沼落ちの瞬間~Afloカメラマン「天使」「魂の叫び」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:表紙続々♪スケーターズ、Numberほか~個人的期待感などなど

※「通信DX」レビューには、画像追加済→こちら


 

  



昨日の記事のオマケに入れたので、
もう御覧になった方もいらっしゃるかな、

アフロの「プロの瞬撮」に記されていたのは、
一人の男性カメラマン(50代)の、
沼落ちの瞬間でした。



◆PHOTOIMPACTープロの瞬撮ー
  フィギュアスケート 羽生結弦『春よ、来い』
 【アフロスポーツ プロの瞬撮】

https://www.tokyoheadline.com/531782/

今回の代表撮影の一人だった、アフロの西村尚已氏のコラムです。


代表撮影としての責任感を携えて、
極めて冷静に撮影に臨んでいたのでしょう。

そのコラムは、
図らずも、そんな西村氏の沼落ちの瞬間を
熱く語るものでした照れ

↓↓


フィギュアスケートの全日本選手権(2020年12月24日〜27日)で5年ぶり5度目の優勝を果たした羽生結弦。

翌日のエキシビジョンでトリをつとめた羽生が選んだ曲は「春よ、来い」。

コロナ禍で苦しむ世の中の人たちの心が少しでも温かくなるように。

羽生の切実な想いが込められた渾身の演技であった。



↓↓
↓↓ 演技が始まります。
↓↓
↓↓ エキシビションといえど、
↓↓ 結弦くんの演技は、物凄いスピードで
↓↓ 氷上を移動していきます。
↓↓
↓↓ 撮影ポイントを見逃さないように、
↓↓ ファインダーを覗いるうちに、
↓↓ 結弦くんの動きが音楽と一体化していることに
↓↓ 気づき・・・
↓↓

優しく切ないピアノの旋律。
しなやかでダイナミックな舞い。


↓↓
↓↓ 音楽と、シャッターに載せた自身の指のリズムとを
↓↓ 一体化させていく西村氏
↓↓ ファインダーから伝わってくるものは、

強く静かな情熱。

↓↓ おお、それです、
↓↓ 結弦くんの真骨頂。
↓↓
↓↓ 静かな演技の中でも
↓↓ 何物にも負けない強さと、
↓↓ 揺らぎのない情熱を伝えられること。
↓↓ 
↓↓ 
↓↓ そして・・・
↓↓ 遂に・・・・
↓↓ ・・・・びっくりびっくり
↓↓

天使のような
清らかさ。


↓↓ あああああ!!!!
↓↓ 遂に・・・・
↓↓ 天使、降臨ビックリマークビックリマーク
↓↓ 

冷静にシャッターを切り続けながらも、
羽生の魂の叫びに
心が震えた。



https://www.tokyoheadline.com/531782/2/

↓↓ 
↓↓ あああ・・・遂に。
↓↓ 
↓↓ 冷静さを失うまいとしながらも、
↓↓ 
↓↓ 震える魂・・・
↓↓ 
↓↓ 
↓↓ 根こそぎ、
↓↓ 持っていかれる西村氏
↓↓ 
↓↓ 結弦くんの思ひが、 
↓↓ 西村氏の心の中に、
↓↓ どんどん流れこんでくる。
↓↓ 
↓↓ コラムの結びの言葉は・・・
↓↓ 
↓↓ 

“春よ、来い”

どうか一日でも早く、希望に満ちた日が来ますように。




↓↓ 
↓↓ 

結弦くんの舞の伝道師となって、
「春よ、来い」は、終了・・・虹


いいんです・・・笑い泣き

それが、正解なのです。


いくら、冷静に職務を全うしようとしても、

冷静でなど、いられないのです。



若い小海途カメラマンが、
結弦くんの内面にひたすらに心を寄せていくのも、

毛受カメラマンと
矢口カメラマンが、

2時間半の講座の中で
何度も何度も

「スタイルが良い」
「顔が綺麗」
「美しい」

と、
繰り返し繰り返し、
嘆息されるのも、

そして、
「気付いたら、好きになっていた」と告白されるのも、

当然なのです。

それが、
羽生結弦。



これまで、
こんな選手がいたでしょうか?

数々のアスリートの情熱に向き合ってこられた
スポーツカメラマンを、
次々と虜にしていく結弦くん。




嬉しいですね、
結弦くんの描き出す世界を、
しっかりと心で受け止めて、
写真として描き出して下さる方が
全日本の貴重な代表撮影に入っていて下さったことが。

ぜひ、アフロのコラムにアクセスして、
西村氏の他のお写真もご覧ください照れ
https://www.tokyoheadline.com/531782/


うふふ照れ照れ

だから、
『通信DX』の春ちゃんは、
とりわけ麗しいのですね虹虹

西村さん、ありがとうございます照れ



※レビューは→こちら





↓ゆづ本レビュー:まとめ中↓



季節限定フィナンシェ
いちご&ショコラ

※ROOM「ANAショップ応援」





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
表紙続々♪スケーターズ、Numberほか~個人的期待感などなど
最高だよお(*T^T) 通信DX 全日本選手権2020 最速特集号
FLY YUZUタオル販売に関心のある方へ
【一昨日までの記事】
オリンピックチャンネルさーん…((((;゚Д゚))) 大丈夫??
「それでもベテランの技術力で」?!→モヤモヤした件
もはや競技名が「羽生結弦」/ マガジン感想その3
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)


メルカリ登録時ボーナス
ニコニコ1/18まで
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ登録こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

きき湯の結弦くんボトルが沢山あって、
手放さなければならないのですが、
欲しい方、いらっしゃいますか????

互いの個人情報を知らせることなくおゆづりできるよう、メルカリでのおゆづりを考えてますが。ほしいかたは、コメント下さいm(_ _)m



アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