濃蜜ゆづ茶が無くなったので・・・/誹謗中傷に負けるな! 宮城のホヤ | 偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

偏愛モノ語りだぶー♡ ~「見上げれば、青空」別館

自分が気に入ってる品々が、なぜかすぐに生産中止に追いやられてしまう現実を打破するために立てたブログ。極めて個人的な好みでのみ、書き綴ってます。

結弦くんを誹謗中傷する書き込みをすると報酬が貰えるという”珍バイト”について、まとめようと思うのだけど、

やっぱり、こういう誹謗中傷系の情報を集めるのは、メンタル辛い。

なので、とりあえず、お気に入りのゆづ茶を飲んでほっこりしたりしてたのだが、



あちゃー、最後の一袋だったわ、と。
で、売ってたスーパーに行ってみたら、

もう、売り場には、ない。

ううむ、いつものパターン。


とっても悲しい。


これ、私の元気の素だったのに。

というのは、これ、

普通のゆづ茶とは違って、

生姜、ナツメ、葛、陳皮、甘草など、
漢方系の素材が色々入ってるの。



薬くさい匂いや味はしなくて美味しい上、
身体が温まるし、

心なしか、元気クラッカーが出てくる気がして、ね



まさか・・・・

コーヒーの時のように、
生産中止になっちゃった?!


慌てて検索したら・・・・

ああ、良かった。

楽天にあったニコニコ




amazon クラシエフーズ 芳醇蜜ゆず茶



楽天では、いくつものお店が扱っていたので、
即日発送のできるお店を探して、
注文するなりよニコニコ音譜



ところで・・・さっき入ってきたニュース。

WTO(世界貿易機関)が、韓国が宮城県などの水産物が放射能汚染の危険があると主張して買わないようにしている件を、去年の2月には「不当な差別に当たる」と判断したにも関わらず、今般の韓国側の上訴に対しては「不当差別じゃない」と判断したというニュースには、愕然としています。
(NHK)韓国 8県の水産物輸入禁止 日本が逆転敗訴 WTOが報告書
(東日本放送)韓国の水産物輸入禁止 日本逆転敗訴で漁師は落胆



宮城のホヤの7割は、韓国に輸出されていたんです。
でも、震災後、買ってもらえなくなり、
行き場のなくなったホヤ7600トンが廃棄されました・・。
※(新潮)韓国「禁輸」石巻名物「ホヤ」復活を目指す「若手漁師」らの奮闘

結弦くんのおかげでホヤの美味しさに目覚めたワタクシとしては、涙が出るほど悔しいニュースで、ほんとにね、韓国と宮城沖の海なんて、繋がってるんじゃないかよおお!と叫びたい気分です。


このブログでも、ホヤ製品についてはご紹介したことがありますが、

もし、まだホヤを食べたことのない方は、ぜひぜひ、試してみて下さい。

ベガッ太さんも、ホヤが大好きですし!!!
※ベガッ太さんが「日本ほや協会会長」に就任 宮城げんき市で任命式
※誕生日祝いにホヤを贈られたベガッ太さん、なんとスタジアムで捌く




つまりは、
ホヤと結弦くんっていうのは、

どちらもベガッ太さんの大好物というお仲間!!!!






いまだ復興ならず・・という悔しい思いを抱えているホヤ生産者のためにも、

結弦くんのファンである私たちは、
ホヤを買い支え、食べ続けていかねばと、

決意を新たにしてのでございました。



最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。