スタジオライブ映像、ハイレゾだらけになってた・・・。 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は894文字です。(読破予想時間:約2分7秒)

 

ちょっとおどろく新事実に気付いてしまいました。

以前、『Yodo Big River Blues』と言う曲のスタジオライブ動画をハイレゾでアップしてしまったと言う事を書いた事がありますが、なんと最新のスタジオライブ映像である『ウツでサイケな日常』を除いて、他、今までの3曲全てがハイレゾでアップされてる事に気付いてしまいました。(°д°;)

◇皆見つかさス タジオライブ・全曲プレイリスト


しかも、音質を落としてファイルを軽くしようと、『届く事のないメッセージ』と『祀る想いと祭りの中に』の2曲は、MP3ファイルを使用した後でハイレゾで書き出してしまってるので、ファイルフォーマットはハイレゾなのに、音質はMP3だと言う、何のメリットもない状態でアップされてるんです。(・・;)

しかも、この2曲は再アップまでして、やり直すチャンスがあったのにも関わらず、またもや気付かずに・・・。

動画の扱いにおいては、自分は本当に素人だと痛切に感じます。。゚(T^T)゚。

もし、動画が重たいと言う方がいらっしゃった場合は、Facebookページにも、画質は低いですが、同じ動画があがってますのでそちらからなら、低画質な分、もう少し動作が軽いのではないかと思われますので、是非、FBページでの再生を試してみて下さい。

簡単にまとめると、スタジオライブ動画の中で、フォーマットも音質もハイレゾでアップされた動画は『Yodo Big River Blues』だけで、本来の圧縮音源でファイルも本来のフォーマットでアップされているのは、『ウツでサイケな日常』だけと言う事になります。

今の所、再アップのつもりはなく、我が家の環境では重くもなく普通に再生出来てますし、おそらく問題はないと思われますが、もし、動作が重いと言う意見が続出する様なら再アップも検討しようかとは思っています。

ま、そんな事情ですが、せっかくですので取り敢えずは、上のスタジオライブ映像を楽しんで行って下さいな。(;´▽`A``


【お知らせ】
一部動画内の音源販売のご案内にありますTapnowでの販売は、今現在は行っておりません

何卒、ご了承、よろしくお願い致します。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

関連記事:YouTubeスタジオライブ動画、一部を公開停止しました。

関連記事:『ウツでサイケな日常』弾き語りライブ動画アップ
関連記事:未発表曲『Yodo Big River Blues』弾き語り動画アップ
関連記事:『Yodo Big River Blues』撮影後記
関連記事:『届く事のないメッセージ』スタジオ弾き語りライブ動画
関連記事:『祀る思いと祭りの中に』スタジオ弾き語りライブ動画
関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】
関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円
Amazon