愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今、僕は、パートナーの田宮陽子さんと共に、

 

全国各地で講演会を開催させていただいています。

 

 

 

 

今度の週末の26日(土)には、

 

僕らが住んでいる鎌倉で、

 

「神様に愛されて幸せに成功する生き方」鎌倉

 

というスペシャルなイベントを予定しているんです。

 

↓詳細はこちら

https://www.kokuchpro.com/event/cb6064e0ed2c9237f99f7713017afdb9/

 

 

 

神様や、ご先祖様といった

 

「目には見えないけど、

 

確かに存在する、

 

とてもありがたい存在」は

 

常に、私たちを見守ってくれています。

 

 

 

 

 

ご先祖様が、

 

命のバトンをつないでくれたから、

 

私たちは、今日を生きることができるんですよね。

 

 

 

そして神様の「おかげ」で、

 

私たちは、生かしていただいています。

 

 

 

さらに一番、大切なことは、

 

私たちの内側にも、

 

「内神様」が宿っている・・・ということだと思います。

 

 

 

 

 

 

この「神様に愛されて幸せに成功する生き方」のイベントでは、

 

日常生活の中で、

 

神様やご先祖様にお祈りを捧げるコツ、

 

 

自分や家族の歴史を癒し、

 

「魂の望み」を果たすヒント、

 

 

私たちの本来の価値にふさわしい、

 

幸せや豊かさを受け取る方法

 

などなどを、様々な角度から、

 

お伝えしています。

 

 

 

 

各地で開催させていただくたびに、

 

大好評をいただいているテーマなんですが、

 

 

 

 

なぜか、開催のたびに、

 

だんだんパワーアップしてきていまして、、、

 

 

 

 

 

 

福岡では

 

会場中が暖かい光に包まれるような、

 

涙と癒し、愛でいっぱいの時間となりました。

 

 

 

 

 

以下のようなご感想をいただいています。

 

 

 

 

 

こちらこそ、

 

感謝しています。

 

僕も田宮さんも、

 

講演会の最中から、

 

体が熱くなる感覚が止まらなかったんです。

 

 

 

 

 

 

昨日、実は、田宮さんと一緒に

 

福岡の糸島をサイクリングして、

 

空と海の美しさに打たれながら、

 

素敵な神社を参拝させていただきました。

 

 

 

 

 

そのあとなぜか、

 

僕たち二人に、

 

同じインスピレーションがやってきました。

 

 

 

 

それは、

 

「鎌倉のこのイベントは、

 

特別な機会となります。

 

参加者の皆さんに、

 

ぜひ、これをやってあげてください」

 

 

というインスピレーションです。

 

 

 

 

それは何かと言いますと、、、

 

「特別なお鈴」を、

 

田宮さんと西田の二人で持ち、

 

参加者の皆様のお近くを回りながら、

 

振って、くまなく響かせる・・・

 

というインスピレーションです。

 

 

 

 

 

もともと、

 

お鈴には、

 

「お清め」の力があると考えられています。

 

 

 

 

神社には、大きなお鈴が、

 

拝殿(はいでん)の中央に釣られていて、

 

参拝の際には、お鈴をまず、鳴らしますよね。

 

 

 

 

 

 

これって理由がありまして、

 

神社本庁のホームページには

 

「鈴は、その清々(すがすが)しい音色で

 

参拝者を敬虔(けいけん)な気持ちにするとともに

 

参拝者を祓(はら)い清め、

 

神霊(しんれい)の発動を願うものと考えられています」

 

と記載されています。

 

 

 

 

 

神社だけでなく、

 

お部屋でも、

 

お鈴を鳴らすことで、

 

同様の効果が期待できるということを、

 

古神道の神官、和氣正京(わけのせいきょう)先生に教わっています。

 

 

 

和氣先生ブログには、お祈りの基本など、

 

広く深い教養、知恵、

 

そして何よりも愛に基づいた

 

幸せに生きるヒントが満載です。

https://ameblo.jp/wakenoseikyo/entrylist.html

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、

 

和氣正京先生に分けていただいた、特別なお鈴。

 

 

 

 

 

このお鈴を、

 

僕らは日々、

 

お祈りの際に鳴らしたり、

 

自宅の部屋を掃除する際、

 

気持ちをスッキリさせたい時や、

 

宿泊先の部屋で鳴らしたりしています。

 

 

 

 

 

この鈴はご覧の通り、

 

特殊な形状をしていますが、

 

鳴らすことで、お清めをするとともに、

 

「心、魂、三魂(さんこん)」を調和させる、

 

スペシャルな効果があるそうです。

 

 

 

 

 

少し、専門的な話となりますが、

 

上の二つの鈴は、

 

「天鈴」といって、

 

人間の内なる神聖な部分、

 

「直毘(なおひ)」に響きます。

 

 

 

 

 

真ん中の4つのお鈴は、

 

「人鈴」といって、

 

人間の感情である

 

「和魂(にぎたま)」に響きます。

 

 

 

下の6つのお鈴は、

 

「地鈴」といって、

 

人間の五臓六腑(ごぞうろっぷ。内臓)の

 

「荒魂(あらたま)」に響きます。

 

 

 

 

 

26日(土)の、

 

「神様に愛されて幸せに成功する生き方」鎌倉

 

の講演会では、

 

参加者の皆様とともに、

 

「神様のご加護をいただくお清めのコトダマ」

 

顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)を唱えながら、

 

田宮さんと西田で

 

会場(鎌倉能舞台)を周り、

 

このお鈴を振らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

この機会を

 

「神様、ご先祖様とのつながりを思い出すこと」

 

に役立てていただけたら、

 

とっても嬉しいなあと感じています。

 

 

 

このイベントの詳細については、

 

以下のページをご覧くださいね。↓

https://www.kokuchpro.com/event/cb6064e0ed2c9237f99f7713017afdb9/

 

 

 

 

今回のイベントにタイミングが合わない方も

 

いらっしゃると思いますが、

 

あらゆるご縁は、

 

見えない世界のお導き。

 

最適な時に、お目にかかれることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

「お鈴」については、

 

神社さんや、

 

神具・神棚などの販売店、

 

アマゾンなどのネット通販などでも

 

いろんな種類のお鈴が販売されています。

 

そうしたもので、ピンときたものを入手され、

 

「顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)のコトダマ」と合わせて、

 

日常でご活用されると、

 

きっとすがすがしい毎日に役立つと思います!

 

 

*顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)についての関連記事

邪気を撃退して幸福を呼び込む「古神道の言霊」

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

 

*イベントの予定

 

10月26日(土)田宮陽子&西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」鎌倉

 

10月27日(日)田宮陽子&西田普「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」鎌倉

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿(キャンセル待ち受付中)

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

牡羊座満月へ。魂の望みにトライしていく時。

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

宇宙存在バシャール。あなたが「ワクワク」を追いかけるとき、強烈に運気がアップする!

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?