番宣ちょっと、酷いんじゃ??  | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※お馴染み、結弦くん御用達のくればぁさんマスク、在庫があるうちに!!

 

 





本日2本め
前記事:デジタルハーゲンダッツ / お医者さんたちの悲鳴・・・

結弦くんの日常着VENEX、ポイント5倍、待ってた方に届け(^-^)/

 

 



フジテレビの全日本番宣は、全部で4つかな?

ぴのさん、お借りします。
5秒バージョン2つ。




そして、
「特別な年の、特別な王者決定戦」って煽るヤツ。




「特別な年」って、どういう意味???

新型コロナが世界中に蔓延してる年って意味だよね?


世界中で感染者が爆増して
日本でも感染拡大が止まらなくって、
来年に延期した東京五輪だって、

80%以上の日本人たちが、
「ダメかも」って思ってるような年だよね?


スピスケだけはしれっと中止にしちゃってさ。

アスリートファーストなのかな?

だったら、フィギュアスケートの選手の健康も、
大切にして欲しいよ。



それとも、フィギュアスケートの選手だけは、
アスリートファーストで、
試合をさせてあげようってことなのかな?

スピスケとフィギュアと、
何が違うのか、わからん。

スピスケは大会を開くと赤字で、

フィギュアは億単位の黒字
ってことくらいしか、わからん。


五輪相聖子さんの息のかかった幹部のみなさんが、

力を合わせて、

東京五輪への布石として開催するのかな?


フィギュアスケートの選手と、
フィギュアスケートのファンと、

そして、

長野の住民と医療スタッフの方々も、

みーんな、
東京五輪への人身御供にさせられるのかな。


せめて
無観客試合だったら、

リスクはかなり小さくできるのに。


チケットの3次販売も始めてるし、

何が何でも有観客でやろうってことなんだな。

N杯の様子を見ていると、

キスクラみたいに、

ハード面はある程度整えて見せたけど、

リンクサイドではコーチとマスク無しで触れ合うし、

バックヤードでもマスク無しで談笑してるし、

ソフト面の対策がゆるゆる過ぎ。


あそこに一人でも無症状感染者がいたら、

と思ったら、恐怖で身が縮む思いだった。


とりあえずプラスチック板で仕切ったからいいでしょ?じゃなくて、

本気で選手を守るためには、

何をすべきかって、

ちゃんと考えてくださいよ~あせる



たとえば、昨日まで有観客で全日本を開催した体操も、

各カテゴリーごとに、

選手たちの振る舞いなども含め、

細かい規定を設けて感染予防に努めてた。
https://www.jpn-gym.or.jp/wp-content/uploads/2020/08/JGA_Event_Guideline200916.pdf

そういうの、
やってるかどうかが、
全然見えてこなくて、

新型コロナウイルス感染症陽性例発生と、感染対策及び有事対応について(令和 2 年 12 月 2 日)

不安要素ばかりが見えるから、
こうしてネットの片隅で吠えたくもなるんです。



そして・・・

我が目を疑った、
羽生結弦バージョンの番宣。










「羽生結弦 初の演技へ」って・・・アセアセ


まるで、
結弦くん出場が確定であるかのように。

あ~あぼけー


・・・って、ここまではいつものこと。

結弦くんはシード選手だから、

去年のうちから、エントリーに名を連ねてた訳で、

その状態で、

製作会社に発注したんだろな。



煽って、

釣って、

結弦頼みだもんね、視聴率。


でも・・・

これって、あんまりでしょガーン


「不死身のように生きよう」って。






いったいぜんたい、どういう意味で作ったコピーなの?


「新型コロナウィルスに罹っても平気だぜキラキラ

って態度で、

何も恐れずに
命の炎を燃やし切ろうクラッカー

みたいなイメージが

バシバシ伝わってくるんですけど滝汗



「ウィルスが怖くて
 ナーバスになんか、
 なってられるかキラキラ


みたいなことを言うのは、
感染予防に努める選手たちを
「ナーバス」よばわりした五輪相聖子さんだけで結構ですっ!!




