能登さんオンライン講座受付開始 / 好きな選手はユヅルハニュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本め
前記事:ちょろまかし3A解説動画by佐野先生/全米男子雑感

変異種の市中感染、
来たね。。。

私らは粛々とマスク、手洗い、
密の回避に勤しむだけだが、

歯みがき励行も、がんばろねウインク

インフル予防のために、
数年前からやってるのだけど、

うがいの仕方にもコツがあるというのは、初見です(^^)/


◆歯科医が断言、新型コロナが重症化する人としない人は「口の中」が違う
※7秒うがいの部分のみオマケに貼りました。




若い選手に憧れられるって、
ほんと、嬉しいですねニコニコ
テッドさん「彼はたぶん史上最高の一人」クラッカー






卵かけご飯が、
結弦くんの好物ということで、
外国にも知られた件に言及した東京新聞素敵。



元々、TKGが苦手だったのだけど、結弦くんお陰で食べられるようになりました。海苔振りかけとか、トッピングいろいろ変えて楽しむ系です。甘い卵焼きも、作るようになりました。結弦くんの応援を始めたことで、我が家の卵消費量は10倍くらいに増えたかなウインク



能登さんからお知らせきました音譜音譜





◆[オンライン]ファインダー越しに見たフィギュアの世界(1月30日)
※この講座はVimeoストリーミング配信です。(前回までのZoomウェビナーより変更しています)
※アーカイブ配信は行いません。
※売上の一部は、新型コロナウイルスと戦う医療従事者に寄付させていただきます。
【講師】フォトグラファー 能登 直さん
【日時】2021年1月30日(土)14:00~15:30(入室開始:13:30~)
【受講料】3,300円(税込み)
【テキスト】『YUZURUⅡ 羽生結弦写真集』(集英社) 2,300円(税抜き)事前にご用意ください。
https://www.ync.ne.jp/contents/2021/01/130.php

前回の講座は、結弦くんの1st写真集『YUZURU』についてでしたから、その続編ですね。楽しみです虹虹



東北の寒波、心配ですね。
東北道は宮城県内で多重事故。
これ以上、事故や被害が出ませんように・・・お願い



結弦くんのマスク、再掲。

 



▶︎▶︎メルカリ登録 こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で500円貰えます虹




↓ゆづ本レビュー:まとめ中↓



季節限定フィナンシェ
いちご&ショコラ

※ROOM「ANAショップ応援」





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
ちょろまかし3A解説動画by佐野先生/全米男子雑感
東スポのモヤ記事、もしや全日本のお仕置き???
Life23追加情報/通信DXに確認した件2つ
ゆづボトル / うたしん解消…( ノД`)
【一昨日までの記事】
あの日、彼を救ったのは、”阪神淡路大震災からの復興”
沼落ちの瞬間~Afloカメラマン「天使」「魂の叫び」
表紙続々♪スケーターズ、Numberほか~個人的期待感などなど
最高だよお(*T^T) 通信DX 全日本選手権2020 最速特集号
FLY YUZUタオル販売に関心のある方へ
もはや競技名が「羽生結弦」/ マガジン感想その3
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ

■【基本的な7秒うがいのやり方】

 1:水を口に含む
(水の量はおちょこ一杯分くらい。「ちょっと少ないかな」くらいがちょうどいい。水の量が多いと、口のなかで水流がつくれなくなる)

 2:7秒間、全力でブクブクうがい! 
(「ブクブク」としっかり音が出るように。口の奥から唇に向かって水を押し当てる。目標は7秒間で10往復。口がつかれたなら、しっかりできている証! )

 3:水を吐き出して、また水を口に含む
(口のなかのばい菌が水に混じっているから、そのままゴロゴロうがいをしてはダメ! )

 4:天井を見ながら、7秒間ゴロゴロうがい
(「ゴロゴロ」としっかり音が出るように。むせない程度に喉の奥まで水を入れる)

■【毒出しうがい(天井を見ながら7秒間ゴロゴロうがい)】

 ❶おちょこ一杯分の水を口に含み、上の歯に向けて
全力で7秒間、ブクブクうがいをし、水を吐き出す

 ❷おちょこ一杯分の水を口に含み、下の歯に向けて
全力で7秒間、ブクブクうがいをし、水を吐き出す

 ❸おちょこ一杯分の水を口に含み、右の奥歯に向けて
全力で7秒間、ブクブクうがいをし、水を吐き出す

 ❹おちょこ一杯分の水を口に含み、左の奥歯に向けて
全力で7秒間、ブクブクうがいをし、水を吐き出す

↓ポルトガル語音譜








アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