ブログを始めるにあたって | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b


テーマ:
皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像
この記事は1759文字です。(読破予想時間:約4分11秒)


無名のミュージシャンの考える事や私生活ってどんなだろう?

そんな風に思ってるあなたの参考になれば、嬉しいです。

あなたの検索にたまたまヒットして役立ったのでも、嬉しいです。

けっこう面白かったよ。

そう感じてくれればやりがい倍増です。


とにかくいろいろな事を書きます。

ほぼ、ほとんど、長文になると思います。

しゃべり口調も一人称もバラバラ。

そこは、内なる自分に向かったり、読者に話しかけたり、何に向かって語っているのかで変わります。

音楽の事、日々思った事、思い出話、楽曲制作にまつわる話、小説の事、映画の事、TVの事、芸能人の事、自分で作った物語、自分に関わった印象深い人達や出来事、自分の知ってる知識の公開、ちょっとしたレビューやハウツー、自分の考え方、人生哲学、思いついた事、片っ端から。

一見、まとまりが無い様に思えても、要(かなめ)は自分自身です。

これが自分なんだって、知ってもらえる事、知ってもらいたい事を書きます。

音楽もそうです。

ブログもそうです。

自己表現の一つです。

ただ、アクセスが増えて、ランキングが上がればいい訳ではありません。

最初は誰もいなくて当然。

キチンと見てくれた人が興味を持ってくれる。

そして覚えてくれる。

見てくれる人が、そんな心ある人なら嬉しい。

一人でも二人でも、徐々に増えてくれればそれでいい。

曲を聴いてくれた人が「この人はどんな人だろう?」とブログを見てくれたら尚嬉しい。

ブログを見てくれた人が「この人の曲ってどんな曲だろう?どんな歌声で歌うのだろう?」と興味を持って曲を聴いてくれたら本当に幸せ。

だから、ブログと音楽は僕にとっては二つで一つの自己表現

同じ自己表現と言っても、ブログと音楽では表現したい事、出来る事は全く異質のものです。

しかし、二つは一体なのです。

音楽を売ってはいるが、お金じゃない。

でも、買ってくれるとめちゃくちゃ嬉しいし助かるし、全ての方に大感謝です。

生き方としてはお金じゃないと本気で思ってはいるものの、生きるにはお金がなくては生きていけないのが現実。

そんな、狭間で葛藤しながら、いろんな人生哲学を生み出さんとばかりに日々もがく、直接会うと、一見軽そうに見られがちな人間ですが、実はかなりの真面目人間です。


このブログでは、暗黙の了解的な「私もフォローするからあなたもして下さいね」といわんばかりの、相互フォローはしません。(2017.7.11 加筆:Twitterのフォローバックはけっこう緩いです・笑 & 今は読者登録は誰であろうとしてません、人知れずブックマークするのみ です)

意味があるとは思えないし、疲れるだけでしょう?

読みたいとも思っていない人に義理でコメントされても嬉しくもありません。

そんなのが何人いても、それが何だと言うんでしょうか?

ましてや、読みもせずコメントだけ残すような人は相手にもしたくない。

僕も、本気で面白そうだと思ったもの、興味を持ったものしか読みません。

本気のコメントしか残しません。

もちろん、双方が気に入って自然に相互フォローになるのはOKです。

むしろ、それが理想です。

こっちが気に入れば、相手の人がこちらへ訪れなくても、勝手に読み続けますし、コメントも残します。

ただ、自然と交流が出来た人に関しては、読みましたよと言う意味を込めて、気軽に「いいね!」くらいしていこうかなって思ってます。

これを各SNSなどにも当てはめるつもりはありません。

そこは場所毎に臨機応変、対応していくつもりです。


読んでくれた人の役に立った。

それがやっぱり一番嬉しい。

知りたかった情報がここにあった。

ちょっと救われた。

知らない世界を知る事が出来た。

単純に面白かった。

気持ちや環境や考え方に共感出来た。

そんな人が一人でも二人でもいてくれたら。

そんな人が更新を楽しみにしてくれる様な記事を書きたいと思います。


長く伸びた赤い髪。

背丈はあまり高くなく、顔は平凡。

デリケートで傷付きやすく、くじけそうにしょっちゅうなるけど、ボロボロになっても意外と、何とか立ち上がる。

ざっと、そんな感じです。

気軽に楽しんで読んで下さい。

それでは、よろしくお願いします。


■ 解放/皆見つかさ【無料でフル試聴】
解放・プレイヤーサムネイル  解放/皆見つかさ 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント


関連記事:このブログの定義の簡潔なまとめ
関連記事:自分のブログの定義は自分が決めればいい
関連記事:公式もオフィシャルも、どっちも普通の日本語じゃん
関連記事:アートシーンでもターゲットは絞らないとダメ?
関連記事:ネット戦略、自分の各種ネットツールの使い方と位置付け
関連記事:アメブロの読者登録は慎重に
関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。
関連記事:月間PVランキング、発表してみました。
関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】



解放 解放 / 皆見つかさ (CD)
2,700円
Amazon


皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 解放 / 皆見つかさ (DL配信)
(シェイク・エンターテインメント)
2,400円
iTunes Store


皆見つかさ(Tsukasa Minami)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス