愛する魂の冒険者たちへ

 
 
 
なんだか元気が出ないな、
 
うつうつとして気力がわかないな、
 
不安がよぎるな、
 
腹に力が入らないな、
 
 
 
そんなことって誰でもありますよね。
 
 
 
 
 
そういう時に、試してみたいことがあります。
 
 
 
それは…
 
腸内細菌を元気づけることです。笑
 
 
 
あ、これ結構ホントなんですよ。
 
腸内細菌が元気になると、
 
宿主の私たちも元気になるんですよね。
 
 
 
 
 
何しろ、200兆もの腸内細菌が
 
一人一人の腸内に住んでるなんて言いますからね。
 
一体誰が数えたんでしょうねぇ。
 
でもすごいことですよね。
 
地球上の人口の何倍もの命が、
 
私たちの体の中に住んでいる。
 
 
 
 
そして、腸内細菌が
 
いわゆる善玉菌に傾いているか、
 
悪玉菌に傾いているかで、
 
 
 
体調ばかりか、
 
私たちの心の状態まで変わっちゃうんですよね。
 
 
 
 
医学的には
 
「脳腸相関」
 
と言う言葉も知られています。
 
 
 
 
脳の働きと、腸の働きが、関わり合っていると言うことなんです。
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
腸からは、幸せホルモンが分泌されているということがわかっています。
 
 
 
と言うことで、
 
腸内の善玉菌を増やしてくれる
 
発酵食品を食べると
 
体の活力アップにも、メンタルを改善するのにも、

とてもいいと言うことになります。
 
 
 
 
 
特に、寝る前の食事つまり晩御飯で
 
発酵食品を食べると良いとされています。
 
 
 
 
ピントきたら試してみてくださいね。
 
意外と、体からのアプローチで、メンタルが改善することって多いんですよねー。
 
 
 
ちなみにこちらは今日の晩御飯のおかずです。
 
 
 
 
昨日に引き続き、田宮さんが、お見舞いに来てくれました。
 
 
 
僕は、親知らずの歯が腫れちゃって、
 
3日連続で、抗生物質の点滴を打ってるのですが、それによって細菌が
 
体に悪さをするのを防ぐことができます。
 
 
まったくもって、西洋医学ってすごいと思うんですね。
 
特に感染症を治療する薬の恩恵。。。
 
やや、大げさかもしれませんが
 
ちょっと前の時代だったら、
 
僕はこれで死んでいてもおかしくなかったかもしれません。
 
 
 
 
医学の進歩、
 
充分な医療を受けられる社会、
 
医療従事者の皆様に感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、体に悪さをしている細菌だけやっつけるならいいんだけど、
 
抗生物質を体に入れると、
 
実は、腸内細菌も
 
とばっちりを受けるというか、

ダメージを受けるんですね。
 
 
 
 
 
それを知ってか知らずか、田宮さんが、
 
手際よくキムチ納豆を作ってくれました。
 
 
 
 
キムチも納豆も、優秀な発酵食品ですよね。
 
そこにごま油を回しかけて、しらす干しをかけて
 
無農薬の金ごまをちらしてくれました。
 
 
 
 
ちょうど炊きあげた、酵素玄米とキムチ納豆を、
 
海苔に包んでいただきます。
 
 
 
実にうまい。うまいです。
 
 
 
 
他にも、玉ねぎのサラダ、玉ねぎも腸内細菌を元気にしてくれるんですよね。
 
 
山芋、エビの中華風。
 
なすの炒め物、と消化に良さそうなおかずを
 
持ってきてくれました。
 
感謝感謝です(^^)
 
 
 
僕は、酵素玄米と野菜爆盛りの味噌汁を作りましたよ。
 
 
 
 
顔の腫れもだいぶ引いてきました。
 
さっさと元気になるぞ。
 
 
 
 
2人で話しているんですが、
 
ちょうど仕事の予定が立て込んでいないときに、
 
急に症状が出てきたのは、
 
ご先祖様のご加護のおかげかもしれないねーなんて。
 
 
 
そう思えば、心がプラスの方向に向きますね。
 
 
 
さらにキムチ納豆を食べて、腸を元気にしよう。
 
 
 
 
 
もし、なんとなく元気がないなって方は、
 
腸内細菌を元気づける食べ物、
 
発酵食品を役立ててみてくださいね。
 
 
 
 
人類の素晴らしい知恵だと思います。
 
 
 
 
あなたの長い昼と、快適な夜を応援しています。
 
 
 
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 
 
 

 

 

人はなぜ生まれてくるの!?魂の望みって?

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

*イベントの予定

 

 

9月7日(土)大阪

「神さまとご先祖さまに喜ばれて、幸せに成功する生き方」

 

9月8日(日)大阪

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で一生お金に困らない人になる!

 

 

 

*最近の人気記事

 

金運が一気に上がる「お財布」の話

 

「スピリチュアル・パートナー」は外見でピンとくる!わけでもないらしい。

 

ライオンズゲートの今日から「集団聖者」の時代が加速する!

 

借金500万を完済し、貯金1000万を達成した人も!金運を上げる「冷蔵庫の片づけ」

 

あなたは自分を尊敬していますか?

 

「あなたが生きてくれていたら、それでいい」

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法