愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

各地で大雨が観測されています。

 

少しでも被害が小さくなりますよう、

 

お祈りさせていただきます。

 

皆様が暖かく、安全に過ごされますように。

 

 

 

〜〜〜

 

 

神社は神様をおまつりしています。

 

日本の神様は、

 

わたしたちの祖先の祖先、

 

親の親の、そのまた親のような存在といえます。

 

 

 

 

 

当然、子である、

 

すべての人のなかにも

 

神様、大自然が宿っています。

 

 

 

 

 

日本神話にはいろんな神様がいておもしろいですよね。

 

なんか、いろっぽい話もあるし。

 

 

 

 

おたがい神様どうし、

 

支え合って成り立っているこの社会、

 

それぞれがみんな違う個性を発揮しながら

 

仲良く、より平和に、

 

感謝し合っていけたら

 

素晴らしいことです。

 

 

 

 

 


 

今、日本各地で、

 

ご当地の日本酒を、舐めるようにいただくのが

 

楽しみの一つです。

 

僕はお酒、本当に少ししか飲めないんですが、

 

ふくよかで、香り高く、滋味を感じる日本酒・・・

 

衝撃を受けることすらあります。

 

お米、水、こうじ(微生物)、人の奏でる

 

ハーモニーに感謝です。

 

 

 

 

自然の恵みともいえるお酒は、

 

神様への捧げものとなります。

 

古神道の神官、和氣正京先生にとりおこなっていただいた

 

祖霊祭でも、純米酒と甘酒をお供えしました。

 

 

 

 

 

祖霊祭というのは

 

一切の宗教と関係なく、

 

文字通り、祖先の霊(みたま)をおまつりすること。

 

ご先祖様に感謝をささげるのです。

 

 

 

 

単純な話、

 

いのちのバトンがなければ、

 

わたしたちは存在していません。

 

 

 

 

お墓参りをしたり、

 

初詣にいくと、

 

すがすがしい気持ちになりますが

 

ご先祖様に感謝をささげることも

 

気持ちのいい、楽しいことだと思います。

 

 

 

 

両親に「ありがとう」といったり

 

なにかをプレゼントしたとき

 

うれしそうな両親の顔を見られるのが

 

楽しいのと同じように。

 

 

 

 

 

 

息子と一緒に、広島に祖霊祭に行った時。

 

日帰り二人旅、一生の思い出になりました。

 

息子もニコニコ。楽しかったなあ。

 


(数年前)

 

 

 

 

(数年後)

田宮さんと一緒に祖霊祭を執り行っていただきました。

 

おかげさまでいろんなことが好転しています(外見やっぱり若返ってるね、と田宮さん)

 

image

image

image

 

 

 

ななんと、

 

大尊敬する、和氣先生ご夫妻とイベントも開催させていただきました。

 

 

感謝しきりです。

 

image

 

 

元々は経営者であり、アパレルをはじめ、

 

たくさんの事業で活躍されてきた、和氣先生。

 

数億円を投じて、

 

温泉を掘る事業をされたときは、

 

最後まで、出るか出ないか・・・

 

結果、見事に掘り当てたお話は

 

聞いていてドキドキしましたよね。

 

出なかったら大変だったろうなって。(笑)

 

 



「新しい時代は、女性が才能や魅力を発揮して、

 

たくさんの人の心を解放していく時代になります」

 

と、和氣先生は

 

田宮さんと僕に話してくださいました。

 

和氣先生のブログ

https://ameblo.jp/wakenoseikyo/

 

 

 

 

 

和氣正京先生との出会いは、

 

ベストセラー作家の本田健さんからのご縁でした。

 

本田健さんと和氣先生が対談されている内容がとてもいいんです。

 

 

=====

 

本田健 そもそも、なぜ先祖供養をしたほうがいいのでしょうか。

 

和氣 根っこをつなぎ直す、というのが目的です。

 

第二次世界大戦の敗戦時に、ある意味で、

 

私たちは先祖と分断されました。

 

