愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日4月22日は「よい夫婦の日」なんですよね。

 

 

 

 

 

4(よい)

 

22(ふーふ)

 

ってことで。。。笑

 

 

 

今朝書かせていただいたように、

 

4月22日は「地球の日」アースデーでもあるんです。

 

 

 

この記事ご参照ください↓

4月22日「地球の日」運気アップの大チャンス。

 

 

 

 

「よい夫婦の日」=「地球の日」

 

これって、なんだか

 

ウキウキするような一致だと思うんです。

 

 

 

 

 

あなたとわたしはいろんな違うところがあるけれど、

 

だからこそ、おもしろいよね。

 

手を繋いで、やっていけるよね。

 

 

 

 

 

それが

 

「よい夫婦」と

 

「地球って場所」に

 

共通する特徴って気がします。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが思う「よい夫婦」といえば誰?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
さて、僕と
 

田宮陽子さんは法律上の結婚はしてませんが

 

公私共にパートナーということで

 

日々いろんなドラマ、

 

共同創造を体験させていただいております。

 

 

 

 

 

 

で・・・彼女は、なんというか、

 

外見はいかにも女性っぽいんですが

 

どうもロックンローラーっぽいところがあると思ったら、

 

なんと

 

矢沢永吉さん(永ちゃん)のけっこうなファンなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

「成り上がり」という永ちゃんのご著書を、

 

田宮さんは愛読していて、

 

僕とご飯を食べているときなんかも

 

突然

 

「永ちゃんはね、こんなことを言ってるんですよ」

 

なんて言い出すことが時々あります。笑

 

 

 

 

 

 

 

それで、田宮さんて

 

ふだんから

 

僕のことをめっちゃ褒めてくれるんですよね。

 

 

 

 

 

「西田さんて天才だね!」

 

「(なにかといえば)ふき掃除の天才だね!」

 

「お皿洗いの申し子!」

 

「この野菜炒め最高!天才!」

 

 

 

 

・・・などなど。笑

 

 

 

 

こうなると、僕も潜在能力の限界を突破することができます。

 

 

 

 

 

 

これには、じつは、ヒミツがありまして

 

 

矢沢永吉さんのエピソードに

 

以下のようなものがある・・・とのことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

永ちゃんファンの人たちが合唱団を結成して、

 

永ちゃんの歌を、

 

ご本人の前で歌ったら、、、

 

 

 

 

 

最初は永ちゃんは黙ってて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが「どうしたんだろう?」って思った、

 

その瞬間に

 

突然、永ちゃんが

 

 

 

 

 

 

 

「皆さんは天才ですかー!?

 

一回でこんなに歌える人はいませんよ!」

 

 

 

 

 

 

っていうようなことを言い出したってことなんです。笑

 

 

 

 

 

 

その合唱団の人は、そりゃもう大感激の雨あられ。

 

「永ちゃんのために歌おう!」って

 

心を一つにして歌ったそーなんです。

 

 

 

 

 

人は、大好きな人から褒められたら、

 

嬉しくてたまらないですよね。

 

 

 

(永ちゃんは、なんでも、

 

カーネギーの名著「人を動かす」(自己啓発書の古典)を

 

アルバイト時代に、ボロボロになるまで読んでいたんだとか、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが、本当に、天才的な才能を秘めているんですよね。

 

 

 

 

 

「皆さんは天才ですかぁーっ!?」

 

って

 

実は本当のことだと思います。

 

 

 

 

 

人は、本当の自分をわかってくれる人、

 

自分の可能性を認めてくれる人のためになら、

 

一生懸命になれるところがあります。

 

 

 

 

そして本来の天才性を発揮していくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

だから、人は誰もが天才なんだ、、、って目で、

 

人のことを見て、

 

声をかけていけるといいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、身近なパートナーには、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「拭き掃除の天才だね!」

 

「うっわぁー!おふろがぴっかぴか!」

 

「お皿、もう洗ってくれたの!?やさしい!早い!すごい!」

 

「この野菜炒め、天才だね!」

 

「ゴミ出しの申し子!」

 

 

 

 

 

 

 

などなど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手のことを、

 

もしかしたら自分自身のことも、

 

そうやって褒めて

 

どんどんノセていくと

 

楽しいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ってことを、

 

「“YAZAWA”陽子」

 

のセリフから、教わったのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ離婚なんて言葉が出てくるくらい、

 

いまは、心も、パートナーシップも

 

大きく揺れ動く時期かもしれません。

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

胸に置いておきたいことだな、

 

と感じて

 

シェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんのインスタを貼っておきますね。

 

 

 

 

ちなみにこのポーズは田宮さんが考案。

 

 

 

 

 

 

以下の連写も

 

西田的にあり得ない角度でのけぞることができるのは

 

田宮さんが「のせかた上手」だからだという気がしております。

 

 

鮭のくんせい。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*4月25日(日)夜、オンラインイベントのお知らせ

田宮陽子&西田普「ブログ塾」オンラインセミナーを開催します。

 

 

 

*最近の人気記事

幸運を呼ぶ「虹の写真」No rain, no rainbow

あなたの目の奥に。

龍神様を味方につける「すごい龍雲の写真」〜1200枚から厳選!

やたら疲れる、眠くてたまらない、というかたへ。

医師一家の「コロナ感染から身を守る方法」

最高の運命とつながるパワー「直感力」の使い方

「愛から与える」と神様が味方してくれる。

激動の時代に「自分の天分」を活かして生きていくヒント

自分と地球の「次元上昇」を成功させるヒント〜目の前のことに心を込める。

「癒しの夕日」と龍神さん&鳳凰さんの開運エネルギー

寝る前の自分に「幸せを呼ぶ魔法」をかけよう。