愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今朝の投稿に載せさせていただいたのですが

 

Yahoo!基金で、

 

台風19号緊急災害支援募金というのがあります。

 

こちらは

 

自分が寄付したのと同額を

 

Yahoo!さんが拠出してくれて

 

寄付額が2倍になるそう(3000万円が上限)。

 

 

これ

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630043/

 

ありがたいですよね。

 

 

 

微力ですが、ネットから寄付をさせていただきました。

 

簡単操作でできました。

 

 

 

 

(昨夜0時45分ごろ)

 

 

 

(10時40分現在。すでに3000万円を超えていて、もうすぐ5万人)

 

 

 

 

 

 

 

 

Tポイントも寄付できるとのことです。

 

また、集まった寄付金の使い道は、後日、発表してくださるとのこと。

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんに昨夜話したら

 

「私もやる!寄付させていただきます!」

 

とのことで、

 

その場で寄付していました。

 

 

 

寄付した皆さんのFacebookのコメントを見ると

 

HIKAKINさんらが動画で紹介していたようで、

 

それを見て募金した方も多いようです。

 

 

 

「HIKAKINさんてえらいですね!

 

みんなで助け合っていきたいですね。

 

私たちも助けていただくこともあるかもしれませんから」と田宮さん。

 

 

 

 

 

 

 

こうした取り組みに関心のある方が多い気がしたので、

 

もう一回載せさせていただきました。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

台風19号に被災され、

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。

 

1日も早く普段の生活に戻れますように。

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね