愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

せっかくブログを始めたのに、

 

「嫌なコメント」

 

「微妙なコメント」

 

を書かれて

 

それで、嫌になって、ブログやめちゃった、

 

って人が、結構、いるようなんです。

 

 

 

 

もったいない、って感じるんですよね。

 

 

 

 

 

前のことになりますが、

 

僕の例ではこんなことがありました。

 

 

 

 

 

田宮さんって、フェイスブックに

 

僕らの写真をよく載せてくれるんですが、

 

 

 

 

 

ある時の西田の写真に、

 

 

「顔色が悪いですね。

 

健康状態が気になりますが、

 

大丈夫ですか」

 

 

というような内容のコメントを頂いたのです。笑

 

 

この写真ではありません・・・笑

 

 

 

 

写真によって、顔色が悪く写ることがあるみたいなんです。

 

 

僕は、そんなに腹も立ちませんでしたが

 

田宮さんは、ムッとしていましたよね。

 

 

 

 

「失礼なコメントだと思います。

 

元気に笑っている写真なのに。

 

良かれと思ってのコメントだとしても、

 

失礼だと思いますし、

 

仮に西田さんが体調が本当に良くなかったとしても、

 

人の課題への介入だと私は思います」

 

というようなことを言ってました。

 

 

 

 

 

 

田宮さん、そんな風に言ってくれてありがたいな、って思いましたよね。

 

 

 

 

 

こういうのって、自分自身が言われるより、

 

パートナーに対して言われた方が

 

腹が立ったりするもんなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「こういうコメントを人に対して言いたくなるのは、

 

全部がそうだとは言い切れませんけど、

 

ひとつには、

 

自分自身の課題に正面から取り組んでいない場合があると思います。

 

自分が本当に幸せなら、

 

他の人にこういうコメントは入れないと思うんです」(田宮さん)

 


 

 

 

なるほど・・・。

 

 

 

 

 

もうひとつ、こんなこともありました。

 

 

 

 

 

 

大阪で講演会があって、

 

田宮さんは仕事の関係で後から来たんです。

 

 

 

で、僕は先に大阪に入って

 

「一人でお好み焼きを食べた」わけです。

 

それをブログに書いたら、

 

 

 

 

「とうとうパートナーがいなくなりましたね。

 

あなたは人の幸せを願える人です。

 

大変ですが気持ちを切り替えてブログ塾がんばって・・・」

 

っていうような

 

励ましのコメントをいただいたんです笑笑

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

これはネタになるなっと思いまして。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうコメントの問題って、

 

ブログもフェイスブックも、その他もあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんは、いろいろ思うところあって、

 

コメント欄を閉じたんだっていうことです。

 

彼女くらいアクセス数が増えると、

 

影響力が大きいので、

 

それも一つの選択かな、って思います。

 

 

 

 

僕は今のところコメント欄を開いています。

 

一つ一つ、楽しく、ありがたく読ませていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ブログのコメントって、

 

フェイスブックとちょっと違って、

 

名前を伏せて書けますよね。

 

匿名性が高いんです。

 

 

 

 

だから、ポジティブなコメントも

 

ネガティブなコメントも、

 

なんなら通りすがりにでも、

 

いろんな意見を書き込むことができます。

 

あまりマイナスが大きくなったり、炎上したら、閉じることも考えようっと。

 

(基本的に、オフィシャルブログのコメントはアメーバさんによる承認制になっています)

 

 

 

 

 

コメント欄、

 

誤解に基づいて書いている場合もあります。

 

それはそれで大丈夫なんです。

 

 

 

 

でも、読んだ人が不快になりそうなコメントは

 

黙って消しちゃうこともあります・・・笑

 

 

 

 

それは、

 

「他の読者さんのためにも、

 

コメントを書いたその人の運気を下げないためにも、そうした方がいい」って

 

田宮さんから教わったからです。

 

詳しくはこの投稿↓

ついつい「ネガティブなこと」を発信したくなった時には。

 

 

 


 

 

 

これは、ブログ塾でもお伝えしていることなんですが、

 

これからブログでも、ユーチューブでも、本でも、

 

自己表現をしたいって方は、

 

きっと、このブログの読者の方には多いと思うんです。

 

 

 

 

人のお役に立つ情報発信を楽しくやって行くと、

 

必ず喜ばれて、

 

応援が集まります。

 

 

 

 

一方で、

 

一定程度、「ネガティブな反応」も必ずあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

それで、

 

人によっては、ネガティブな反応が帰ってくるのが嫌で、

 

情報発信をやめてしまう、

 

って場合があるようなんです。

 

 

 

著名人の方でも、そういう例ってあるみたいですよね。

 

 

 

 

 

 

あるいは、、、

 

ネガティブな反応が来ることを予期して

 

あらかじめ、やらないこともある。

 

 

 

 

 

「ネガティブな反応がありそうだから、

 

本当は本を書きたいけど、

 

本当はブログを書きたいけど、やめておこう」

 

とかって。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、

 

自分にとって本当に大事なもの、

 

ハートから湧き出たものを、

 

まるで自分の全部を捧げるようにして

 

表現していった時に、、、

 

「嫌なこと」

 

「心ないこと」

 

を書かれるのって、

 

実際、まあ、

 

嫌なものだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

本を出してる作家だったら、

 

アマゾンさんで否定的なコメントを書かれたりするのは、

 

悔しいし、ヘコむこともある、となんども聞いてきました。

 

 

 

 

 

 

中には全然、悔しくないって人もいるとは思いますが、、、笑笑

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしても、

 

負けない、めげない、

 

ってことが大事なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな成功者や作家さんに教わってきたんですが、

 

負けないコツ、めげないコツ

 

ってあるんですね。。

 

 

 

 

 

 

いくつかご紹介すると、

 

例えば、逆風が吹いてきたら

 

「あー、いい風がきたなあ」

 

って言ってみるとか、、、

 

コトダマの霊力を使って、さっと、上手にかわすわけです。

 

 

 

 

なぜか、いいことが起きるように、言霊の力でうまく変えちゃう。

 

 

 

「このことはきっといいことに変わる」

 

って言ってみてもいいですね。

 

 

 

あるいは、

 

「鼻毛がそよいでいる」

 

くらいのものだって考えてみる。

 

だってまあ、命まで取られるわけではありませんからね。

 

 

 

 

 

 

あるいは

 

その逆風が、強ければ強いほど、

 

自分を高く飛び立たせてくれる、

 

と考えてみる。

 

 

 

 

 

 

あるいは

 

「みんな自分が言いたいことを言っているんだ。

 

言いたいことを言う自由をみんな持っている。

 

その自由を、自分は認めている。

 

それと同じくらい、自分も自由なんだ。

 

そして、その人の意見と、

 

自分の本当の価値は、なんの関係もないんだ」

 

って思い出してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでですね。

 

最終的には何がカギになるか。

 

 

 

バシャールに会った時に感じたんですが、

 

みもふたもないけど、結局は

 

「それでも、自分がやりたいことなのかどうか」

 

ってことなんだと思います。

 

 

 

 

今回の人生は一度きりの、神様からのご招待。

 

 

 

 

 

 

波動は共鳴しています。

 

もしあなたが、これから情報発信しようかな、とか

 

すでに、情報発信されているなら、

 

ちょっと、心のどこかにとどめておいてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*イベントの予定

 

10月19日 田宮陽子・西田普「運命の人~あなたに愛の奇跡を起こす会」福岡

 

10月20日 田宮陽子・西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」福岡

 

10月26日(土)田宮陽子&西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」鎌倉

 

10月27日(日)田宮陽子&西田普「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」鎌倉

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?