流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ

古谷徹さんコナンもワンピも降板ですね☆ととみです真顔

どうなるんだろう。

なんとも複雑な気持ちで見守ってます真顔




さてさて!

この間同じクラスのNちゃんママとおしゃべりしましたにっこり

ちなみにNちゃんママは子沢山で日々仕事と子育てと家事を頑張ってる尊敬すべき人です☆



☆Nちゃんの話☆

Nちゃんはなにかとぴこみに良くしてくれる心優しい女の子ですにっこり



そこでぴこみのECCジュニアの話になりました。



まぁ金の話とかします。



そして、



この前1番上の中三娘と英検準二級を受けに行った時に、年長さんくらいの子がいてびっくりしたよ〜!

 
サムネイル



サムネイル

えええ〜!!

未就学児が準二級!?



その子はスゴすぎだけど、やっぱり幼児の時からECCとかの英語習ってる子は低学年のうちに3級取っちゃう子とか普通にいるよ

 
サムネイル




Nちゃんママ曰く

「やっぱり英語に抵抗ない耳が作られるから」

との事でした気づき



おおお・・・!!!

ぴこみがECC通いだしてもうすぐ1年ですが、たまに

「これ、身についてんのかな〜(笑)」

とか思うことあったから、なんだか嬉しい情報だ!



先日ECCの先生からも

「今はたくさんインプットしてる時期なのでまだまだしゃべらなくても大丈夫ですよ」

とお話しされていて、それもまた安心材料に(笑)



ぴこみが楽しく通えてるうちは将来に希望を抱きつつ続けていきたいなと思いましたひらめき笑




☆関連記事☆









愛用中です!

ひんやりして気持ちいいニコニコ

 


 \傷つきにくい抗菌まな板/

届いたよー!

人気のお品で届くのに時間がかかった(笑)

またレビューしますひらめき



 \お水がまろやかになるボトル/

カルキ臭さが抜けて一晩でお水が美味しくなりますニコニコ

もう一本買いたします!





\pick up記事/









最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星