愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

大阪に到着しました。

 

 

 

僕は駅弁で、

 

柿の葉寿司をチョイス致しました。

 

柿の葉寿司って美味しいですよね。

 

 

 

柿の葉に包んであって、いい香りで、

 

小ぶりなご飯に、酢でしめたアジやタイなんかが載ってて。

 

 

 

20台の頃に、取材のために新幹線で出張したとき、

 

柿の葉ごと、柿の葉寿司を食べちゃったことがありました。

 

同行していた取材記者の新井さんが

 

苦しそうに大笑いしていたのを覚えています・・・(笑)

 

 

 

あれ以来、柿の葉は食べてません。

 

柿の葉、結構、うまかったっすよ。健康にもいいと思うんですが。

 

 

 

 

お弁当一つ取っても、いろんな選択肢があります。

 

 

 

 

全国各地の名物を、

 

新幹線の車内で食べられるなんて、

 

すごい時代に生きているなあって感じます。

 

全てのご先祖様に感謝します。

 

 

 

 

 

 

 


あるとき、パートナーの田宮陽子さんから、こんな話を聞きました。

 

講演会やブログなどで、こういう質問が時々あるっていうんですね。

 

 

 

 

「やりたいことがあって、

 

次へ進みたいんだけど、どうしても進めない。

 

自分には、とてもできないと思ってしまう。

 

ネガティブな気持ちが浮かんで来てしまう」

 

 

 

 

という質問だということです。

 

 

 

 

「西田さんならどう答えますか?」

 

と田宮さんに

 

と問われました。

 

 

 

 

 

これ、実は、僕にも同じような傾向があったので

 

こうした質問をしたくなる気持ち、

 

わかるんです。

 

 

 

 

僕の場合は、

 

「自分にはできないんじゃないか」というのを

 

直視したくなかったので、

 

「できるけど、先延ばしにしているんだ。いつかやるぞ」

 

というふうに、

 

自分で自分に対して

 

ごまかしていたかもしれません。

 

 

 

 

やっぱり、

 

「自分にはできないんじゃないか・・・

 

もしできなかったら、今回生まれて、生きている意味がない。

 

やってみてできなかったら、

 

自分にも皆さんにも申し訳ない。

 

そんなのは嫌だ。

 

だからやらない方がマシだ」

 

なんて、心の奥底で思っていたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そういう怖さとか、

 

「自己否定」って形を違えど、

 

なぜかほとんどの人にあると思います。

 

どう乗り越えるか。

 

 

 

 

必ず、超えて行くことはできるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、田宮さんに僕はこう言いました。

 

 

 

 

 

 

「僕ならこう答えるかなあ。

 

僕もその気持ちはよくわかります。

 

なぜなら自分もそうだったからです。

 

自分なんかにできそうもない、って思う時って、

 

自己否定の気持ちが強く出てしまっているんですよね。

 

 

 

そういう時、どうするか。

 

僕が尊敬するお師匠さんに教わったのは

 

ご先祖様に感謝する、という方法です。

 

僕は、毎日やっています。

 

 

 

自分のDNAの中に、ご先祖様、

 

一人一人が生き抜いて来た力が入っています。

 

その人たちは果てしない時間の中で、

 

一人一人が、

 

私たちと同じように、

 

苦しいことも悲しいことも、喜びも味わって、

 

人生を駆け抜けました。

 

今、そのバトンを受け取って走る

 

トップランナーはあなたなんですよね。

 

 

 

自分を否定し続けることは、

 

祖先を否定することにつながってしまいます。

 

 

 

ご先祖様とのつながりを感じて、感謝すると、

 

自分の全てを活かすことが

 

自然とできて行くと思います。

 

 

 

物事のマイナスな面を強く感じる人や、

 

ネガティブな面を感じやすい人は、

 

ある意味では、

 

危険察知能力や、生き残る能力も高くて、

 

繊細でアンテナが鋭いんです。

 

 

 

その力を、自分を否定する方向に使うのではなく、

 

自己実現、自己表現に使うと

 

ものすごいパワーになります。

 

仕事が細やかで神経が行き届くってこともあるんですよね。

 

 

 

まずは日常の中で、

 

自分と人をよくほめること。

 

そして、ご先祖様に感謝すること。

 

嬉しいこと、感謝できることを探して日々を過ごす。

 

すると自然と、自分のやりたいことも進んで行くと思います。」

 

