未発表曲『Yodo Big River Blues』弾き語り動画アップ | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

『Yodo Big River Blues』スタジオ弾き語りライブ映像アップ・アイキャッチ画像

この記事は1784文字です。(読破予想時間:約4分14秒)

 

音源化されていない、未発表オリジナルソングのスタジオライブ動画です。

 

YouTubeにアップしました。

 

◇Yodo Big River Blues(弾き語りライブ映像)/皆見つかさ

皆見つかさ・スタジオライブ(Yodo Big River Blues)YouTube向けカスタムサムネイル

※現在、非公開中

 

『追記』

代わりに原曲をご視聴下さい。(2019.8.24追記)

 

◇Yodo Big River Blues/皆見つかさ

(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。』)

※ご視聴頂いて良かったと思われた方は、お手数ですが、YouTubeへ移動して頂いて、是非、グッドボタンのクリックをお願い致します。(動画内のタイトル部分をクリックするとYouTubeへ飛ぶ事が出来ます)

ご購入はこちらから

 

↑追記はここまで。

 

曲の冒頭にいきなり淀川大橋が出て来ますが、曲のタイトルの『Yodo Big River Blues』のYodoとは、淀川の淀です。

 

淀川とは大阪を横断する、大阪で一番大きな一級河川の事で、近畿の水瓶・琵琶湖から大阪湾まで伸びるとても大きな川です。

 

と、言ってもご当地ソングではなく、大阪弁を使ったりもしてません。

 

ロックっぽさとフォークっぽさも加えて、ブルージーに泥臭く歌い上げた、ちょっぴりほろ苦く切ないラブソングです。

 

 

咳が出ると以前、別記事で話しましたが、撮影当日は、運良くほとんど咳込まずに終始作業する事が出来ました。≧(´▽`)≦

 

 

しかし、それとは関係なく気になる事が一点。

 

歌詞のサビでタイトルを歌ってますが、その『Blues』と言う単語の発音について。

 

自分では、ハッキリと「ブルーズ」と最後の一音は「ス」ではなく、濁音の「ズ」と発音しているのですが、録音された音を聴くと、どうも「ス」に聞こえるんですよね。(-""-;)

 

まぁ、たいした話ではありませんが、ブルーズのズは思った以上にはっきりと発音しないと濁音には聞こえないと言う事が、今回分かりました。

 

僕の口の使い方限定の話で、他の人にはなぁ~んの参考にもならん話ですが。(^▽^;)

 

 

そういう訳で、魂込めて作って、心を込めて歌いました。

 

是非、視聴よろしくお願いします。(><;)

 

気に入られた方は、YouTubeチャンネル登録並びに、シェアしてやって下さい。(→o←)ゞ

 

 

よろしくお願い致します。

 

◇スタジオ弾き語りライブ集(オリジナル)/皆見つかさ

※YouTubeへ移動しての視聴はこちらから。

 

 

この動画を観て、皆見つかさと言う音楽アーティストに興味を持たれた方がいらっしゃれば是非、正規にリリース中の曲も試聴してみて下さい。

 

■皆見つかさ・シングル集【無料でフル試聴】
皆見つかさ・シングル集・プレイヤーサムネイル  皆見つかさ・シングル集 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから

※『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

※『Stranger In X'mas Town』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

■ 解放/皆見つかさ【無料でフル試聴】
解放・プレイヤーサムネイル  解放/皆見つかさ 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから

※『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

 

【追記です】

 

動画内のコード表記に訂正があります。

 

訂正内容は、『Yodo Big River Blues』動画、コード訂正と言う記事にアップさせて頂きました。

 

 

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

 

 

フォローしてね

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

 

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

 

皆見つかさ 公式Facebookページ

皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:『Yodo Big River Blues』弾き語り動画・公開停止

関連記事:皆見つかさ『Yodo Big River Blues』好評配信中!

関連記事:Yodo Big River Blues =self liner note=

関連記事:『Yodo Big River Blues』撮影後記

関連記事:未発表曲『別れ際の言葉』弾き語り動画アップ

関連記事:スタジオライブ映像、ハイレゾだらけになってた・・・。

関連記事:自分は、花火が好きです。

関連記事:皆見つかさ・オリジナル楽曲 試聴動画一覧

関連記事:座ってアコギで弾き語りが自分の原点

関連記事:鼻歌が好き!

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:皆見つかさ・音源、取り扱いショップ一覧

関連記事:新曲が出来たが訳ありで発表ためらい中

関連記事:『Yodo Big River Blues』動画、コード訂正

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって