愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

明日、11月12日は、

 

「おうし座満月」なんですよね。

 

満月は、「感謝」と「浄化」に

 

最高に適したタイミングといわれています。

 

 

 

 

 

そして、、、

 

おうし座っていうのは、

 

ズバリ「豊かさ」をつかさどる・・・

 

とされています。

 

 

 

 

 

 

これから

 

ますます、今生で、幸せと豊かさを体験していくための

 

アクションを起こすには、

 

明日は、最適のタイミングと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

明日は実は、

 

日本各地の神社で、特別な「おまつり」がとりおこなわれます。

 

臨時の、大祓(おおはらえ)という、

 

お清めのおまつりです。

 

 

 

 

なぜ、臨時に、大祓を日本全国で? というと

 

ご存知の方も多いと思うんですが、

 

 

 

 

11月14日に、

 

天皇陛下が御即位後に、

 

初めての新嘗祭(にいなめさい)である

 

「大嘗祭」(だいじょうさい)が行われます。

 

 

*にいなめさい:その年の新穀を、

 

私たちの御祖先である天照大御神(あまてらすおおみかみ)をはじめ、

 

神々にお供えして、感謝を捧げるお祭り

 

 

 

 

 

この「大嘗祭」は、皇位継承に伴って、

 

天皇陛下が一世に一度だけ行う

 

もっとも重要な祭祀(さいし)と言われているんですよね。

 

↓神社本庁のホームページ

https://www.jinjahoncho.or.jp/miyogawari

 

 

 

 

 

で、、、「大嘗祭」に先立って、

 

12日に、

 

大祓(おおはらえ)が行われるわけです。

 

 

 

 

大祓が行われるのが、

 

「感謝」と「浄化」に適した、

 

満月と重なっているというのは、

 

なんとも面白い偶然、

 

神芝居だなあ〜〜〜って感じるんです。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

明日12日は・・・、

 

いっぱい感謝したいことを見つける。

 

お米、水、緑、空気・・・いまある豊かさを味わって、

 

楽しく過ごすとともに、

 

身の回りのお掃除をすることで・・・、

 

 

 

日本各地の神社で行われている

 

大祓=「お清め」の波動と共振することができるはず。

 

そして、「今の宇宙の流れ」に、

 

うまく乗っていくことができるんじゃないかな、って感じるんです。

 

 

 

にっこりしながら「感謝」と「掃除」

 

ピンときたら取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

あなたが、すがすがしい満月の日をお迎えになることを、

 

心からお祈りしています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*イベントの予定

 

NEW!

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(残席わずか)

 

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪

 

11月23日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!(残席わずか)

 

11月24日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』(残席わずか)

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」

 

幸運を呼ぶ「鳳凰と彩雲」の写真

 

守護霊さんは、あなたをいつも助けてくれる。その方法。

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。