巨人vsヤクルト 今シーズンは、この2チームが面白い? | 【ブログ】神の一手

【ブログ】神の一手

ただいま暴走中~~ m(_ _ )m

今回は、面白そうな話題があったので、野球の方の話を書きたいと思います。

実は、昨日から「野球」方面がバタバタしています。

昨日は「巨人 vs ヤクルト」の試合があったのですが、 菅野(巨人)が、ヤクルト打線に打ちこまれてしまったそうなのです。

試合結果は、巨人2-11ヤクルト
 
名前 投球回 被安打 被本塁打 失点 自責点
菅野 3回1/3 12 3 7 7

菅野と言えば、日本球界を代表するエース級の投手です。珍しいというか?ありえないというか?

とにかく大変なことが起きたというわけです。


しかも、その相手がヤクルト。

普通なら「調子が悪いこともありますよね。」ということで済ませたいところではありますが・・。

ヤクルトと言えば、思い出されるのが今月14日の試合、巨人、原監督の「クセが見破られた」発言に対するヤクルト側からの「大したピッチャーではない。」発言です。

「実際に巨人の投手のクセが見破られたかどうか?」の結論は出ていませんが「今回の菅野は?」とやっぱり思ってしまいます。

何かあるのか???。


試合のライブ映像は、残念ながら見る機会がありませんでしたが、ダイジェスト版は、見ることが出来ました。

5失点した3回の菅野は、コースの甘いボールを打たれていることだけは間違いありません。

しかし、出てくるバッター出てくるバッターが、フルスイングしているのは、ちょっと気になるところです。菅野クラスの投手に対して、フルスイングが出来るバッターは、それほど多くないと思うのですが・・。

しかも、タイミングがあっていて、バットの芯が外れている打球が思ったより少ない。


14日の試合で原監督が指摘されていたのと同じように、この試合でも何かがバレていたのか?。


今年のプロ野球は「巨人 vs ヤクルト」が面白くなるのかもしれません。
 
【神の一手】作者プロフィール
性別 男性
出身地 東京都
血液型 AB
ブックマーク 時スタ サッカー公式(twitter)
 
当サイトの名物記事一覧
【エッセイ】