3分読書、読んで頂き、ありがとうございます。

これまで書いた作品も、読んで頂ければと思います。

都市伝説探偵↓

都市伝説探偵 

時間を失うビル

消えゆく文字のタイプライター

忘れられたSOS 

影を潜む真実の都市伝説 

消えたペットを探して 

では、「消えた建築家の邸宅・都市伝説探偵」を読んでみてください。

爆 笑爆笑爆笑


都市の片隅にあった名建築家・菊池晴郎の邸宅が一夜にして消え去った事件は、地元で「幽霊邸宅」として語り継がれる都市伝説となっていた。この不可解な謎を知った都市伝説探偵が、菊池晴郎と彼の邸宅についての調査を開始した。


調査の過程で探偵は、菊池晴郎が生前に設計した建物に重大な構造上の欠陥があることを知り、その欠陥を隠蔽してしまったという事実を発見する。この隠蔽行為が原因で発生した事故では、多くの無垢な命が失われ、その罪悪感に菊池は生涯苛まれ続けた。


この重大な発見を胸に、探偵は「幽霊邸宅」の真実を探るために、消失した邸宅の跡地を訪れる。深夜、霧が立ち込める中、探偵が邸宅跡地に足を踏み入れると、空気が一変した。突然、邸宅の輪郭がぼんやりと現れる現象に遭遇し、耳を澄ませば、遠くからピアノの音が聞こえてくる。これらの超自然的な現象は、菊池晴郎の魂がこの場所に留まり続けていることを示唆していた。



深夜、荒れ果てた邸宅跡地に立つ探偵は、手にした古い儀式書を開いていた。この場所で起きた菊池晴郎と事故の犠牲者たちの悲劇を解決するため、探偵は過去に学んだ儀式を行うことにした。静かに呪文を唱え、儀式の準備を整えると、探偵は深呼吸をして、菊池晴郎の魂と犠牲者たちを呼び寄せた。


幽かな光が徐々に邸宅跡地を照らし始めると、菊池晴郎の姿が現れた。彼の表情は悔恨に満ちており、同時に探偵の前に現れた犠牲者たちの魂に向かって、深く頭を垂れて謝罪を始めた。「私の過ちで多くの命を奪ってしまいました。どうか、許してください。」と彼は言った。


犠牲者たちの魂は、初めは沈黙していたが、徐々に菊池の謝罪を受け入れ始めた。彼らの間に流れる優しい光が徐々に明るくなり、和解の空気が邸宅跡地を包み込んだ。そして、その場にいたすべての魂は、静かに互いに許し合い、この世を穏やかに去っていった。その瞬間、邸宅跡地に満ちた光は、あたり一帯を温かく照らし、そして静かに消えていった。



探偵はこの一連の出来事を、過去の未解決事件で手に入れた古いタイプライターで記録し始めた。タイプライターのカチカチという音が、静寂を破る。彼は『消えた建築家の邸宅』と題したこの物語を丹念に文字にしていった。この物語は、菊池晴郎の過ちと贖罪、そして犠牲者たちとの和解を通じて、許しの力の重要性を伝えるものだった。


記録を終えた探偵は、タイプライターから手を離し、遠くを見つめた。このタイプライターは、消えゆく文字を通じて、語られなければならない物語を私に託しているのだと感じた。この事件を通じて、彼は人間の罪と贖罪、許しの深さを改めて感じ取った。


そして、探偵は次なる謎解きへの旅に向けて、再びその足を踏み出すのだった。『消えた建築家の邸宅』は、都市伝説の背後にある深い人間ドラマを明らかにし、過去の過ちに真摯に向き合う勇気を読者に与える物語として、後世に語り継がれていく。