3分読書、読んで頂き、ありがとうございます。

これまで書いた作品も、読んで頂ければと思います。

都市伝説探偵↓

都市伝説探偵 

時間を失うビル

消えゆく文字のタイプライター

忘れられたSOS 

影を潜む真実の都市伝説 

消えたペットを探して 

消えた建築家の邸宅 

終わらない夜の物語 

記憶を食べるカフェ 

時間を売る店 

愛するペットへの天空の手紙

では、「忘却のカフェ・都市伝説探偵」を読んでみてください。

爆 笑爆笑爆笑


都市の片隅に佇む「忘却のカフェ」には、一風変わった噂があった。そこで提供されるコーヒーを飲むと、悲しい記憶が一時的に忘れられるという。この不思議な現象の真相を探るべく、「都市伝説探偵」がそのカフェの扉を開ける。


探偵は過去にも、記憶に作用する特別なハーブが関わる事件を解決していた。その経験から、カフェのコーヒーに何か秘密があるのではないかと睨んでいた。カフェには、心温まる照明と穏やかな音楽が流れる、落ち着いた空間が広がっていた。探偵は、店主にコーヒーの秘密について尋ねた。


店主は笑顔で応える。「ここで提供するコーヒーには特別なハーブは入っていません。ただ、私が皆さんの話を聞くこと、理解し、共感することが、このカフェの一番の特別な点です。」



カフェの片隅で、探偵は一人の中年男性に話を聞いた。男性は、仕事の失敗による重圧から抜け出せずにいたが、このカフェを訪れてから心が軽くなったと言う。「店主さんの言葉には、なぜか力があって、ここにいると失敗を乗り越えられる気がするんです。」彼は微笑みながら語った。その笑顔は、久しぶりに見つけた安堵の表情だった。


次に探偵が話を聞いたのは、若い女性で、最近失恋したばかりだという。彼女は「カフェで過ごす時間は、私にとって心のリセットボタンみたいなもの。店主さんが話を聞いてくれるんです。ジャッジせず、ただそばにいてくれる。それだけで、なんだか前に進めそうな気がするの」と涙を浮かべながら話した。


店主は、客一人ひとりに寄り添い、彼らの話に耳を傾ける。時には励まし、時には共感し、そして時にはただ静かに隣に座って支える。探偵は気づく。ここでは、コーヒーの香りや温もりだけではなく、店主の温かな言葉と理解が、人々の心を癒しているのだ。



この経験から、探偵は「忘却のカフェ」がただの場所ではなく、人々の心の傷を癒やし、再び前を向かせるための聖域であることを深く理解した。コーヒーに秘密のハーブが混ぜられているのではなく、人と人との真の繋がりが最大の魔法であることを、このカフェは教えていたのだ。


事件を解決した探偵は、この「忘却のカフェ」で得た心温まる教訓を「消えゆく文字のタイプライター」で記録した。文字はやがて消えていくが、カフェが伝えたメッセージは探偵の心に永遠に残る。そして探偵は、新たな都市伝説の謎を求め、また街へと歩を進めるのだった。