3分読書、読んで頂き、ありがとうございます。

これまで書いた作品も、読んで頂ければと思います。

都市伝説探偵↓

都市伝説探偵 

時間を失うビル

消えゆく文字のタイプライター

忘れられたSOS 

影を潜む真実の都市伝説 

消えたペットを探して 

消えた建築家の邸宅 

終わらない夜の物語 

記憶を食べるカフェ 

時間を売る店 

愛するペットへの天空の手紙 

忘却のカフェ 

では、「百年目の訪問者・都市伝説探偵」を読んでみてください。

爆 笑爆笑爆笑


夜の帳が下りた静かな町で、都市伝説探偵は古びた家の前に立っていた。今宵は、その家に伝わる「百年目の訪問者」が現れるとされる夜だ。伝説によれば、訪問者は家族に訪れる未来を予言し、その言葉は必ず現実となるという。探偵はこの謎の真相を解き明かすため、家の中へと足を踏み入れた。


エリナの家は、古くからその地に根付く、深い歴史を持つ建物だった。家具一つ一つには時代を感じさせる風格があり、壁に掛けられた家族の写真は多くの世代を物語っていた。エリナは、この家が持つ伝統と誇りを大切にしており、その話を探偵に熱心に語った。


「この家は私たち家族にとってただの建物以上のものです。先祖たちの願い、夢、そして愛がこの家には詰まっています。」エリナの声には、家族への深い愛情と尊敬が込められていた。


探偵とエリナが居間で対話を交わす中、窓の外では夜風が静かに吹き、月明かりが部屋をほのかに照らしていた。時折、探偵はエリナの話に耳を傾けながら、家の中に漂う穏やかな雰囲気に思いを馳せた。二人は、予言者の訪問が近づくにつれ、期待と不安の入り混じった緊張感を共有していた。


そして深夜、予言の時刻が訪れた。家全体を優しく包み込む光が、静寂を破って現れると、居間の隅で人影がゆっくりと形を成す。その幻想的な光景に、探偵とエリナは息を呑んだ。この不思議な現象を目の当たりにして、エリナは先祖たちが遺した深い絆を感じ、目を潤ませた。


人影がはっきりとした形を取り始めると、空間はさらに温かな雰囲気に包まれ、先祖の霊が家族への愛と助言を語り始めた。この霊が遺した言葉は、家族の未来に大きな影響を与えるものであり、エリナと探偵はそのメッセージを真剣に受け止めた。先祖からの警告と助言は、エリナと家族に未来への指針を与え、新たな一歩を踏み出す勇気を与えたのだった。



予言では、家族が団結し、互いを支え合うことの重要性が強調されていた。そして、困難を乗り越えた先には、家族にとって幸福な時が待っていることが語られた。その言葉を聞いたエリナは涙を流し、先祖への深い感謝を述べた。


訪問者の影はやがて消え、居間には再び静寂が訪れた。探偵はこの一夜の出来事を「消えゆく文字のタイプライター」に記録することにした。タイプライターのカチカチという音が静かな居間に響き渡り、探偵は訪問者の予言とその意味、家族の絆の大切さを丁寧に文字にした。


しかし、文字が紙に刻まれるや否や、それらは次々と消えていった。探偵はこの不思議な現象に微笑み、タイプライターから手を離した。この「百年目の訪問者」の物語は、文字として残ることはなかったが、探偵の心には深く刻まれ、未来への大切なメッセージとして伝えられていくことになるだろう。そして探偵は、新たな伝説を追い求め、静かな夜の中を去っていった。