キャラクター名鑑~内巻すばる | 【ブログ】神の一手

【ブログ】神の一手

ただいま暴走中~~ m(_ _ )m

「キャラクター名鑑」シリーズです。

アニメ各作品には、いろいろ人気のキャラクターが出てきますが、
このシリーズでは、そういう各アニメ作品の人気キャラクターを集めてみたいと思います。


さて、今回ご紹介のキャラクターですが、

「この美術部には問題がある!」から主人公の「内巻すばる」を採りあげてみたいと思います。

お話は、高校の美術部を舞台としたコメディ系のアニメですが、
ちょうどこの「内巻くん」、現在の社会情勢にぴったりなキャラクターです。
 
 
2016年7月新番組「この美術部には問題がある!」PV【TBS】


この「内巻すばる」くんですが、大のアニメ好き。
自分で最高の嫁さんを描いて、2次元嫁にするんだーーっという強者です。


最近、現世では、「安室の女(アムラーとも言うらしい)」と呼ばれる人たちが増えていると聞きます。
現在公開中の「名探偵コナン」に登場する「安室 透」というキャラクターのファンさんの総称です。

つまり2次元大好きっ娘というわけで、そうなると走りはやっぱり「内巻」くん?。


テレビに出演していたアムラーさんの中には、
2次元好きと言えるような世の中になってきてうれしいという人もいたりして、

ついに現実が、内巻君と化してきましたーっ。


え、なになに。筆者さん自身どうか?って。
う~ん。2次元の嫁さんだと子供できないしなぁ~。

「2次元嫁がほしい~っ。」というより「2次元嫁に加えて3次元嫁も、ぜひ。」というところかなぁ。


でも、これは、「内巻」くんには、聞かせられませんね~。

涙目で「それって、僕に言わせれば、重婚ですよーーっ。」とかって言われてしまいそうです。(笑)