愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さっきまで、田宮さんが、光出版の第二製作所(ぼくんちですが・・・笑)に

 

遊び(お見舞い)に来てくれてましたよ。

 

 

 

材木座海岸近くの、水産店で買った「鎌倉の地ダコ」で

 

田宮さんがパパッとおかずを作ってくれました。

 

 

僕はもともとタコが大好きなんですが

 

こちらはこの辺で泳いでいたらしい鎌倉タコさん・・・

 

お命を差し出してくださって感謝します。

 

 

 

 

 

これがまたヤバイくらいのうまさで、

 

卒倒しそうになりながら食べました。

 

こっちはぶつ切りにしたタコ。

 

わさびじょうゆと、ニンニクじょうゆで食べてみます。

 

何もつけなくても、うっすら塩味とタコの旨みがあります。

 

 

 

 

 

 

こっちは、ミョウガ、長ネギ、オクラをざっと刻んで

 

梅干しと梅酢で和えたおかずを、

 

昨日、僕が作っていたんですが、

 

食べきれずに冷蔵庫に残していました。

 

今日、そこに、田宮さんがタコを載せて、

 

キムチ、きゅうり、金ごま、そして、ごま油をたら〜り。

 

これがびっくりするほどの美味しさで、

 

夏の終わりにいただくおかずにピッタリで、はしが進みます。

 

 

 

 

タコって、スタミナアップにピッタリ。

 

タコに含まれる栄養のタウリンには

 

なんと、細胞内のエネルギーセンターである「ミトコンドリア」を

 

増やす働きがあるとかで、

 

体を元気にしてくれるんですね。

 

なおかつ「多幸」と語呂合わせもできることから、開運フードともされているのでした!

 

よく噛んで食べましょう〜〜

 

 

 

 

 

 

で、田宮さんと

 

「お財布」の話で盛り上がったのでした。

 

お財布のお手入れをちゃんとすると、

 

金運が上がる!ということだったのでした。

 

 

 

9月8日(日)に、大阪で、金運アップのイベントを

 

田宮さんと一緒にやるので、、、

 

↓これです

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で一生お金に困らない人になる!

 

 

勢い、突っ込んだ話題にもなったんです。

 

しょっちゅう、打ち合わせみたいな話をしています・・・笑

 

(***をお財布に入れるといいんだよね!とか、

 

お金の出入りの時にはコレが大事だ、とか。

 

また書かせていただきます)

 

 

 

 

 

僕は、田宮さんにプレゼントしてもらった

 

コーチの長財布と小銭いれを使ってます。

 

大切にしていますが、

 

これまでは特別なお手入れは、特にしてませんでした。

 

今日、思い直して、皮革製品の汚れ落としと、クリームを買いましたよ。

 

 

 

そりゃあ、お財布だってなんだって、

 

乱暴に扱われたり、

 

汚れたりしたまんまよりは、

 

大切に扱ってもらった方が嬉しいと思うんです。

 

(レシートを入れっぱなしにしない、とか基本ですよね)

 

 

 

そして、たまには・・・

 

話しかけてあげたりするといいと思うんです。

 

「いつもありがとう。お金さんを収納してくれて。ハンサムなお財布さん!」

 

とかって。

 

優しく撫でてあげたりっていうのもいいと思います。

 

本当に。

 

 

 

 

 

 

ちょっと脱線しますが、

 

実は以前、ある大成功者が、

 

「カミソリにも、感謝していると、切れ味が長く持つんです」

 

とおっしゃっていたんですよ。。。

 

 

 

こういう感覚ってすごく、共感するというか、

 

万物に命を感じて、

 

感謝していくと、気持ちいいですよね。

 

 

 

 

 

そういえば最近、長く使った冷蔵庫と、洗濯機を、

 

新しいものに変えたんです。

 

この時も、

 

6〜7年は働いてくれた冷蔵庫と、洗濯機とお別れする切なさがあって、

 

心からのお礼と、さようならを伝えました。

 

 

 

そして、新しくやって来てくれた

 

冷蔵庫と、洗濯機に、

 

よく来てくれたね、ありがとう、これからよろしくね・・・

 

と、配送のお兄さんがいなくなってから、話しかけたのでありました。

 

 


 

 

モノにだって魂があると僕は思います。

 

 

 

 

ことに、お財布って、

 

日々、よく使います。

 

 

 

で、人と会うときに、

 

何気なく取り出したお財布って、

 

結構、視界の隅っこで見られていたりします。

 

 

 

だからなおのこと、

 

お手入れしたり、磨いたりするといいんだと思います。

 

お礼を伝えたり、

 

たまには「お財布を休ませるワザ」ってのも使うといいと思うんですね。

 

田宮さんは、お財布の「二個持ち」を勧めています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ってことで、あっという間に時間が過ぎて、

 

帰宅する田宮さん。

 

「こんなに、西田さんちに連続してくるなんて初めてだね〜。

 

こんなに毎日来るのは、これが最後かもね」と笑ってますが・・・

 

冗談とも本気ともつきません。

 

ま、今回は、お見舞い兼ねてるからねえ。

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

感謝する対象が広くなり、感謝が深くなるほど

 

幸せが大きくなるし、

 

食べ物に感謝すると、体が元気になるし、

 

お財布やお金に感謝すると金運が上がるし、

 

身近な人に感謝すると、きっと笑顔が増える、という記事でございました。

 

 

 

 

 

 

私たちは、愛と感謝を学びに、体験しに、この世界にやって来たそうですよ。

 

明日も素敵な1日を、あなたがお過ごしくださいますように。

 

 

 

夕方に窓から見えた、黄金に縁取られた富士山。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

人は何のために生まれてくるの? 胎内記憶を覚えているこどもたちの話を元にした物語

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,194円

Amazon

 

 

 

 

 

*イベントのお知らせ

 

9月7日(土)大阪

「神さまとご先祖さまに喜ばれて、幸せに成功する生き方」

 

9月8日(日)大阪

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で一生お金に困らない人になる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

金運が一気に上がる「お財布」の話

 

「スピリチュアル・パートナー」は外見でピンとくる!わけでもないらしい。

 

ライオンズゲートの今日から「集団聖者」の時代が加速する!

 

借金500万を完済し、貯金1000万を達成した人も!金運を上げる「冷蔵庫の片づけ」

 

あなたは自分を尊敬していますか?

 

「あなたが生きてくれていたら、それでいい」

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法