愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今、私たちが住む世界は猛スピードで変化しています。

 

 

 

行き着く先は「より美しい世界」だというビジョンが

 

僕には見えていますが、

 

ここから先しばらくは

 

激動の時代が続くことでしょう。

 

 

 

すでに世界の人口の半分39億人が

 

外出を制限される生活に入っています(4月6日時点)。

 

 

 

これは人類が初めて体験することで、、、

 

私たちの内面にも、

 

ライフスタイルにも、

 

仕事やお金にも、

 

これから大きな大きな、

 

想像以上の変化が訪れることでしょう。

 

 

 

 

アメリカでは2200万人が失業しているという報道があります。

 

世界は、

 

1929年の世界恐慌以来の経済危機に入っていると

 

IMF(国際通貨基金)が警告しています。

 

 

 

 

実はこうした目に見える現象を超えた

 

未曾有の変化(あるいは進化)が

 

たったいま、

 

起きつつあり、

 

どちらに進むかは

 

私たちひとりひとりの選択にゆだねられているんですよね。

 

 

 

 

この変化の大波のなかを

 

幸せに生き抜いていくための手がかりがいくつかあります。

 

 

 

そのひとつは、

 

オンラインで、

 

「自分から情報を発信していくこと」です。

 

 

 

 

 

今、これまでの仕事を、

 

何とかオンラインに切り替えられないか、

 

どうも必要がありそうだな、

 

と感じている人はとても多いと思います。

 

 

 

 

具体的に思案しておられる方は少なくないでしょうし、

 

すでに工夫しながら始めている人もいらっしゃるでしょう。


 

 

 

 

 

 

実際、人と対面して

 

商品やサービスを提供するのが難しくなっていくにつれて、

 

オンラインで自分から情報発信をしていくことは

 

ますます重要というか

 

不可欠になっていく可能性すらあります。

 

 

 

 

 

ただし、そのときに、やみくもにやるのではなく、

 

「なにをどうやって発信するか」が

 

ものすごく重要になるんですよね。

 

 

 

 

実は、僕も、パートナーの田宮陽子さんも、

 

この辺りに関して、

 

皆さんを具体的にサポートさせていただけることが

 

莫大にあるなあ・・・と思っているんです。

 

 

 

 

そこで田宮さんと話し合って、

 

「あなたの運気を上げるブログ塾」のオンラインセミナーを

 

このタイミングで開催させていただいて、

 

現時点で、多くの方に

 

僕らにできるサポートをご提供してみよう、ということになりました。

 

 

 

 

これまで、リアル講演会でも

 

「ブログ塾」は開催させていただきましたが、

 

いま、この状況だからこそ

 

必要なお話をさせていただける気もするのです。

 

 

 

 

 

田宮さんは、もともと編集者をしていましたが、

 

現在は、アメーバブログの

 

スピリチュアル部門で1位をキープしています。

 

 

 

西田は20年以上、出版社に在籍し、

 

月刊誌や書籍の編集者をやらせていただき、

 

たくさんの専門家や、成功者の取材をさせていただいて、

 

途中からは、編集長もつとめさせていただきました。

 

 

 

現在は独立し、

 

個人ブログを中心に活動するようになり、

 

YouTubeやInstagramもスタートし、

 

インターネットマガジンも創刊して

 

オンラインで情報発信をするようになりました。

 

 

 

 

つまり、僕も、田宮さんも、

 

編集者(編集長)としての視点も持っていて

 

個人の発信者としての視点も持っていて、

 

それが「強み」になっているわけです。

 

 

 

 

その経験から言えることは、

 

「効果的な情報発信のやり方」って

 

やっぱりあるんですよね。

 

 

 

 

編集者が先輩から叩き込まれる教え、

 

ベストセラー作家さん、

 

成功者、大富豪から教わってきた情報発信のコツ、

 

これは多岐にわたるわけですが、

 

「1番大切なこと」が、やはりあります。

 

 

 

 

テクニックも大技から小技までいろいろ知っていて、

 

それをお伝えすることもできますし、

 

それももちろん大事なので、

 

機会を作りたいと思っていますが、

 

 

 

最も大切なことを外してしまうと、

 

技術をいくら使っても、

 

読んでいる人、

 

お客様に届かなくなってしまうものなんです。

 

 

 

 

なので、ご縁のある方たちに

 

「最も初歩的だけど、

 

実は忘れがちで、

 

同時に、1番大事なこと」

 

を中心に、

 

今回のブログ塾ではお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

今回は比較的、

 

初心者〜中級者のかた向けのお話が多くなると思いますが、

 

ベテランのかたこそ発見があるようにも組み立てたいと思っています。

 
 
 
 
 
また、特別企画として、
 
今回は、終了後に、
 
参加者の方と
 
「田宮陽子&西田普とのオンライン飲み会」
 
をやってみたいと思います(これは希望者対象、無料です)。
 
 
 
 
イベントの詳細は以下のとおりです。
 
 
〜〜〜
 

 

「あなたの運気を上げるブログ塾」

〜天はいま心を解放してくれる表現者を探している!

