愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は昼頃、

 

ちょっと気分がくさくさしてきたので、

 

気晴らしに海辺まで散歩に行こうかと思いました。

 

 

 

 

 

 

「三密」になりようがないローカルな道ですし、

 

緊急事態宣言のなかでも、

 

近所の散歩は

 

止められているわけではありません。

 

 

 

 

 

 

というか、「8割おじさん」こと西浦先生ら

 

専門家のかたも、

 

ストレス解消に「散歩」は推奨していますね(人と接触しない散歩です)。

 

 

 

 

 

 

 

ところが、ドアを開けて外に出たら

 

お気に入りの自転車が、

 

「今日は、僕に乗って行ってください」

 

と語りかけてきたのです。

 

有無を言わせないぞ、とばかりの勢いでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで海辺の道を自転車で少し走ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

浜辺をみると、それほど人はいなかったのですが、

 

海沿いの道路はドライブする車でいっぱいでした。

 

 

 

 

 

皆、気晴らしがしたいんでしょうね。

 

 

 

 

 

自治体によって

 

海岸の駐車場は全部閉鎖されているようなので、

 

車をとめることができないのだと思います。

 

ゆっくりゆっくり車が走っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

道路の大きな電光掲示板に

 

「今は神奈川に来ないでください」

 

って表示が出ていて

 

一瞬、ごめんなさい、みたいな気持ちになります。

 

 

 

(あ、住んでいるんだった・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車で走れるところまで行ったら

 

帰ろうと思って、

 

目的地は決めずに走りだしたのですが、

 

途中からなぜか

 

「江ノ島まで行ってみようか」という気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽さんの日差しを浴びながら

 

自転車でのんびり走っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店には一切入らず(そもそも閉まってますが)、

 

行きも帰りも一言も誰ともしゃべらず。

 

これであれば人と接触することはありません。

 

 

 

 

 

 

 

目的のないサイクリングっていうのも

 

この時期の楽しみかもしれない、

 

と思って走っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが走ってるうちに、

 

違うぞ、これは、

 

はっきりした目的があるのだと、

 

電撃のような感覚が訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで海を横目で見ながら、

 

 

 

「地震が起きませんように。

 

起きても小さくて済みますように」

 

と祈りの気持ちをこめて、

 

 

 

 

マスクをした口の中で小さく

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

と唱えることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

 

「神様の偉大な力があらわれていることに感謝します。

 

どうかおまもりいただけますように、

 

わたしたちの切なる祈りが叶えられますように」

 

 

といった意味あいの、

 

非常に効果の高いコトダマ。

 

 

邪気を退散させる力、浄化作用にも優れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコトダマは古神道のお師匠さんの

 

和氣正京先生から教わったのです。

 

 

 

 

先生は60年近く、

 

全国で地震鎮めの行脚をなさっているそうでして

 

 

 

 

鎌倉のあたりは、

 

「日本の地震鎮め」のポイントの1つとなる、

 

と聞いています。

 

 

 

 

(今年の秋に、

 

海岸で「地震鎮めのお祈り」のイベントを

 

開催する予定でいましたが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

最近、九州、長野、

 

昨日は千葉でも地震が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

太平洋側の1つのポイントが

 

鎌倉の近辺だとしたら、

 

ふってわいたような

 

このゆるい「サイクリング散歩」で

 

少しでもお役に立とう、

 

 

 

 

これは機会を「偶然与えられたんだ」と思って

 

自転車をこぎながら、

 

 

 

 

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

と無限に唱えたわけです。笑

 

 

 

 

 

 

 

20〜30分ほど自転車こいだら江ノ島に到着します。

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車で橋を渡って、

 

観光客のいない

 

江ノ島も半周ほど自転車で走って

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

と小声で唱えました。

 

 

 

 

 

ちょっとあやしいやつに見えたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道も

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

と唱えているうちに

 

奇妙な感覚が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車で走っているすぐ隣、

 

車道では

 

車がずっと列をなしています。

 

 

(渋滞って大変ですよね。)

 

 

 

 

 

 

 

ところが僕が

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

と唱えながら

 

渋滞している車の隣を通りかかると、

 

 

 

 

奇妙なことに

 

その車、一台一台の中から

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

車に乗っている方が

 

笑顔で唱えてくださっているような感じがしてきたのです。

 

 

 

 

通り過ぎる車、ぜんぶから

 

コダマがかえってくるような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これは説明が難しいし

 

めちゃアヤシイ話なので恐縮なのですが、

 

 

 

 

僕の直感が語るところによりますと笑

 

 

 

 

 

 

 

今日、神奈川の、

 

この海岸あたりに来ている方たちは、

 

太平洋岸で地震が起きないように、

 

潜在意識(無意識)の奥底で

 

お祈りをしてくださっているんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

このすがすがしい海辺で人々が暮らしている。

 

家族が海水浴できる海辺がある。

 

それを守ろう。。。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで自転車で通り掛かった西田が

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

と唱えるたびに、

 

ついでだからと、

 

無意識の世界で

 

一緒に唱えてくれているんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った瞬間から、

 

車だけでなく

 

徒歩の人たちも、

 

自転車の人たちも

 

こちらをチラッと見て

 

ほほえんでうなずきながら

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

 

 

 

 

 

これは完全に僕の妄想かもしれませんが〜〜〜っ笑

 

 

 

 

見えない世界ではちょっとだけ本当なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで数え切れない車の列に感謝しながら、

 

車に乗っているご家族の今日が

 

ますます幸せなものであるように

 

お祈りさせていただきながら、、、

 

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

自転車を走らせて

 

自宅にたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後食べた、

 

手作りカレーのおいしかったこと。

 

今日は良い1日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく会うことのできない子供たちにラインで

 

「こどもの日のプレゼント」を聞いたら、

 

何にでも変えられる魔法のチケット(笑)がいいようです。

 

いまは、ネットで振り込めますからね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な夜をお過ごしくださいね。

 

そして明るい朝を。

 

 

 

 

 

 

 

 

新型肺炎が1日も早く収束しますように。

 

大切な人たちが暮らす大地が

 

平安でありますように。

 

 

 

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*関連記事

地震鎮めの祈り〜富士山と金色の太陽さん。

 

 

 

*お知らせ

すみれちゃん、ゆきさん、田宮さんと西田で、

5月10日(日)14時からオンラインセミナー

「あなたがお空の上で決めてきたことを思い出す会」を開催させていただきます。

終了後、「オンラインお茶会」も予定しています。↓

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12594346245.html

 

 

 

*最近の人気記事

読むだけで悩みの解消に役立つ「因果の話」

UFOに出会った体験あったら教えてください〜運が上がるキッカケになるそうです。

「大丈夫だよ」龍神様からのメッセージ

見ると運気が無限に上がる「光の天使」の写真

【朗報】「緑茶によるコロナ対策が期待できる」という情報に関連して。

人生が次元上昇するシンプルな方法

いま「部屋の中を見直す」と運気の流れが劇的に変わる。

見ると運がよくなる「太陽光の花」の写真〜すべてのよきことが叶っていく!
あなたの目の奥に。

やたら疲れる、眠くてたまらない、というかたへ。