「これからの日本人は欧米的な自由主義がよい」という価値観を植え付けられたのです。

 

それまで日本人の信仰は、基本的には、先祖崇拝でした。

 

先祖に対する思いを切られてしまったわけです。

 

その意味で、私たちは根なし草になってしまった。

 

根をつなぎ直さなければならないという思いで、

 

祖霊祭をさせていただいています。

 

本田 私たちの根っこは先祖にあるということですね。

 

和氣 栗にはイガがありますが、

 

あれは、根っこが指令を出すんですね。

 

それで鳥獣から守られます。

 

私たち人間の場合、根っことのつながりが切られると、

 

どんなに豊かになっても、

 

どこかに不満足感がある。

 

ですから、そこをしっかり繋いでいく。

 

私たちと先祖がもっとつながっていくことによって、

 

個人も社会も復活し、発展していくと思います。

 

======

 

こちらに出ている記事

ゆほびか 2017年 03 月号 ゆほびか 2017年 03 月号

 

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

さらに、先日、

 

ステキなメッセージを、

 

和氣先生と、奥様の美土梨さんから頂いたんです。

 

 

 

 

 

それは、、、

 

「自分が鈴になる」

 

という教えです。

 

 

 

 

 

 

どういうことか???

 

 

 


 

 

 

鈴というのは、

 

神様に呼びかける、

 

自分の魂を目覚めさせる、

 

と言った意味があると伝わっています。

 

神社にも大きな鈴がありますね。

 

*関連記事

スゴいお清め効果!「お鈴の音」は神様に呼びかける秘密道具

 

 

 

 

 

鈴は、

 

中が、空洞になっていますよね。

 

中心に、たまがあり、、、

 

ふると、美しい音が出ます。

 

 

 

 

 

 

私たちも、


日々、いろんなことがあり、

 

心の中に、いろんなことを詰め込みがちになりますが・・・

 




本当は、心を空っぽにして

 

「鈴のように生きることができます」

 

 

 

 





 

私たちの中心にある「たま」=魂、

 

それを、内神さまとか、

 

真心、良心と言い表すこともできるかもしれません。

 

 



 

 

何があっても、その「たま」が存在します。

 

 

 



 

 

魂ファーストで生きて、

 

美しい音を、この宇宙に、

 

どこまでも響かせていくことができる、

 

巨大な鈴としての自分になる。

 

 

 

 



 

そんなメッセージを頂いたんです。

 

 

 




 

 

これは

 

悟りをこの世で実践していく道で、

 

幸せと豊かさを味わっていく極意でもあるんじゃないか、、、って感じたのです。

 

 

 



 

 

 

24時間、365日、鈴になる。

 

すでにそうであることを自覚する。

 

 

 

 

すると、一人ひとりのステキな鈴の音が、

 

宇宙に心地よく広がって・・・

 

大難が小難になり、無難になっていくのではあるまいか・・・

 







そんなことも感じたんです。

 

 

 

 




 

ピンときた方は、試してみてくださいね。

 

きっと楽しいことが起きていくと思います。

 

 






 

 

〜〜〜

 

いよいよ明日開催となりました。

 

和氣先生が伝えてくださった「古神道の豊かな叡智」を中心に、

 

ご先祖様や神様に応援されて成功する方法を、

 

鎌倉能舞台でお伝えします。

 

詳細はこちら↓

田宮陽子&西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」鎌倉

 




こうした会は全て、

 

魂レベルの約束の元に集まっているそうです。

 



タイミングの合う方はぜひ、遊びに来てくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*イベントの予定

 

10月26日(土)田宮陽子&西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」鎌倉(残席わずか)

 

10月27日(日)田宮陽子&西田普「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」鎌倉(残席わずか)

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿(キャンセルの関係で1名様募集)

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

あなたも最近「大自然のサイン=吉兆」を見ませんでしたか?

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

牡羊座満月へ。魂の望みにトライしていく時。

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

宇宙存在バシャール。あなたが「ワクワク」を追いかけるとき、強烈に運気がアップする!

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?