 

 

●日時:2020年4月26日(日)

19時00分 ~20時30分 終了予定(多少、延長することがあります)


*20時30分ごろに終了後、30分程度、
「オンライン飲み会」を開催します(希望者のみ)

*「オンライン飲み会」は参加費無料です

 

●参加方法 オンライン視聴(Youtube Live配信)




●内容

*田宮陽子さんの話

 

 

☆これから数年間で

暗闇を照らす「光」となるものは

「オンライン」

 

 

☆「オンライン」のなかでも「ブログ」の強み

 

⇒すぐに始められる!

(編集などの手間がいらない)

 

⇒コンテンツの中心軸になる

(YouTube、本など、

ブログを発展させて作っていける)

 

⇒「どんなことが求められているのか?」という

マーケティングができる

 

 

 

☆ 私がブログをはじめたきっかけ

 

⇒成功者の人を取材したときに

雑談で聞いた「こぼれ話」がとてもいい話で

誰かにシェアしたかった

 

 

⇒弟のことや母のことで

胸がつぶれそうな出来事が起きた。

そんなときに、ちょっとだけ心がラクになった方法を

みなさんにシェアしたかった

 

 

 

☆ブログを書くときに、私がつかんだコツ

 

 

① なにより「続けること」が大事

 

⇒ このことは何人にも話したけれど、

多くの人が途中でやめてしまう

 

⇒ ブログの向こう側に読者さんが待っている!

 

 

② ブログには「ハッピーワンパターン」がある

 

出だしの言葉「愛あるステキなあなたへ」

 

最後の言葉「今日もありがとう。いつもありがとう」

 

⇒どちらも読んでくださる人への感謝を忘れずに

 

 

 

③ どんなテーマで

書いてもいいけれど

「読んでいる人のお役にたつこと」をひとつ入れる

 

⇒ 「日記」との違いはここにある!

 

 

④ いま炎上しやすいのはなぜ?

 

⇒ だれだって完璧な人はいないけど

「言葉の選びかた」に気をつける!

 

 

 


*西田 普の話

☆ いまオンラインをどう活用するかで運命が変わる

 

☆ 迷っている時間はない。今すぐ始めよう!

 

☆ 情報発信でもっとも大切な「あ・わ・びの法則」

 

☆ 読者をひきつけるタイトル、見出しの付け方

 

☆ 文章を書くことに苦手意識がある!…そんな時にオススメの方法 

 

☆ いつ書くか? どうやって書くか? どれくらい書くか?  

 

☆ わかりやすさと正確性を保つコツ

 

☆ 最後まで読んでもらえる文章、読んでもらえない文章

 


*Q&A

ほか
 

 

●参加費
3,500円+決済手数料350円

 

●申し込み&問い合わせ

以下のサイトからアクセスしてください。

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=P593160886

 

 

●講演者プロフィール

田宮陽子(たみやようこ)

 

エッセイスト。㈱光出版 代表取締役。

雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超える「成功者」を取材。


その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。

毎日更新しているブログが、

 

アメーバ人気ブログランキング「占い・スピリチュアル部門」で1位を獲得。

著書に『運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす本』(マキノ出版)
『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』(永岡書店)
『なぜか神様が味方する すごい!金運の引き寄せ方』PHP研究所)などがある。

パートナーの西田普氏と共に㈱光出版を立ち上げ、

インターネットマガジンを「アマテラス!」を2019年2月に創刊。

田宮陽子ブログhttps://ameblo.jp/tsumakiyoko/



西田普(にしだあまね)
作家。インターネットマガジン「アマテラス!」編集長。

㈱光出版 代表取締役。

月刊『ゆほびか』編集長を務めるとともに、

季刊誌『ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本』を創刊し、編集長を兼務(〜2019年9月、ともにマキノ出版)。
書籍ムックの企画編集も手がけ、累計部数は300万部を突破。


健康・開運をテーマしたブログが

アメーバ人気ブログランキング「自己啓発ジャンル」で1位を獲得。
現在、アメーバオフィシャルプロフェッショナル部門

物語創作がライフワークで、

第1作の「あなたがお空の上で決めてきたこと」(永岡書店)は大好評を得ている。

パートナーの田宮陽子氏と共に㈱光出版を立ち上げ、

インターネットマガジン「アマテラス!」を2019年2月に創刊。

西田普ブログ
https://ameblo.jp/toru-nishida/

インターネットマガジン「アマテラス!」
https://amaterasu-hikari.jp/

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

こうしたイベントでは、縁ある仲間が、

 

魂の約束をして集まると教わっています。

 

タイミングが合う方とご一緒できること、

 

心から楽しみにしています。

 

(一定期間、動画は残す予定です。

 

当日タイミングが合わない方もご視聴いただけます)

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね