2次元嫁を探せ~水無灯里(みずなし あかり) | 【ブログ】神の一手

【ブログ】神の一手

ただいま暴走中~~ m(_ _ )m

前回の「キャラクター名鑑」シリーズ第1回では、 「この美術部には問題がある!」から主人公の「内巻すばる」君を採りあげてみました。

皆さん、どう思われましたか?。
変わった選択だと思われましたか?。

これには、何かあるのでは?と思われたあなた。なかなかに鋭い勘をしていらっしゃいます。

そうなんです。
第1回で、「内巻」くんを採りあげたからには、やっぱりやります。


「じゃじゃ~ん」ということで、この企画です。

「2次元嫁を探せ」(笑)シリーズです。

筆者は、画力がないので、内巻くんのように、2次元嫁を作り出すなんて芸当はできません。
そこで、出来合いのキャラクターの中から2次元嫁を探してみたいと思います。

シリーズ名は、そのまんま「2次元嫁を探せ」シリーズです。


記念すべき第1回の今日は、このキャラクター「水無灯里(みずなし・あかり)」を 採りあげたいと思います。
 
ARIA The AVVENIRE 特別PV ロング
youtu.be/NYtUWb5W-iw
 
ARIA The AVVENIRE 特報
youtu.be/cTnTUsKHsPI

「水無灯里(みずなし・あかり)」は、「ARIA」に出てくる主人公です。

テレビ放送は、2005年の「ARIA the animation」から始まって「ARIA the Natural」「ARIA the origination」と 続きます。
 
架空の未来、ゴンドラ観光業の見習いとなった主人公の成長物語です。
 
「2次元嫁」選抜理由は、絵の綺麗さもありますが、このキャラが持つ「まったりとした世界観」が、 波長に合ったことが大きいような気がします。