image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

最近、僕の周囲で、仕事や人間関係などで、

 

新しい展開を迎えている方が多い気がします。

 

 

 

 

今日、久々に、かつて一緒の編集部で働いていた、

 

後輩にあたる優秀な編集者と、

 

鎌倉ランチしたんです。

 

彼が、まさに新しい門出を迎えるところなんですが、

 

晴れ晴れとした笑顔で、

 

希望と、いいエネルギーに満ちていて、

 

これからますます運気が上がりそうな予感を感じました。

 

本当に嬉しくなりましたよね。

 

 

 

 

 

それで思い出したことをシェアさせていただきますね。


英国の国立大学、ハートフォードシャー大学の

リチャード・ワイズマン博士の

 

「強運の4原則」というものがあります。




博士は、元マジシャンの心理学者という異色の経歴です。

マジックをやっているうちに、人の心理に興味を持ったんだそう。

人の心がわからないと、マジックの達人にはなれませんもんね。




で、、、博士号まで取っちゃった

ワイズマン博士は、

きわだって幸運な人と不運な人、数百人に、10 年にわたり、

インタビューと実験を行ったそうなんです。




その結果、実際に効果がある

 

「運のいい人の4原則」を発見。





それは以下のような原則です。





1)チャンスを引きつける磁石になる

笑顔でいること、

変化に対して開かれている状態であること、、、



2)真実を見抜く直感筋を鍛える

自分の心の声を大切にする、

瞑想をする、、、



3)暖かな期待の海に暮らす

自分が幸運なことを信じる、

 

成功すると信じる、

人を信じる、、、



4)どんな不運も金の卵に変える

不運をプラスの角度からとらえてみる、

粘り強く行動し続ける、、、


 

 

 

 

 

 

シンプルですよね〜!

 

 

この「強運の4原則」が特にすごいのは、

 

再現性があったというところ。

 

つまり

 

「それまで不運だった人」が実践したら、

 

なんと、「幸運な人」に変わっちゃった! ということなんです。

 

 

 

この本にマンガが出ています↓ゆほびか特別編集。

 

マンガ 科学の力で運がよくなる! (マキノ出版ムック) マンガ 科学の力で運がよくなる! (マキノ出版ムック)

972円

Amazon

 

 

 

 

 

で、、、ここまでは先日の投稿でもご紹介したんですが、

 

 

 

 

 

1)チャンスを引きつける磁石になる

笑顔でいること、

変化に対して開かれている状態であること、、、

 

 

 

 

 

これって、自分でも実験してみると、

 

際立って、

 

運が上がるのがわかるんですよね。

 

 

 

 

 

笑顔でいること。

 

笑う門には福来る。

 

 

 

 

わかりやすいですね〜。

 

チャンスは、人から、やってくることが多いですよね。

 

 

 

 

まあ考えてみたら、

 

笑顔でニコニコしてる人の方が、こっちから、頼んだり、誘ったり、声をかけやすいですよね。

 

イライラしてる人よりも。

 

 

 

 

 

 

笑顔の人ほど

 

人や宇宙からのチャンスに恵まれる、かもしれません。

 

 

 

 

 

その逆に・・・

 

「基本的にぶっきらぼう&無愛想&失礼になる実験」

 

をやってみると、

 

どうなるでしょうか?

 

 

 

なんと、ある作家さんは、

 

好奇心で、「不機嫌&失礼でいる実験」を期間限定でやってみたことがあるそうなんです。

 

すると、いろんなことがチグハグになって、うまくいかないので、

 

慌てて、実験を中止したそうです。

 


 

 

とても面白い話ですが、自分で試してみようとは、

 

とても思えませんでした・・・笑

 

 

けれども、よくよく考えてみると、

 

人生をさかのぼってみると、

 

似たようなことをやっちゃってた時期は、昔あったかも・・・

 

不機嫌でいる時間が長いと、

 

やっぱり、運気って滞るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

最近はこの人を「上機嫌のお手本」にしています。

 

image

 

笑う門には福来る。波動は伝染します。

 

 

 

 

 

なんか。

 

僕はすぐ真顔になっちゃうほうなんですよね。

 

講演で話してる最中の写真を見たら、

 

心では笑顔でいるつもりでも、

 

自分がちょっとコワイ顔か、変な顔してて、

 

びっくりすることもあります。

 

なので、つとめて、笑顔でいるように心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では次の

 

「変化に対して開かれている」

 

これってどういうことなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

一つには

 

人からの好意によってもたらされるものに対して

 

自分がオープンでいるかどうか?

 

だと思います。

 

 

 

チャンスとか新しいものって、

 

人からくることがすごく多いですよね。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

けっこう、

 

いえいえいえ、

 

なんて言って、受け取り拒否しがち、かもしれません。

 

 

 

 

ここ、僕もそうだったのでわかるんです。

 

 

 

でも、これからは、、、

 

 

イェイイェイイェイ

 

と言って

 

受け取ろう!

 

 

 

 

 

 

そして、

 

新しいこと、

 

新しいもの、

 

新しい場所、

 

新しい自分に、自分自身が、好奇心を持てているか、どうか?

 

 

 

 

 

新しい何かに対しての

 

「受け入れ態勢」が自分の中にあるか、どうか?

 

 

 

 

「リスク」を取れるかどうか!? ってことですね。

 

新奇探索性 なんて言葉もあるようです。

 

 

 

 

 

どこかで、かたくなだったりすると、

 

変化は起きませんよね。

 

ガチガチに硬いようだと、人も幸運も入り込めない、かもしれない。

 

 

 

 

 

 

きっと

 

「外から見てオープンハートであるように見えるかどうか」

 

も重要なんだと思います。

 

それも、今日あった後輩との会話の中で、感じましたよ〜〜。

 

 

 

 

 

 

このブログをお読みくださっている方は、

 

この秋、ぐんぐん運気が上がっていかれる方がとても多いように感じます。

 

あなたがますます楽しく、

 

魂の望みを叶えていかれることを、

 

いつも応援しています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*イベント開催予定

 

9月21日(土)

「神さまとご先祖さまに喜ばれて幸せに成功する生き方」札幌

 

9月22日(日)

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で一生お金に困らない人になる! 札幌

 

11月2日〜4日

田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿

 

 

 

人は何のために生まれてくるの? 胎内記憶を覚えているこどもたちの話を元にした物語

あなたがお空の上で決めてきたこと

あなたがお空の上で決めてきたこと

1,194円

Amazon

 

*最近の人気記事

 

離婚した元妻の名前を見ただけで猛烈な怒りが湧いた後、気づきが訪れた話

 

大好きなことをして「年収」をどのくらい受け取りたいですか? 決めたら受け取れます。

 

ものがなくなった時は「パラレルワールド」をお引越ししているサイン

 

必要なお金を「無限の世界」から引き出すコツ