はじめましてニコニコ
ととみです爆笑

貯金ゼロだった貧乏劇団員同士が結婚し、
40歳で自然妊娠・出産しました。

アメブロでは40歳からの妊活〜子育て、資産運用などについて綴っていきたいと思いますニコ

貯金ゼロから1000万目指してます。



星ざっくり経歴星




ブルー音符22歳~24歳ブルー音符
声優になりたくて日ナレに入るニコ
夢いっぱい照れ


ブルー音符26歳ブルー音符
日ナレでにっちもさっちもいかず
劇団入団の為上京ニコ

「あきらめねぇぞ!!!」
意気込みだけすごい。


ブルー音符31歳ブルー音符
劇団の後輩だった男(夫)からの
猛アタックで
交際スタートぶー

ちなみに相手8歳年下ゲラゲラ

劇団そこそこ楽しいもぐもぐ


ブルー音符33歳ブルー音符
「食ってけねぇ」

現実を知り退団真顔(遅い)


ブルー音符34歳~36歳ブルー音符
彼氏とのまったりした日々照れ
それはそれでいいかも〜デレデレ

※ただし彼氏その間にブラック企業にて
うつ病発症
下矢印
一応治る


転職を数回繰り返すウインク


ブルー音符37歳ブルー音符
ととみ卵巣嚢腫発覚右矢印開腹手術ショボーン

ちなみに右側です。
気づくのが劇的に遅く
最終的に
30センチほどになってました滝汗
お医者さんもびっくり!!


ブルー音符38歳ブルー音符
入籍イエローハーツ

だがしかし

入籍から1ヶ月後
旦那さん再びうつ病により
仕事辞めるグッ

開腹手術後の療養期間を経て
体にむち打って
ととみ正社員真顔


妊娠発覚→初期流産ショボーンガーン

この頃には旦那さん復活し
別会社に就職OK


ブルー音符40歳ブルー音符
再び妊娠発覚お願い

「やったー!!!」


だがしかし

旦那さんうつ病ではないが、
強頭痛とやらで休職中



2020.5.30
女の子出産爆笑

現在初めての育児に奮闘中口笛

産後夫くん数回就職→退職を繰り返す。
離婚の危機。


からの
2022年8月に就職した会社で現在がんばっています。




こんな感じです。

まあまあハードモードな気もしますが、

「生きてるだけでめっけもん精神」

で基本は楽しく暮らしとります照れ




私は根が明るい方(思慮が浅いとも言う)らしく、
「うつ病?なにそれ?気合いでしょ?」
というタイプでしたニコ


でも旦那さんのうつ病を通して、
「気合いなどではどうにもならないことがある」
という事を学びましたキョロキョロ



「みんな違う人間」という事を受け入れてよりそっていくことが大事なんだなと思います星



ママになってもそのことは忘れずにいたいですねニコニコ


読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星