愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

めっきり寒くなってきましたね。

 

カゼが流行ってきているようです。

 

あったかく過ごしてくださいね!!

 

 

 

 

昨日、行きつけのカレーやさん「香菜軒」で同席した方も、

 

窓を開けっぱなしにして仕事に集中してたら、

 

体が冷えて風邪をひきそうだ・・・

 

と嘆いておられたんですよ。

 

 

 

 

 

そこで

 

今日は、体を温めると心も体も元気になる、という話題をお届けします。

 

 

 

「冷えは万病の元」と言われています。

 

東洋医学では昔から知られていたことですが、

 

西洋医学の医師も、

 

「体温が1℃下がると免疫力は30%降下する」と

 

取材にこたえて、教えてくださったことがあります。

 

 

 

 

ある時、ゆほびかで

 

《「体温を上げる」と病気は自然に治る、美人になる》

~免疫の名医、大学教授らが最強の温め方を指南

 

という大特集を組んだことがあるんですね。

 

 

 

 

そのときに、医師や専門家にじっくりお話を伺って、

 

大特集をまとめたんですが、

 

免疫力や血行は、

 

体を温めると改善することが多いそうなんです。

 

代謝もアップしてやせる !

 

ってことでした。

 

 

 


 

 

びっくりしたのが、

 

「温かな体は幸せのカギ」でもある、という事実。

 

冷えの弊害に注目してきた川嶋朗医師(東京有明医療大学教授)は、

 

「体が冷えると心も冷える」という傾向があることに気がついたそうです。

 

 

 

え・・・

 

心が冷えるってどういうことですか???

 

 

 

 

 

川嶋先生によれば、心の働きが低下した状態だってことなんですね。

 

 

例えば、

 

 

・落ち込みやすい

 

・イライラする

 

・怒りや哀しみなど、特定の感情にとらわれている

 

・自分の感情が上手に表現できない

 

 

などが「心の冷え」の症状だということなんです。

 

 

 

 

うつの患者さんには体が冷えている人が多いので、

 

川嶋医師は温めることを特に勧めるそうです。

 

中には、それだけでかなり改善する人もいるってことなんです。

 

 

 

 

 

うーん、、、体を温めよう、って改めて思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、読者の方は、どれくらい、冷えで悩んでる方がいるのかな?

 

と思って、そのときに、アンケートを取りました。

 

 

 

 

 

 

すると、、、

 

平均体温は、なんと36・0℃で、

 

8割以上のかたが冷えで悩んでいる・・・・という結果が出たのです。

 

 

 

 

実はそのときに、幸福感や運についてもアンケートを行いました。

 

結果は

 

体温が高い人ほど、幸福感が高く、運の強さも感じているという傾向があったんです。

 

 

 

なるほどなあ、やっぱりそうか・・・

 

ということで、

 

ぜひ。

 

 

 

 

体を温めてくださいね!!!

 

 

例えば、

 

ショウガ(体温アップ効果あり!)を食事に取り入れたり、


腹巻をしたり、

 

ストレッチをしたり、

 

ゆっくり湯船につかってサッと寝たり、

 

 

ということも有効だと思います。

 

 

 

 

雑誌では例えば、

 

 

 

◎「ショウガ」を活用したら女医さんが10kgやせた

 

◎「塩足浴」で腰痛・生理痛・肩こりが改善

 

◎ドライヤーで「耳を温める」と耳鳴り・めまいが改善

 

 

 

といった記事を載せました。

 

 

やり方のヒントはまたお届けさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

あなたが日々を暖かく、快適に過ごされることを応援しています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと みことちゃんの物語 [ 西田普 ] あなたがお空の上で決めてきたこと みことちゃんの物語 [ 西田普 ]

1,650円

楽天

 

 

 

 

 

*イベントの予定
 

11月23日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!(残席わずか)

 

11月24日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』(キャンセル待ち)

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪

 

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(キャンセル待ち)

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」

 

満月の夜。「人のマイナスの念」を浄化すると、運勢がよくなる。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」

 

幸運を呼ぶ「鳳凰と彩雲」の写真

 

守護霊さんは、あなたをいつも助けてくれる。その方法。

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。