「ただ今夜のために」

っていうコピーも、
背筋がスーってなっちゃうんですけど・・・。

全日本のために、
選手生命かけてもいい、

そんな覚悟で
選手が出場するんだよ、みたいな?


冗談、キツイです!!!!


新型コロナ、侮ってない?

インフルみたいな、普通の感染症とは違うのに。

競技生活に戻れないほどに、
肺に重篤な損傷
を受ける人もいるのに。

仕事にも学校にも、
戻れない人もいるのに・・・。





「特別な全日本で」





たしかに、
結弦くんも、
全日本は特別だって言ってたよ。

その通り。
全日本は特別。

でも、その特別の意味は、
五輪二連覇中の選手の特別とは、
また別の特別があるからだ。



この大会を最後に、
現役生活にピリオドを打つ選手が何人もいるから。

この大会での成績が、その後の
一生を左右する選手だって、いるから。

だから、理解できるのよ。

万全の対策を講じて開催するってことだけだったなら。

アスリートファーストだと言えると思うから。



でもね、
有観客でやる必要は、
ない。


そもそも、
観客5割って、かなり密だよ?
隣の座席と50センチくらいしか離れてないもん。


 




結弦くんにはもう、
何も、足りないものはない。

むしろ、
羽生結弦が出る、ということで、
その大会の格が上がり
集客力があがる存在。



この前のN杯だって、
一生懸命に復帰選手のダンスデビューとNHKが煽りに煽ったが、

視聴率は結弦くんが出ていた年(男子平均視聴率で16~18%)より遥かに低い10%だったよね。



フジテレビが結弦くんで釣ろうというのは、わかる。

わかるけれども、

新型コロナを恐れるな的な言葉を発するのは、
許せない。







医療崩壊へと、
地方都市が静かに進んでいる今、

一人一人が、

感染予防のために、

さらに、自分の行動を気を付けるべき時なのに。




日本中の人々が

どんだけ真剣に

感染予防のために行動を変えられるかっていう

混沌とした未来予測に、

自分の運命を託しても良いか

それとも、
GPF欠場を判断した時の、

自分の出場が感染拡大を助長することは、
絶対に避けたい、という思いを貫くか、

最終決断を迫られている、

喘息持ちの選手へのプレッシャーを思えばこそえーん


ていうかさ、
米国みたいに
無観客バブル方式でやってくれたら、

私らだって、
こんなには吠えなかったはずだよ。


通り一遍な規定を定めただけで、
肝心な個々の感染対策は選手個人に丸投げっていう姿勢が、

連盟への不信につながっているんだからえーん








『フィギュア・スケーターズ 20』
12/7発売、¥1,528、インロック


 

 




『羽生結弦 大型写真集 光 -Be the Light- 』
2021/3/11、¥7,150


 





◆婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版


 


 

 

 


 




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」


※ROOM「ANAショップ応援」






【前記事】
デジタルハーゲンダッツ / お医者さんたちの悲鳴・・・
「人間業とは思えない」内村航平選手、会場の祈りに圧倒的な演技でガッツポーズ
【一昨日までの記事】
いったいぜんたい、どういうことかわからないが(^.^)5本指ソックスの中で
意味取り違えてない??・・・全日本番宣、結弦くんカッコ良きだが
「天と地のレクイエム」に注ぎ込んだ思いの深さに~ 月命日に寄せて
PCR検査実施か?/ユーロ、GPF中止決定 国別???
(追記)早稲田大学からの正式アナウンス/あなたが選ぶ!「スポーツ重大ニュース」
長野県医師会の方にお話を伺いました/布やウレタンマスクでリンクに向かって息しないで!
担当教授語る「指導者としての素質」&ゆづアカデミー ~女性自身、週刊女性
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)



メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、おまけ。

お節探索中(^-^)/

 

 

 仙台の喜久福も(^o^)/

 




アイリスオーヤマの国産マスク、
ドラストで在庫復活ほっこり
売り切れる前に、どうぞ。

 ↑日本製



↓白とピンクがあるよウインク

 



(ちなみにナノエアーは、子どもたちに、体育の授業の日に使わせています。)

いや、どっちもとにかく、
頬のVカットが隙間レスで安心(о´∀`о)

 

 


 






アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