流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
たまに夜中ぴこみが足を痛がります☆ととみです不安

ひたすらさすったりマッサージしたりしてましたぐすん




ところで!
昇給しまーす!
わーい!!!




その額2万円指差し

トータルで額面
26万8千円。



サムネイル

なんか中途半端だな

いっそ27万にしてくれ



キングオブ図々しい。

いや、上げてもらった身で図々しいよねー!

物価高&大増税の血も涙もない今の世の中で昇給はやっぱりありがたです笑い泣き


さてさて、ここから諸々引かれて手取りいくらくらいになるんだろう(笑)
22万くらいかな〜




サムネイル

ところで定額減税ですが、私は住民税を自分で払ってるのでその辺どうなんですかね?
ちなみにぴこみも私の扶養です。
(これに関してはもう夫くんの扶養に移してもいいだろうなと思ってます。仕事続きそうなので。今までは不安定だったんで念のために私の扶養に入れてました)



と思ってAIに聞きました(笑)
最近なんでもAIに聞くのです真顔



普通徴収で子供を扶養している場合、定額減税に必要な書類は以下の通りです。

  1. 給与所得者の扶養控除等申告書:

    • 令和6年6月以降最初の月次減税を行う前に、出産した場合や子どもの情報が変わった場合に再提出します。
    • 子どもの情報(生年月日など)を記入する必要があります。
  2. 源泉徴収に係る定額減税のための申告書兼年末調整に係る定額減税のための申告書:

    • 給与の支払者に提出する書類です。
    • 扶養家族の確認のために提出されることがあります。
    • 16歳未満の子どもについても扶養親族の対象となるため、子どもの情報を忘れずに記入しましょう。


なんだか難しい(笑)



まぁ「おや?」と思うことがあればお世話になってる税理士さんに聞きますグッ



サムネイル

にしてもねぇ、こんだけ物価高なのに増税ってほんと鬼の所業ですよ


期間限定でも消費税を下げたらいいのに絶対しないよね

国民の声ガン無視だよね

どうあっても日本を消滅させようとしてるよね


定額減税なんかに惑わされないぞ

アメとムチのアメはしっかりもらうけども←


ぴこみだけでも海外移住させたいとか思っちゃいますね



グチグチ言っとりますが、今日も気高くがんばりマース!




イベントバナー




 

このタイプも気になってます!

冷却プレート気になってます!!



 オシャレすぎるツーハッチの育乳ルームウェアキラキラ

新色出てます飛び出すハート


\ツーハッチは大好きです/




\ランドセルラックにもなる木のお店屋さん/

 か、かわいい!!





イベントバナー





\へたらないキッチンスポンジ/ 

 話題のサンサンスポンジついに届きした〜乙女のトキメキ




圧縮されてぺっちゃんこ!

こうなりました!

泡立ちがよくさすがにしっかりしてます。
お皿だけでなくお風呂掃除等用途も色々ニコニコ
長く使えるので買い替えの節約にもOK