3分読書、読んで頂き、ありがとうございます。

これまで書いた作品も、読んで頂ければと思います。

都市伝説探偵↓

都市伝説探偵 

時間を失うビル

消えゆく文字のタイプライター

忘れられたSOS 

影を潜む真実の都市伝説 

消えたペットを探して 

消えた建築家の邸宅 

終わらない夜の物語 

記憶を食べるカフェ 

時間を売る店 

では、「愛するペットへの天空の手紙・都市伝説探偵」を読んでみてください。

爆 笑爆笑爆笑


街の隅にひっそりと設置された一つの古い郵便箱。この郵便箱には、特別な力があると町中で囁かれていた。動物を愛する子どもたちが、この世を去ったペットに宛てた手紙を写真と一緒に投函すると、翌日には空にそのペットの形をした雲が現れるという。この不思議な現象の真相を追うため、「都市伝説探偵」がその郵便箱のもとへと向かう。


探偵が郵便箱を見つけたのは、街の公園の一角だった。朝露に濡れた郵便箱は、太陽の光に照らされて輝いていた。探偵は、郵便箱の周りで子どもたちがペットへの思いを綴った手紙を慎重に入れている様子を見守った。そして、彼らの純粋な願いに心を打たれる。


探偵と子どもたちが公園の一角で見上げた空は、まるで絵本から抜け出したかのような、幻想的な光景を展開していた。ペットたちの形をした雲は、朝日に照らされて金色に輝き、ゆっくりと形を変えながら風に乗って漂っていた。それはまるで、天に昇ったペットたちが、地上の愛する人々へのメッセージを送っているかのようだった。



「見て!あれ、僕の犬のルフィだよ!」一人の少年が指さした雲は、まるで尻尾を振っているかのように見え、少年の顔は嬉しさでいっぱいになった。隣では、小さな女の子が「ミーコ、ありがとう…」とつぶやきながら、猫の形をした雲に手を振っていた。子どもたち一人一人が、空に浮かぶ雲を通じて、亡きペットと心を通わせているようだった。


探偵はこの奇跡のような現象の背後にある秘密を解き明かす決意を新たにする。しかし、その前に、彼は子どもたちに向かって言葉をかけた。「君たちのペットは、いつもあなたたちのそばにいます。いつも、君たちを見守ってくれているんだ。」子どもたちの目は感謝と理解で輝いていた。


この不思議な郵便箱の秘密を探るうち、探偵は地域で愛されている画家が、このプロジェクトの仕掛け人であることを突き止める。探偵が画家のアトリエを訪ねると、画家は彼の想いを語り始めた。「私は、亡くなったペットを忘れられない子どもたちに、もう一度だけでも再会できる希望を与えたかったのです。それぞれの手紙を読み、翌日の朝には風船に絵を描き、空高く飛ばしていました。」



画家の行動は、亡きペットへの深い愛情と、子どもたちへの温かい慈悲から生まれたものだった。その話を聞いた探偵は、失ったものへの思いがどれほど人を強くし、新たな希望を生み出すことができるかを改めて感じた。


事件を解決した探偵は、「消えゆく文字のタイプライター」でこの心温まる物語を記録した。タイプライターの音と共に、『愛するペットへの天空の手紙』の物語が紙に刻まれ、やがて文字は消えていった。しかし、この物語が伝えた愛と希望のメッセージは、読者の心に永遠に残るだろう。そして探偵は、次なる都市伝説の謎に挑むため、再び街へと歩を進めるのだった。