流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ

20代の子と話すと新しい発見があって楽しいです☆ととみです泣き笑い


いや〜人と話すの基本好きなのです。

大事なのは、相手を否定しないこと。

人はそれぞれなのですから。


嵐のニノさんはそういうの上手というか、ニノさんの人と話すスタンス素敵だなと思っていつも見てますにっこり




もしデジタル賃金になったら

 

 

面白そうな投稿ネタがあったので参戦します。



デジタル賃金になったら・・・

システムエラーとか普通に怖くないです?(笑)

停電とか真顔

災害時とかさ!




でもカード決済やスマホ決済の人がかなり増えてお店でも現金のやり取りが減ってるので、デジタル賃金もそう遠くない未来有り得そうですね知らんぷり


私も普段の買い物はほとんどカード決済で、

現金自体は財布に数千円(なんなら数百円の時も笑)しか入ってませんにっこり






いつもお給料入ったらひとまず、貯金用口座・資産運用口座(楽天です)などに振り分けてますニコ


ATM使ってますが、デジタル賃金になったらそれもスマホひとつでやるんだろうなぁ。

便利っちゃー便利ですね☆



でもな〜!!

やっぱり現金もいいよ!!

好きだよ現金!!(笑)


金だ〜!!

って感じするやん?(笑)




何でもかんでも便利にならなくてもいいのよぶー

多少の不便さがあった方がね!




両親はPASMOは使えるものの、クレカは持ってないし、ましてやスマホ決済なんて理解の範疇を超えてます泣き笑い笑








イベントバナー




 \水が美味しくなる/

 ずっと気になってた信楽焼のイオンボトルも買いました!

ちょっとだけ脱プラ笑



 折りたたみの日傘おねがい

必要ですね〜!





 \猛暑対策にアイスクールリング/

 


今年も猛暑らしいので夏のお出かけ対策に家族3人分(S・M・L)買いましたニコニコ

ひんやりして気持ちいい〜!

冷たすぎないのでぴこみも拒否なく付けてくれますキラキラ


イベントバナー





\pick up記事/









最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星