自分を取り戻せた瞬間~韓国SBS公式動画 4CC2020 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

Ameba公認マーク

前記事:とりわけ特別なスーパースラム~2月9日は男子初スーパースラム達成記念日

お買い物マラソン、
買い回り用チェック中

↓ROOM「見上げれば、星空」




8日のブログに貼っておいた、
韓国SBS公式動画はもう、ご覧になりましたか?



やっと今、見て、
なんかもう、胸がいっぱいです。。。。



昨夜UPした記事に貼らせてもらったんですが、
表彰式の後、
結弦くんはひっそりと涙していたと知り、

このシーズンに結弦くんが受けてきた数々の嫌がらせと、
それに対して真っ向勝負をかけつつ、

自分を取り戻した、その道の非道な険しさと、
打ち克った彼の信念の美しさと、

そんな美しい生き方しかできない切なさとに、

またまた惚れ直すしかないじゃないかと、
泣いているのです。





動画を改めてご紹介し、
キャプも貼っていきますね。


韓国SBSスポーツ公式による、四大陸2020動画です。

余計なUPが無く、全身を映すカメラワークが嬉しいな。


◆2020四大陸 羽生結弦 SP


冒頭の、ブライアンが一緒に首を回してるところも一緒に映ってます。
日本のテレビではここ、UPになっちゃうから、
ブライアンがこんな風に一緒に動いてる様子は貴重だよね。

もうね、ぐいぐい引き込まれます。

そして、
ジャンプの着氷時の歓声の大きさに、
改めてびっくり。
天井を突き破る勢いで、悲鳴混じりの歓声があがる。

今まで、この歓声に慣れていたんだね、私たちも。。。。。

だから去年の全日本では、
この歓声が聞こえないのが寂しくて、

結弦くんは脳内再生してたんだね。



音といえば、
フィニッシュ後に、投げ込まれるプーさんたちがリンクに当たる音、
ポスポスという音までが拾われていて、びっくり。


(ほとんどのプーたちがラッピングされてたね。)

いつも、あんな風に音がしていたの?
それとも、このリンクでだけ????

ほら、翌日には大きな穴が複数空いてしまうようなリンクだからさ・・・。

プーの回収を手つだった結弦くんを迎えるブライアンの小脇から、

まっすぐ結弦くんを見ていたのは、プー。



結弦くんの手ぶらでの帰還に、

「本妻は、僕さ♡」と勝ち誇ったように見えたのは、

私だけ????


キスクラで、良い演技だったねと振り返る3人がノーカットでずーっと映ってるからこそ、
高得点を期待して(とフジの実況が伝えた)の手拍子も、

むしろ、採点に時間がかかり過ぎてることへの抗議の気持ちというか、
催促だったんじゃないかなと思われます。

プーシャワーの回収が終わってもなお、
採点が終わってないんだもの。

試合に時間がかかり過ぎるからと
FSを4分半から4分に削ったISUは、
その削った時間を全選手分投入して、
結弦くんのVTRだけ、
ほんの僅かな「不足」も見逃すまいと全力で重箱突きをしてるのかしら。


そんな不安な時間を超えて、
出てきた111.82を確認した瞬間の、
嬉しいビックリ。



からの、
心底ホっとして・・・、











文字通り、胸を撫でおろす結弦くん。

どんだけ不安を抱えて得点を待ってたのだろうか・・・。

このシーズン、彼が受けた仕打ちの凄まじさが伝わってきます・・・・・。


そして、
細かく何度も、
うんうんと頷くのです。



良かった。
評価された、自分のスケートは、
正しいものだと認められた、と。

でもね、
ブリブラは、全然、笑ってないんですよ。

フジテレビでは、このあたり、
結弦くんのUPだったからわかんなかったけどね。

このシーズン、まだ結弦くんは110点台を出してもらえてなくて、
シーズン最高得点はネイサンの110.38でした。
これを超える得点が出て・・・
(でも、それでも、出し渋りだと思いますが。)

結弦くんが前期に出した、SP世界最高得点の110.53を超える111点台が出た(※スポニチ)ので、結弦くんは心底、ホっとしてるのですが、
それでもコーチの二人は、ほぼ、ムっとしているのです。


結弦くん、心の底から胸を撫で降ろすと、
直ぐにブライアンと顔を見合わせて、
仕方ねーなー的に顔をしかめます。

そして、
複雑な笑顔のまま、正面に向き直ります。

まー、しゃーないか、ってかな?




なんかもうね、
キスクラでの表情を見てると、
悔しさ通り越して苦しくなります。

爆盛りが始まった頃のネイサンは、
「こんなに出されて、ヤバいよ・・・」って顔をラファに向けるが、
ラファは、「よしよし」としたり顔。

今は、鍵山親子が、この位置かな。
ただ鍵山親子は、出過ぎた得点に驚きを隠さず、

また今後も、
それに甘えることなく精進してくれると信じているが。

この四大陸で見た結弦くんの戦い方や、
王者としての謙虚で、
かつ、他選手へのリスペクトに溢れた振る舞いを
つぶさに観察し見習おうとする姿に、

きっと本気で、
結弦くんから学び、
結弦くんを超えていこうと頑張っているのだろうと
信じているから。

言葉だけ、結弦くんに憧れてるとか目標だとか言っていても、
それに行動が伴わなければ、
私ら、スポーツとしてのファンの心は動かない。

たとえ、その言葉が本心であったとしても、
その言葉に見合った行動をしていなければ、
何も変わらないだろうと、思うから。


続けて他の公式動画も見ていきたいけど、
ふうう・・・気力体力を使い果たしてしまったわ。

一旦UPしますね。







▶︎▶︎メルカリ登録 こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




【前記事】
とりわけ特別なスーパースラム~2月9日は男子初スーパースラム達成記念日
羽生結弦は”一個人”を超え/アイディア有:アイリン仙台を救え
ポスター飾る方法を思いついて極楽な件
結弦くん支援のラスク20%OFF、まだ間に合うかも←新フレーバー入り
【一昨日までの記事】
神ポスターO(≧∇≦)O  スポニチさんから巨大4枚組で!!!
恐ロシア~ワリエワとかハグキスやり放題とか・・・
韓国SBSスポーツ公式 2020四大陸動画
いろいろ検討してるところで・・・
バースデイ特集『S-Style』 レビュー
対談必読!『志アイスショーに賭ける夢』レビュー
(追記)婦人画報レビュー「羽生結弦さんが見つめてきた~」
出版情報 『氷上の創造者』『婦人画報』
ハビ:絶対的なヒーローが必要だ『KISS & CRY 全日本選手権2020』
『フィギュアスケーターズ vol.21』レビュー(^^)/
フィギュアスケートLife Vol.23 レビュ―その1(音響デザイナー矢野桂一さん)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー

以下、オマケ。











♪結弦くんの愛用品♪
特殊素材の布マスクで、
不織布マスク以上の防御力!!




アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