愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

先程の記事に、以下のようなご質問をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事です↓

悲しみ、苦しみ…「試練」を人生で体験するのは、なぜ?

 






つらいお気持ち、分かります。

 

 

 

お子さんを待望しているけれど授からない、

 

その辛さを体験されている方にお話を聞いたことや、

 

取材記事を掲載させていただいたこともあります。

 






これに関しては

 

僕も、いったいなぜなんだろう、

 

理不尽じゃなかろうか、

 

と疑問に思ったことがあって、

スピリチュアルなマスター、賢者、

魂的な治療をしている医師などに

質問してみたことがありました。




 

 

答えてもらった内容を集約すると、

 

以下のような回答となります。

 

 

 

 

ただ、これが全ての方に当てはまるかというと、

 

そうではないと思います。

 

とてもデリケートな事柄ですし、

1つの参考になればと思って、

 

載せさせていただきますね。





「今回の人生で、

親になる人たちは、

〈子育てを通じて学ぶことを選んでいる魂〉

 

といえるでしょう。

 

 

 

 


子供に教えられ、

 

子供に育てられて、

 

親であるとはどういうことなのか、

 

学ぶわけです。



だからこそ、子供が生まれてくるのですね。



一方で、子供を授かることを望んでいるけれど、

 

生まれない場合があります。

 

 

 

 

これはなぜかという問いに、

 

ただ一つの答えがあるわけではなく、

それぞれの魂が、

 

それぞれ、今回、選んでいるテーマや、

 

学び方があるのです。




ただ、可能性として言えることはあります。


一つには、その方は、

 

魂の上級者である可能性があり、

〈子育てを通じての学びを、今回の人生では選んでいない〉

という場合があります。

 

 

 

 

 

子供が選んでくれなかった、ということではないわけです。

 






これは、子育てに限ったことではありません。

例えば、パートナーシップに関しても、


魂の上級者が、独身でいることを選ぶ場合があります。



〈何かを持たないことを通じて、

 

成長することを選んでいる魂もある〉

 

ということです。



今回の人生では、

〈子供ではない何かを育てていくこと〉

 

を選んでいる魂もあるでしょう。



また、血をわけていないけれど、

魂的には深いご縁があってやってきた子供に愛を注ぐ、

応援することを選んでいる魂もあるようです。



いずれにしても、

今その方が体験していることの中に、

その人の魂が決めてきたこと、

学ぶことがあるらしいのです」






納得のいく答えかどうかは分かりませんが、

今の時点で、

 

僕からお伝えできることを載せさせていただきました。

 

 

 

 

繰り返しになりますが、

 

とてもデリケートな事柄です。

 

 

 

 

僕自身のことを書かせていただくなら

 

ある能力者から

 

こんなことを言われたことがありました。

 

 

 

「西田さんは過去生で

 

何度もお坊さんをしてきて、

 

子供を持たない人生を選んできました。

 

今回はそれもあって、

 

5人のお子さんの親になることを

 

選んでいるようです」

 

 

 

 

そんなものかな、と思ったものです。

 

ところがその後、離婚して、

 

子供たちと会うことはできますが

 

離れ離れに暮らすことになり、

 

大きな苦しみを味わいました。

 

 

 

そのさなかで病が進んで

 

死ぬかもしれない不安も味わい、

 

子供たちにも心配をかけました。

 

 

 

 

 

それもこれも自分の魂が選んできたのだ、

 

と言われても、

 

ちょっと受け入れがたい、と思ったこともありますし、

 

そう思うことで折り合いをつけるしかない、と思ったこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 






ちなみに、パートナーの田宮さんとも

この話をすることがあるんです。



彼女は今回の人生では、

子供を産むことを選択していません。

 



 

 

「私にとっては仕事が子供のようなものなんです」

 

と田宮さんは言っていたことがあります。

 

 

 

確かに、仕事を通じて人が幸せになるお手伝いをすることに、

 

彼女は喜びを感じ、

 

日々、全力を尽くしています。

 

 

 


また、田宮さんは、

僕とのパートナーシップの中では、

 

一緒に会社を作ったり、

インターネットマガジンを創刊したり、

ブログの記事を考えたり、

 

物語を創造したり、

 

本を作ったり、

 

講演会やセミナーを開催したり、

 

といった共同創造をしています。





そして僕の子供たち全員に、

 

田宮さんはとてもよくしてくれています。




今は、出張が多いので、

 

なかなかそうすることができませんが、

将来的には、

 

ワンちゃんやネコちゃんを育てたいね、

 

と2人で話しているところです。





普段、コメント欄でのご質問に

 

個別にお答えする事はしていないのですが、

今回は、心の声にしたがって、書かせていただきました。




少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

胎内記憶のエピソードや、

 

お子さんを亡くされたこと、

 

ご自身の病気からの回復など

 

「生まれてくる目的」

 

について考えたくなるような

 

貴重なコメントを他にも頂いています。

 

 

 

 

 

心から感謝いたします。

 

改めて載せさせていただきますね。

 

 





今日も命にありがとうございます。


西田普

にしだあまね



 

 

 

 

 

 

*イベントの予定

 

11月23日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!

 

11月24日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」

 

幸運を呼ぶ「鳳凰と彩雲」の写真

 

守護霊さんは、あなたをいつも助けてくれる。その方法。

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。