(追記2)テレ朝は宇野選手の戦歴誤報、4T-3A動画 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記2)意見を送るとしたら、テレ朝と、スポーツ庁と総務省かな?記事の最後に、URLをリンクしました。「羽生選手怖い」って記事の餌にならないようにね。

(追記)テレ朝は謝罪もせずに、済ませた件も追記しました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日3本め。

※久々に別館も更新しました→こちら
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昌磨くんがチャレンジした3A-4T。
動画で挙げていただけたので、ぺたり。
https://twitter.com/yp1_ydct/status/1116666362632368128


痛そう・・・アセアセ

思いっきり、回転の途中で落ちてきちゃった感じだったね・・・。

選手は、
酷い転倒をしそうだなっていう場合、
身体が直観的に判断して回転数を減らすように、
締めをほどいて降りるのだって、
この前のワールド、岡崎真さんの解説で聞いたのだけど・・。

昌磨くんは、それでもド根性で回って立つつもりだったのかなあ。凄いなあ・・・。

あれ?プロトコル見て、びっくり。
http://www.isuresults.com/results/season1819/wtt2019/data0105.pdf

回転不足とられてないんだ・・・?!
(プロトコルの画像は、一番下に貼りますね)


でも、これより驚いたのは、この表。


6練中に、画面右下に表示されてたものです。



昌磨くんが、先月の世界選手権で銀メダル取ったことになってます・・・びっくり

は???

どういうこと?!

こういう画面イメージって、
事前に作っておいて流す訳でしょ?

生放送で流す画面イメージについて
メダリストを間違えるって、どういうこと?!
どうして、間違いが生じるの?!

誰か一人が慌てて作って、
誰も、その内容が間違ってないか確認もする余裕がなかったっていうのなら、まだしも、

これは事前に作っておける内容なのだから、
二人以上の担当者なり、責任者なりが、
ダブルチェックくらい、するでしょ?普通は・・・ガーン


それとも・・・・????


実際に、
「’19世界選手権」でどうっだったかというと・・・・

宇野昌磨選手は銀メダリストではなく、

それどころか、

日本人のメダリストは、

羽生選手、ただ一人だった。



怪我を抱えたまま、死守したメダル、



死ぬ気で掴み取った銀メダルを、



宇野選手のものだと、報じるんですか?

テレビ朝日さんは・・・?!



連日、

ニュースや新聞に取り上げられたよね?

テレ朝さんも、報じてたよね?


5年ぶりの日本開催の世界選手権での、

唯一のメダルが、

羽生選手の銀だったって。


今回の国別のスタッフの誰一人、

知らないってことは、ないでしょ?

つまり、

組織ぐるみで、捏造?!




番組内で訂正のアナウンスも、なかったよね?
(それとも、私だけが聞き逃した?!)

あとでシレっと、「間違えてしまい、申し訳ありませんでした」の一言で済ますつもりなのかしら?

(追記)謝罪はせず、
  宇野選手の演技後、点数が出る前に挿入された、  バックステージのネイサンの映像の右下に、
  訂正後の表を数秒流して終わらせたのね・・・。


(追記ここまで)




テレ朝にはもう、スポーツを放送する資格はないよ。

終わったね。




試合は、お遊戯会じゃない。



選手生命どころか、

引退後の人生まで、

選手たちが、すべてを懸けて戦う、真剣勝負の場。





分かってないから、こういうことをするんだろな。



それとも、

何か、理由があって、捏造しているの?!


納得いく説明をして欲しい。


・・・で、こんな風にブログを書いたりすると、

「羽生ファンが怒っている」
「羽生ファン怖い」

っていうネット記事があがるんだろうな。


速攻で!!!!!


誰が後ろで糸を引いてるんでしょうね。


(追記)意見を送るとしたら、テレ朝と、スポーツ庁と総務省かな?

◆テレビ朝日
https://wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/index.php

「また羽生ファンが怒ってる。ちょっとしたことで、すぐ凸する怖い羽生ファン」っていうネタにされないように、冷静なご意見を書くことが必要ですよね。


◆文部科学省 ご意見お問合せ スポーツに関すること
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/


◆総務省へのご意見ご提案受付フォーム
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

 「ご意見・ご提案の分野」は、真ん中の「情報通信行政(ICT政策)」ですね。



日本のメディアは、スポーツの報道の際に、選手の戦歴を正しく伝える義務があるという認識を持ってないのでしょうか?
スポーツの報道で、度々、五輪金メダリスト羽生結弦選手の戦歴を、特定の日本人選手(宇野昌磨選手)の戦歴として新聞・テレビが報じることがあり、昨日もテレビ朝日が誤った報道をしながら、謝罪をしなかったから。
日本の報道の在り方として、甚だしく疑問を感じます。東京五輪に向けて、スポーツが国民の大きな関心事であり、選手たちの頑張りを応援することが国民の元気の源として期待される今、日本人の誇りとして多くの国民に愛される羽生結弦選手の勝ち取った成績を、大手テレビ局が他の選手のものとして報じる現実を、総務省としては、どのように捉えているのでしょうか?

スポーツの報道で、ある特定選手の戦歴を別の、特定選手のものとして、度々、報道するということは、「単純ミス、次に間違えなければ良い」という問題ではないのではないでしょうか?


ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
レビュー(その2)Sportiva 羽生結弦は超えていく
快挙!!『フィギュアスケートMemorial 』レビュー
羽生結弦スタンプ、今日まで!/半壊の家に住み続けるしかない被災者たち
文藝春秋5月号「羽生結弦から僕は学んだ」ハビが語ったいろいろに、胸熱な件・・・・
『フィギュア・スケーターズ14』の表紙に、おもわず・・・・!!!!
結弦くん他275名からの天皇陛下に捧げる奉祝感謝の声~『平成の御代をことほぎて』
『フィギュア・スケーターズ14』に期待♪/国別プレボ
4/13(土)結弦くん放送予定~5/12(日)

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※アメンバー申請の受付について


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


国別2019 宇野昌磨選手のFSのプロトコル