愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんが

 

彼女のFacebookに

 

「西田が食べ物を目の前にして大喜びしている連写写真」

 

を載せるようになってから

 

数百万年のときがたちました(西田時間)。

 

 

 

 

 

講演会などで初めてお会いした読者の方から、

 

「西田さんのあの連写が楽しみで・・・」

 

言われることが増えて来て・・・

 

 

 

 

 

いつの間にか、僕が皆さんの前に立つだけで

 

クスクスしている方がいる状況になってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを田宮さんに報告すると

 

「よかったじゃない!」

 

とニコニコ顔で言うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の連写、本人としては恥ずかしいところもあるんですよ。

 

写真によっては、

 

エビフライが口からニョキッと飛び出していて

 

「えー!? これを載せるの?!

 

キモくない?

 

エイリアンみたいじゃない?」

 

と田宮さんにいうと・・・

 

 

 

 

「西田さん、本当は嬉しいくせに!

 

目がニコニコして、

 

かもめみたいになってますよ!

 

承認欲求が満たされてよかったですね!

 

・・・もちろんこれは田宮流のジョークですけどね」

 

 

 

 

 

 

*承認欲求=他人から認められたいという欲求のこと。

 

 

 

 

 

 

 

承認欲求って、大なり小なり、

 

誰にでもあるって言われていますね。

 

人間は社会を作って生きていますので

 

周りを喜ばせたいのは人間の本能の一部。

 

 

 

 

でも、いきすぎると

 

「自分はどうしたいのか?」がどこかに行ってしまうことがあり、

 

生き苦しくなってしまうようなんです。

 

 

 

 

 

 

なので、僕もそのあたりは注意しようと思っています。

 

 

 

 

連写写真で、承認欲求を満たそうという願望は

 

1ミリもないんです(と思います)。

 

 

 

 

 

すると田宮さんは目を光らせて

 

「西田さんの連写写真を載せると、

 

多くの方が喜んでくださるんです。

 

喜んでいただけることを提供するのが、

 

私たちの仕事なんですよね

 

 

 

 

僕としては

 

「その通りだよね」

 

と言うしかないのでした。

 

 

 

 

 

 

ところで最近、僕らは

 

インスタグラムを始めたんです。

 

 

 

そしたら先日、田宮さんが電話で

 

「そうだ、西田さん、先日、

 

西田さんが

 

HIKAKINさんのYouTubeを見て泣いてた写真、

 

出してもいいかしら?」

 

というのです。

 

 

 

 

 

 

このYouTube動画です



 

 

僕は感動して、思わず泣いちゃって、

 

それを素早く、田宮さんが激写したのです。

 

 

その時の記事↓

究極の開運法の一つ、それは。

 

 

 

 

 

 

あ、あの1枚なら、確か一度ブログに出しているし、

 

「なんでも載せていいよ、大丈夫だよ」と伝えたら

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . 【西田さん、涙する】 YouTubeのサプライズ企画を 見るのが好きな私。 . 特に誰かを喜ばせたりする ハートウォーミングな 企画が大好き。 ヒカキンさんのことを 大好きな女の子のところに ヒカキンさん本人が 訪ねていってビックリさせる 動画があるんですが… 泣いて喜ぶ女の子が なんとも可愛くて こちらまでジーン(涙) その動画を 西田さんにも見てもらったら… なんと西田さんまで涙。 私もあたたかいものが こみあげてきましたが… シャッターチャンスを 逃さないよう 写真におさめました。 . . . #YouTube #サプライズ企画 #ハートウォーミング #ヒカキン #誰かが喜んでいるっていいね #西田普 #涙

田宮陽子(@yoko_tamiya)がシェアした投稿 -

 

(画面中央の右側にある矢印⇒を押すと、次の写真が出てくるようになっています)

 

 

 

 

 

 

 

3枚出てる、、、うわぁ〜

 

 

 

 

 

 

「え、全部出したの、、、

 

完全にリラックスして泣いてる写真でしょ〜、、、

 

さすがに、、、これは、、、

 

こんな恥ずかしいところ、、、

 

 

 

と絶句したら

 

 

 

「嬉しいんでしょう。

 

西田さん、本当は自分が主役になって嬉しいんでしょう!

 

と、田宮さんはなぜか、ニコニコしながら

 

お菓子のような声で

 

 

 

 

 

 

 

 

「にしだ〜主役だー!

 

オレが〜主役だー!

 

そいやっさー!」

 

 

 

と、ソーラン節(AK クワイアバージョン)の

 

エンディングの部分の歌詞を変えて

 

何度も歌うのでした。

 

(注:そいやっさー!はソーラン節の一節です)

 

 

 

 

 

 

 

「よかったね、皆さんから暖かいコメントをいただいてますよ。

 

 

 

にしだ〜主役だー!

 

オレが〜主役だー!

 

そいやっさー!」

 

 

 

 

 

と、鎌倉の秋の夜はふけていくのでありました。

 

 

 

 

 

 

オチは特にありませんが・・・

 

このブログを読んでくださっている方は、

 

人気ブロガー、作家、ユーチューバー、

 

インフルエンサーになっていかれる方が

 

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

その時、ある程度の自己開示というか、、、何というか、、、

 

こういうこともあるんだナと、

 

ご参考までに。

 

 

 

 

では引き続き、素敵な夜をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

ブログ塾リトリート@八ヶ岳の記念写真

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと みことちゃんの物語 [ 西田普 ] あなたがお空の上で決めてきたこと みことちゃんの物語 [ 西田普 ]

1,650円

楽天

 

 

 

 

 

*イベントの予定
 

11月23日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!(残席わずか)

 

11月24日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』(キャンセル待ち)

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪

 

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(キャンセル待ち)

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」

 

満月の夜。「人のマイナスの念」を浄化すると、運勢がよくなる。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」

 

幸運を呼ぶ「鳳凰と彩雲」の写真

 

守護霊さんは、あなたをいつも助けてくれる。その方法。

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!