羽生結弦写真集 比較検証 ~ プレゼント用に選ぶなら・・・現実的に比較してみた結果 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
前記事:FaOI一挙放送(6/20~)/届いた!(^^)! ほか


楽天スーパーSALEも、最終日
21時から、11日1:59までの5時間のみ、
さらに値下げイベント開催中だって~!!

写真集も、忘れずに!!!

というのも、
毎月、星の数ほど出版されるムック本からは、
羽生家には1円も入らないんですが、


羽生結弦写真集と銘打ったものは、
羽生家にも、必ず、見返りがあります。


その点でも外せないのが、写真集。



6月に出る3冊とも、
どれも買う価値ありだと思うんですが、

自分用だけでなく、
お母さまやお祖母さまへのプレゼントに選ぼうという方もいらっしゃるかなあと、
そんな想像しながら、
比較してみました。



まず、今回が3冊目となるスポニチさんから。

●楽天HMV


●楽天ブックス


もし、私が
プレゼントの1冊目として贈るのなら、
スポニチさんのを選ぶだろうなあ。

前号の感想を書きますね。
(このお写真は、前号のもの)


お写真は、隈なく全部、美麗です。

今回、久々に前号を開いたので、感想をシェアしますね。

スポーツ新聞の枠には納められなかった、
繊細な写真、
美し過ぎる瞬間、
思いが溢れ出す場面、
愛らしさが炸裂したショット、
鍛え抜かれた筋肉の躍動感、
突き刺さる視線、
何もかもが、素晴らしい。

特に、
構成。

非常にドラマチック。

結弦くんの努力と鍛錬、精進の日々がグっと胸に迫ってきます。

知っていることばかりなのに、
久々に開いたら、その臨場感に圧倒され、
涙が込み上げてきて・・・えーんえーん

落涙ポイントは、仙台パレード。
深い深いお辞儀をした瞬間の金メダル。
スポーツ新聞で鍛えられた構成の妙、かな。

言葉ではなく、
写真で綴る物語とは、
こういうものかと。

羽生選手の写真集は、撮る方、写真を選ぶ方によって、こんなにも違うものになるのだなあと、改めて胸熱。

羽生選手をジュニアの頃から見守り続けてきた"爺"長久保氏と、

羽生選手のようにひたすら高みを目指す、
若く繊細な小海途神、

二人のスポ日カメラマンの人生を変えてしまった羽生結弦を見つめた日々。
追体験しているようです。

なお、表紙カバーの裏を広げると、ハイドロ春ちゃん、
写真集本体の表紙は、
表紙カバーのオトナルちゃんではなく、仰ぎ見るモノクロ春ちゃんです。





次に、田中宜明さんの
「SEASON PHOTOBOOK」
毎年刊行されてる定期便。
お写真はこっそりこちらに貼りました→ROOM

●楽天ブックス

 



これは、はっきり言って、
マニア向けの写真集です。


これだけを見ていても、

結弦くんが、どれだけの偉業を次々と成し遂げてきたのか、とか、

どんだけ異次元にドラマチックな選手なのか、

ということは、


ぶっちゃけ、

全然、わかりません!!!!!

巻末にプロトコルが全試合分載ってますが、
一切、解説はないので、
慣れてない人には、
何の呪文かわからないでしょう。

ていうか、50過ぎた読み手には、
虫メガネが必要です。

(あ!!!ペンダント型ルーペを買うのを忘れてた!!!)

 

 



結弦くんの直筆メッセージが載っているのも、

田中さんの写真集だけです。

どんだけ特別なんだーーーー(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)


だけれども、

壮絶に美しく、

前代未聞に愛らしく、

魂を根こそぎ奪い取っていく、

とんでもない大泥棒だということが、

すぐに解ると思います・・・。


ただひたすらに、

結弦くんの魅力的なお写真を愛でまくるための写真集です。

FaOIでの、
きゃーーーー(≧▽≦)って

なるような秘蔵写真は、

ここに乗せるために、今まで出し惜しみされてたんですからね、


投げキッスの瞬間なんて
連続写真
なんですから。

ぱっちりんこも、
ウィンクも、

みーんな、あります。

恐ろしい写真集です。




最後に、
満を持して発刊される報知の矢口神の結弦くん。

●楽天HMV

 





