遂に!全日本出場者らにPCR検査 スケート連盟 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本め
前記事:ビッグハットの氷が溶かされる????

※結弦くん御用達のくればぁさんマスク、お早目に・・!!

 

 




ニュースが来ました。

全日本でPCR検査をすると、
正式にアナウンスが出た、と。



◆全日本出場者らにPCR検査 スケート連盟
2020年12月14日21時35分


 日本スケート連盟は14日、新型コロナウイルスの感染防止対策として、今後開催されるフィギュアなどの全日本選手権で、出場者やコーチらを対象にPCR検査を実施すると発表した。フィギュアは長野市、スピードは北海道帯広市でともに今月下旬、スピードのショートトラックは来年1月中旬に長野県南牧村で実施予定。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121401086&g=spo



スケ連のHPにも、まだ何も出ておらず、
これ以上の詳細は不明です。


でも、
GOTOトラベルの中止が発表された今夜、

さすがに、詳細未定であっても
とりあえず、PCR検査をやるよとだけでも、
アナウンスしておかねばと、

そのくらいの常識(的な危機管理意識)は持ち合わせていたんだなと、ちょっとホっとしています。


(追記)
シニア合宿では、「東京近郊の選手で必要な方にはPCR検査」を行なったと。(必要な方っていうのが、具体的には不明だけど。何等かの症状があった場合、とか、そんなのかな?)

-新型コロナ対策の健康チェックは

感染症部会の提言に従いまして、今回の合宿に関しては、選手には、ここに来るまでに健康チェックシートに記入してもらいました。東京近郊の選手で必要な方にはPCR検査を受けてもらっている。さらに、ここに来た段階でもドクターの問診があり、合宿参加の最終的な承認をいただいている。リンク内においても諸注意を共有し、選手は自分の持ち物以外は触らない形にしたり、さまざまな、事細かな点について、細心の注意を払いながら合宿を実施しています。
※フィギュア竹内強化部長「金を含む複数メダル」目標 2020年7月21日


あとは、
具体的に、どのように運営するのか、

PCR検査以外の部分での感染予防措置をどのようにやっていくのか等、

頑張って欲しいなと思います。







『フィギュア・スケーターズ 20』
12/7発売、¥1,528、インロック


 

 




『羽生結弦 大型写真集 光 -Be the Light- 』
2021/3/11、¥7,150


 





◆婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版


 


 

 

 


 




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」


※ROOM「ANAショップ応援」






【前記事】
ビッグハットの氷が溶かされる????
番宣ちょっと、酷いんじゃ?? 
デジタルハーゲンダッツ / お医者さんたちの悲鳴・・・
「人間業とは思えない」内村航平選手、会場の祈りに圧倒的な演技でガッツポーズ
【一昨日までの記事】
いったいぜんたい、どういうことかわからないが(^.^)5本指ソックスの中で
意味取り違えてない??・・・全日本番宣、結弦くんカッコ良きだが
「天と地のレクイエム」に注ぎ込んだ思いの深さに~ 月命日に寄せて
PCR検査実施か?/ユーロ、GPF中止決定 国別???
(追記)早稲田大学からの正式アナウンス/あなたが選ぶ!「スポーツ重大ニュース」
長野県医師会の方にお話を伺いました/布やウレタンマスクでリンクに向かって息しないで!
担当教授語る「指導者としての素質」&ゆづアカデミー ~女性自身、週刊女性
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)



メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、おまけ。

結弦くんがよく着ているVENEXがポイント5倍😃

 

 

 

 

 





アイリスオーヤマの国産マスク、
ドラストで在庫復活ほっこり
売り切れる前に、どうぞ。

 ↑日本製



↓白とピンクがあるよウインク

 



(ちなみにナノエアーは、子どもたちに、体育の授業の日に使わせています。)

いや、どっちもとにかく、
頬のVカットが隙間レスで安心(о´∀`о)




アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