流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
ちょっぴり寝不足☆ととみですネガティブ



というのもですね、
昨日の夜中



足が痛いと突然泣きだしました。


以前から寝てる時によく
「足持って!」
と言われることがあって、なんとなく
前世に足に何かあったのでは?
とか思ってました(笑)


昨晩はどうも膝が痛いらしく、
夫くんと二人で
「大丈夫だよー」
とか
「なでなでしてるよ〜」
とか声かけしながらさすったりしてましたが、なかなか治まらず・・・真顔アセアセ


寝たかな?
と思ったら再び
「足が痛いよー!!」
と泣くのを2、3回繰り返し小一時間ほどで寝ました真顔ガーン


別に外傷もなく腫れたり熱を持ってたりもしませんでしたニコアセアセ




  原因は成長痛?



何だか気になって調べてみたんですが、もしかしたら成長痛なのかもです。



成長痛とは骨が成長するときに感じる痛みで、夜に痛みがおきるのが特徴で、左右両側を痛がることが多いのだ。

また痛がるわりには、足が腫れたり、熱を持ったりなどの症状がみられないことが特徴なのだ。



ええ〜!

成長痛って中学生くらいの男の子がなるやつでは?

 
サムネイル




一般的には思春期のお子さんに多いけど、幼児期にもけっこう起こるそうですびっくりマーク

特に3歳~5歳あたりは、「一次成長痛」として、足の痛みが現れやすい時期なんですってびっくりマーク




痛みが起きたらさすってあげたり、痛いところを温めてあげると良いらしく、なでなでしてたのは間違いじゃなかった!よかった!!




あ、今朝はケロッとしてましたニコニコ

ご参考までにニコニコ






まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ




 \逆さ傘/

 


 キッズパンツ 50%OFF/

 




 まじかるクラウン秋川牧園 大人気の2種セットまじかるクラウン

☆チキンナゲット 200g×2袋 

☆お徳用 からあげ 400g×1袋 

体に優しい商品です。

合成添加物不使用 抗菌剤、抗生物質を一切使用しない無投薬飼育ニコニコ

「おいしさ、品質にこだわりを持ち、安心安全な食べ物を、心をこめて」が生産理念の秋川牧園。

美味しかった〜!これはリピ!

ぴこみにも安心してあげられますおやすみ






最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星