前代未聞のスーパースラムを成し遂げた、
羽生結弦の物語を、

矢口神のお写真と、
高木記者の深く美しい筆致で描き出す、

美術書のような写真集と、
私は捉えています。



1キロ以上あって重たいので、
手首の力や握力が弱くなっているご高齢の方には気を付けてお渡ししないとね。

美術作品の解説のように、
結弦くんの偉業を
リスペクト感溢れる名文で振り返らせてくれる高木記者の文章も楽しみです。

選手としての、
人としての、
結弦くんの素晴らしさを、
時間をかけて堪能できる愛蔵本なんだろな、と。




私は既に2冊予約してあるので、
1冊は母に贈ろうと思っています。



おー、急いで楽天スーパーSALEに戻らなくては。

まだショップの買い回りにエントリーしてない方は、
急いでね!

日付が変わって11日になって、
1:59までにエントリーすれば、
お買い物した店舗数が増える度に、
期間全体のポイント率がupするから・・・!!!


今回は、VENEXと、
美容系のドライヤーが、
私的には、目玉でしたウインク

最安を調べまくって3店舗で買い揃え、
結弦くん御用達VENEX、ポイント5倍とかも音譜ROOM

 


 

 

 

 


ゆづ本お気に入り、東北の美味しいものなど、ROOMにまとめ中ですおねがい

こちらが、ムスメが研究に研究を重ねて選び、遂に買った美容系ドライヤー(^-^)/

 

 使用感など、詳しくは、

楽天ROOM「見上げれば、星空」で。


 さらに値下げされてる(;゜∇゜)

 



メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。
 

日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
FaOI一挙放送(6/20~)/届いた!(^^)! ほか
(追記)教えて下さいm(__)m 特に宮城のみなさまへ・・・
密林復活)付録ランダム2種!!『KISS & CRY』6/30 /きき湯羽生結弦セット他
羽生結弦に託す夢 杉爺記事 Quadruple Axel 2020 希望の銀盤/楽天布団屋在庫
異例のランクイン!!~「21世紀の偉大な男子アスリート100人」スペイン最大手スポーツ紙
◆(限定記事です)家族の団欒(*^^*)
西川クリファ第二弾チラ見・・・
(追記)気高い振る舞いGPF2015SP/腰から浮いてた手とか・・平昌EX観客動画
【一昨日までの記事】
取り急ぎ♪クリファまだ残ってるサイト3つ(^^)/ /国内練習復活の報とか
Up Again!/Amazonに復活、西川に復活、今夜のTV ほか
在庫復活!/楽天布団屋さんの隠れ在庫発見♪/公式も、在庫あり!白シャツゆづ!
予約終了(;'∀') 開始前の予習一覧!!東京西川白シャツゆづの陣
在庫復活♪ 東京西川白シャツゆづの陣
フィギュアスケートLife vol.21 レビュー
こ、これは…(;´Д`) 載せちゃアカンやつ?!『スケーターズプラス vol.4』レビュー
フラゲ!!羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020 あうあうあう・・
矢口神・高木記者の神写真集、期待度MAX~報知「羽生結弦 2019-2020」6月発売
密林予約開始「YUZU'LL BE BACK II」~これから出る本、出た本レビューまとめ
スポニチ分厚いの♪/レビュー『ICE PRINCE』(その2)
レビュー『ICE PRINCE』(その1)& 美麗シルエットの蒔絵シール
ゆづ記事レビュー 女性セブン、女性自身
本来、GPF2019は抗議して然るべきだった件~スクープなのに注目されてない
夜中だから、こっそり叫んでみる。SEASON PHOTOBOOKのこととか・・・も。
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー





疫病退散の刀「コロナ切アマビエ」
ねこまさむね【公式】 (@nekomasamunecom)




水木しげるさんのアマビエちゃん



フランスの漫画家・映画監督のリアド・サトゥフ氏のアマビエちゃん


最後までお読み下さり、ありがとうございました。