美しかったねえ・・・・夜明けの独り言。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨日はPC不調で、なんとか動画を載せるのが精いっぱい。

書かずにいられなかった感想は、ちょっと呟く。
(オマケあり)


あ、これ、いいね音譜


フジスケさん、
全日本の映像も出してくれてたのね。
(あとで見るために貼っておく)

③2019全日本フィギュア #羽生結弦 選手のバックステージ映像をもっと! 男子ショートプログラム時バージョン 5:03



今回、
フジスケさんが、
クールダウン動画を公開してくれたの、
ほんと、嬉しかった。

それも、有料の方ではなく、
無料で見られるようにしてくれて。

(でも、ジオブロックは、かけないで欲しい!!)


滑走順抽選の時、
しっかりマスクしてたのは、
日中韓の選手ばかり。

樋渡くんも、最初はマスクしてたが
(どれだったかな、ムック本に写真があったよね。自分でレビューに書いたが、どの本か忘れちゃったが・・)
でも、抽選が始まるころには外していた。


ナムくんが
「誰かがユヅの後の滑走順を引くと皆んな立ち上がって拍手喝采」って語ってたというので、




その拍手喝采を待ってたのだけど、
わからなかったなあ。
そもそも、音が小さかったからかな?


結弦くんだけ白ジャスだったけど、

これって、入室時にグレーの方を脱いでいたからっていうのも、動画でわかった。
暑かったのかな?結弦くんは。

でも、白が似合うよね、ほんとに照れ

このあと、3人の年齢差の話になるんだけど、優真くんとの年齢差9歳って、
ちょうど、結弦くんと大ちゃんの年齢差なんだよね。

優真くんはジュニアとして参戦してるけど、結弦くんは、この年齢でシニアデビューしてて、シニアとして大ちゃんとの一緒に四大陸出ていたね、とか、色々、思う・・・。



抽選が終わって皆が退出する中、

メディアが日本3選手の撮影をしようと寄ってきた時、

結弦くんが「マスク外さなくていいからね」って、すかさず声をあげてた。

こういうところも、流石だなあ。
ちゃんと場を仕切って
リーダーとして振る舞える。

四大陸で新型コロナの感染が起こらなくて、
ほんとに、良かったよ・・・・。
そういう意味でも、奇跡のような大会だった。


公式練習最後の2分間、
突如始まったというクリ家組のクールダウン。

一つ一つの動作が限りなく美しい。

ジェイソンジュンファンも美しいのだけど、

一分の隙もなく、

常に、どの瞬間も、

手足のポジション、

上体の角度、

全てが完璧に美しいのは、

やっぱり、結弦くん。


『SEASON PHOTOBOOK』にも、
どーん、と載ってます。

 

 

 

 






単なるクールダウンに終わらせず、

日ごろから、ひとつ一つの動きを美しく実施していくように、

気を付けて練習してるんだろな。



リンクの壁が鏡になっているクリ家ならでは、かも。






 楽天ブックスでは売り切れ・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 




日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



※西川クリファ01残ってる商品も載せてます→ROOM「見上げれば、星空」



メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。







【前記事】
4CCクールダウン動画
【一昨日までの記事】
出ると、凄い!!やっぱり、凄い!!
今日、結弦くんのメッセージが届いたのは・・・
(追記)結弦くんから最新メッセージ動画「みなさんと一緒に」
羽生結弦写真集 比較検証 ~ プレゼント用に選ぶなら・・・現実的に比較してみた結果
FaOI一挙放送(6/20~)/届いた!(^^)! ほか
(追記)教えて下さいm(__)m 特に宮城のみなさまへ・・・
密林復活)付録ランダム2種!!『KISS & CRY』6/30 /きき湯羽生結弦セット他
西川クリファ第二弾チラ見・・・
フィギュアスケートLife vol.21 レビュー
こ、これは…(;´Д`) 載せちゃアカンやつ?!『スケーターズプラス vol.4』レビュー
フラゲ!!羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020 あうあうあう・・
密林予約開始「YUZU'LL BE BACK II」~これから出る本、出た本レビューまとめ
スポニチ分厚いの♪/レビュー『ICE PRINCE』(その2)
レビュー『ICE PRINCE』(その1)& 美麗シルエットの蒔絵シール
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、オマケ。



あの・・
ロッカールームの女子の目でビーム、
見えてるの??
って、思わず突っ込んでしまったが、

まあ、声でわかるってことだね、ナムくん爆  笑


女子はバチバチ、
男子はなごなごって、
世界共通なんだなあ~ニヤリ



疫病退散の刀「コロナ切アマビエ」
ねこまさむね【公式】 (@nekomasamunecom)




水木しげるさんのアマビエちゃん



フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


最後までお読み下さり、ありがとうございました。