 

 

 

と、いうことで、、、

 

ご先祖様に深く感謝すると、

 

自分のいいところに気づけるし、

 

自分の足りないところを補う方法や、

 

自分の欠点が実は長所かもしれないということもわかったりするんですよね。

 

 

 

で、僕に、上記のように、

 

ご先祖様に感謝することの大切を教えてくれたお師匠さんが、

 

古神道の神官、和氣正京(わけのせいきょう)先生です。

 

 

 

 

明日、大阪で、和氣先生や、

 

素晴らしいお師匠さんたちから教わった

 

「神様やご先祖様に応援される方法」をお伝えするイベントを開催するんですが、

 

 

 

 

ご先祖様に感謝を伝えると、二人の血筋をさかのぼって、

 

膨大な数のご先祖様に光が届きます。

 

その大元には、命の根源、神様がいらっしゃいます。

 

 

 

そして、ご先祖様それぞれには膨大な数の子孫がいるので、

 

結果として、僕ら個人の運命好転にとどまらず、

 

多くの人にも影響が届く、、、ということになります。

 

 

 

ちなみに、

 

田宮さんは今まであまり明かしていませんが、

 

ご両親や、ご先祖様のことで、

 

とても悲しいことや、苦しみを感じることがあったそうです。

 

 

 

ご先祖様に祈りを捧げると、そうした全てを浄化できて、

 

現実が好転するそうなんです。

 

それは、家庭のこと、仕事のこと、お金のこと、健康のこと、

 

多岐に渡ります。

 

 

 

ちなみに、お祈りとは、

 

「感謝」と「願うこと」が一体になったもの

 

だと教わっています。

 

まず、日頃、守っていただいていることに感謝する。

 

そして、自分の叶えたい願いをお伝えする。

 

 

 

 

 

ご先祖様に感謝するのはわかるけど、お願いってしていいのかな、

 

と思ったら・・・

 

「どんどんお願いしてください。

 

ご先祖様は、子孫の幸せを一心に願っています。

 

いつも手助けしたいと思っているんですが、

 

子孫からお願いされないと、手出しできないんです」

 

と先生。

 

 

 

実際に、田宮さんにも、「奇跡的なこと」が多々、起きてきました。

 

これはいずれ、彼女がブログに書くか、

 

僕の方で書かせてもらうかもしれません。

 

(代々引きずってきた因縁が外れたような出来事がありました)

 

 

 

 

もともと、700万部ベストセラー作家、本田健さんのご縁で

 

和氣正京先生に出会ったのですが、

 

和氣先生は、富士山の噴火鎮めや、

 

地震が起きないようにする活動を密かに行っていて、

 

60年近く、全国を回っているとのこと。

 

 

 

 

 

上場企業の経営者の方や作家、芸術家などからの信頼も厚く、

 

本田健さんのオフィスや、

 

研修センターの浄化も和氣先生が担当されています。

 

本田健さんが「僕はいろんな能力者に会ってきましたが、

 

和氣先生は本物中の本物です」

 

とおっしゃっていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

あなたがますます快適に、幸運に過ごしていかれることを

 

いつも応援しています。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*大阪と、北海道(札幌)で、神様とご先祖様に応援されて幸せに生きるためのイベントを、

田宮さんと一緒に開催します。

 

9月7日(土)大阪

↓詳細

「神さまとご先祖さまに喜ばれて、幸せに成功する生き方」

 

 

9月8日(日)大阪

↓詳細

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で

一生お金に困らない人になる!

 

 

 

9月21日(土)札幌

↓詳細

「神さまとご先祖さまに喜ばれて

幸せに成功する生き方」札幌

 

9月22日(日)札幌

↓詳細

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で

一生お金に困らない人になる! 札幌

 

 

 

 

 

人は何のために生まれてくるの? 胎内記憶を覚えているこどもたちの話を元にした物語

あなたがお空の上で決めてきたこと

あなたがお空の上で決めてきたこと

1,194円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

金運が一気に上がる「お財布」の話

 

「スピリチュアル・パートナー」は外見でピンとくる!わけでもないらしい。

 

ライオンズゲートの今日から「集団聖者」の時代が加速する!

 

借金500万を完済し、貯金1000万を達成した人も!金運を上げる「冷蔵庫の片づけ」

 

あなたは自分を尊敬していますか?

 

「あなたが生きてくれていたら、それでいい」

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法