自分は、花火が好きです。 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1697文字です。(読破予想時間:約4分2秒)

 

いきなり、高倉健さんの台詞の様なタイトルですが・・・え!?全然、違う?(  ゚ ▽ ゚ ;)アレ!?

 

とにかく、今日はたまぁ〜の日記記事です。

 

と言っても、何をしたとか何処に行ったって日記ではありませんが。

 

何度も言ってますが、僕の場合、日記記事って、需要はほとんどありません。

 

それでも、書くのです!(。+・`ω・´)キリッ

 

そんなものに、理由らしい理由なんてありません。

 

書こうと思ったから書くのです。ヽ(`Д´)ノ

 

では、書かせて頂きます!(`・ω・´)ゞイキマース!

 

 

昨日は、淀川の花火大会(大阪)でしたね。

 

と言っても僕は行ってませんが。

 

テレビで中継を見ただけなのですが、やっぱり花火には心が踊ります。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

淀川の花火は、過去に何度か行ってますが、駅を降りて土手を歩いて、川沿いに降りてまた当分歩いて、花火が打ち上げられている出来るだけ近くに行くために上流の方向へと歩くのですよ。

 

それが、混んでいるのでなかなか歩が進まない。

 

それこそ、国会のあのくだらない税金の無駄遣いでしかない、牛歩戦術並みのスピードです。

 

それでも、花火が打ち上げられている付近まで辿り着いて、いざ、花火が打ち上がると「しんどかったけど、ここまで来て良かった」って思える程、迫力がある訳です。

 

特に音ですね。

 

どーん!と鳴る度に、低音が体中を駆け巡ります。

 

これが凄く気持ちいい!

 

淀川の花火は、大阪の中では比較的、うちからはちょっと遠い方かなって感じの花火大会なのですが、それでも、気にせず行ってましたね。

 

ちなみに、ここでステマなんですが(笑)、僕の曲に『Yodo Big River Blues』と言う曲があるんですが、この曲の「Yodo」と言うのが、まさに昨日、花火大会が行われた淀川の「淀」です。

 

ご当地ソングでもなけりゃ、花火とも関係ない曲なんですけどね。(・・。)ゞ

 

関西しか知らない世間知らずの青二才にとっての大きさの象徴、それが「Yodo River」ってトコですかね。

 

◇Yodo Big River Blues/皆見つかさ

(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。』)

 

よく考えると、この曲って現時点では販売されてる訳じゃないんで、ステマでも何でもないですよね。(笑)

 

この時は、出来てすぐ歌ってアップしたので、いまいちメロディーや歌い方が固まってないんですが、歌い込む内に、今は、歌詞・メロディー・歌いまわしなど、この頃から少し変化してます。(笑)

 

 

今までで一番多かった年で、ひと夏に六ヶ所の花火大会に行った経験があります。

 

何処と何処に行ったのかは忘れましたけど。

 

過去、僕の中で特に印象に残ってる花火と言えば、京都・宇治川、滋賀県・大津、兵庫・淡路島、大阪・天神祭、そして、大阪・淀川ってトコですかね。

 

京都の宇治川では、土手に寝そべって空を見上げながら花火を見ていると雨が降ってきて、慌てて喫茶店に避難したのですが、濡れた体のまま、その冷房の冷気にさらしたせいで翌日、夏風邪で高熱を出したのが印象的です。(笑)

 

あと、大津の花火も、夏風邪で発熱してふらつく中見に行って、結局、花火どころじゃなかった印象が強いです。(笑)

 

人生で夏風邪なんて、この2回しか経験してないんですが、2回ともそういや花火大会に絡んでますね。

 

今は、一緒に行く人がいませんし、そういう意味ではわざわざ一人で出掛ける気にはなれませんが、やっぱり花火っていいもんですね。

 

あ、手持ち花火も好きですよ。

 

定番で申し訳ないですが、線香花火は特に。

 

てか、線香花火ばかり買って、他のは買わずに花火を楽しむのが、僕の定番の楽しみ方です。

 

あの控えめな花の咲き方といい、ほんのり火薬の匂いといい、日本の夏って感じでたまらなく好きです。

 

 

ま、ただの独り言みたいなものなので、放ったらかしでOKです。(笑)

 

マジで。

 

そう言う余韻も線香花火の様で、楽しめると言うかね。

 

但し、曲(Yodo Big River Blues)の感想は、大歓迎です。

 

好意的な感想だけね。(=^.^=)

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:皆見つかさ『Yodo Big River Blues』好評配信中!

関連記事:皆見つかさ・オリジナル楽曲 試聴動画一覧

関連記事:未発表曲『Yodo Big River Blues』弾き語り動画アップ

関連記事:『Yodo Big River Blues』撮影後記

関連記事:『Yodo Big River Blues』動画、コード訂正

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この2年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円
Amazon