(追記)教えて下さいm(__)m 特に宮城のみなさまへ・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)コメント欄で教えていただいたうーめんを
シェアしますね。

●はたけなか

 

 ●きちみ製麺

 

 

 

 

 




楽天スーパーSALEも、最終日

最安を調べまくって3店舗で買い揃え(→ROOM)、
結弦くん御用達VENEX、ポイント5倍とかも音譜

 


 

 

 

 


ゆづ本お気に入り、東北の美味しいもの、まとめ中。
楽天ROOM「見上げれば、星空」

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お子さんがいる方は、みなさん同じと思いますが、

緊急事態宣言が解除されたといっても、

結局、自宅学習の日が多くて、

家でお昼ご飯を食べさせる日々が続いているじゃないですか。

(給食が始まった地域って、どんくらいあるんだろ・・・)


ウチの場合は、

大学に入ったばかりのムスコは多分、秋頃まではオンライン授業のみで、

ムスメ高1は、週1で登校するけど授業はなくて、宿題提出と連絡事項伝達的な集会のみ。

行くだけ疲れる~と嘆いてる。


なので、

ひたすらお昼ご飯を作る日々。

(時折、コンビニ弁当やテイクアウトも利用するけど)



暑くなってきたので、

冷たい麺類の出番も増えてきたよね照れ


お蕎麦とかお素麺もあるけど、

白石温麺を冷たくして食べるのが、

今、ちょっとばかり我が家ではヒット中。



ゆで時間を、表示の時間より30秒くらい短くして、

ぷりぷり目に茹で上げて、

冷たいぶっかけにするの。


味の素 レシピ大百科PRO


子どもらは、

短い冷や麦って感じで食べやすいみたい。


我が家で定番なのは、
ゆづのぶっかけ(^-^)/

 


 山形のだしをのっけるのも・・・。


 




去年の残りが尽きるところなので

買い足したいんですが、

お勧めのメーカーって、どこでしょう?

色々あると思うんですけど・・・。

(ちなみに藤崎のセットに入ってたのは、

 佐藤清治製麺でした。)

 

 



できれば、

スーパーSALEやってるので、楽天で買えるものだと嬉しいなあ。


父の日のプレゼントにもしようかな、とかも思案中。


メーカーだけでじゃなくて、

食べ方も・・・・!!!!

簡単で美味しい食べ方とか、いろいろ教えて下さい。


どうぞ、よろしくお願いします照れ






メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。
 

日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
密林復活)付録ランダム2種!!『KISS & CRY』6/30 /きき湯羽生結弦セット他
羽生結弦に託す夢 杉爺記事 Quadruple Axel 2020 希望の銀盤/楽天布団屋在庫
異例のランクイン!!~「21世紀の偉大な男子アスリート100人」スペイン最大手スポーツ紙
◆(限定記事です)家族の団欒(*^^*)
西川クリファ第二弾チラ見・・・
(追記)気高い振る舞いGPF2015SP/腰から浮いてた手とか・・平昌EX観客動画
【一昨日までの記事】
取り急ぎ♪クリファまだ残ってるサイト3つ(^^)/ /国内練習復活の報とか
Up Again!/Amazonに復活、西川に復活、今夜のTV ほか
在庫復活!/楽天布団屋さんの隠れ在庫発見♪/公式も、在庫あり!白シャツゆづ!
予約終了(;'∀') 開始前の予習一覧!!東京西川白シャツゆづの陣
在庫復活♪ 東京西川白シャツゆづの陣
フィギュアスケートLife vol.21 レビュー
こ、これは…(;´Д`) 載せちゃアカンやつ?!『スケーターズプラス vol.4』レビュー
フラゲ!!羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020 あうあうあう・・
矢口神・高木記者の神写真集、期待度MAX~報知「羽生結弦 2019-2020」6月発売
密林予約開始「YUZU'LL BE BACK II」~これから出る本、出た本レビューまとめ
スポニチ分厚いの♪/レビュー『ICE PRINCE』(その2)
レビュー『ICE PRINCE』(その1)& 美麗シルエットの蒔絵シール
ゆづ記事レビュー 女性セブン、女性自身
本来、GPF2019は抗議して然るべきだった件~スクープなのに注目されてない
夜中だから、こっそり叫んでみる。SEASON PHOTOBOOKのこととか・・・も。
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


次記事用資料
https://www.dailymotion.com/video/x5byqt3



学校に行きたくない君へ「東大生も不登校生も悩みの根は同じ」安冨歩
https://dot.asahi.com/dot/2018082600016.html?page=4

東京・八王子の高1“拳銃自殺”の背景 不登校だった15歳の命を奪った絶望とは〈dot.〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ed332553bb021e8d3db03134540d54c910b7708


疫病退散の刀「コロナ切アマビエ」
ねこまさむね【公式】 (@nekomasamunecom)




水木しげるさんのアマビエちゃん



フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


最後までお読み下さり、ありがとうございました。