愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

先日、ちょっと「イヤァーな気持ちになったこと」があったんですよぉ!

 

 

 

ええ、生きてると、いろんなことがあります。

 

 

 

最近はめったに、そういうこと、なかったんですけどね。

 

不意打ちの角度でくることってあります。

 

 

 

 

その時は、「西田のこと」じゃなくて

 

僕が大切に思っている人の「あること」に関して、

 

ある人が

 

「いくらなんでも、そりゃー、ないんじゃないのぉ、おとっつぁん!」

 

と言いたくなるようなことを、

 

ぽろっと言って・・・

 

 

 

 

 

わたくしは目ざとくキャッチして

 

瞬間的に、沸騰したわけです。(笑)

 

 

 

ま、ありますよ、そんなことは。

 

そのまま、爆発しても、もちろんいいんですよね。

 

徳川家康は、

 

「怒った時は、百雷の落ちるように怒れ」

 

と言ったとか。

 

時と場合によって、

 

人にナメられないために、

 

自由に生きるために、

 

そういうことも必要でしょう。

 

 

 

 

 

 

ただ、僕はその時は、

 

ある「魔法の言葉」で、

 

ぐらぐら沸騰して溢れそうな「西田なべ」に差し水しましたよ。

 

「何か」が

 

美味しく茹で上がるように・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その魔法の言葉とは、

 

「勉強させていただきました!」

 

って言葉です。

 

 

 

 

 

 

「勉強させていただきました!」

 

っていい言葉ですよね。

 

 

 

 

自分にとって

 

嬉しい・楽しいことも、

 

いやあーなことも、

 

全部、「いいこと」にコロっと変えてくれます。

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんは、

 

洋服のお店とか、飲食店とかで、

 

店員さんがいろいろ説明してくれたときとかに、

 

よく言うんです。

 

これは「相手に対する愛の言葉」ですよね。

 

 

 

 

 

自分に対して言ってあげる

 

「勉強させていただきました!」

 

って言葉は、

 

自分に対する愛の言葉です。

 

こう言った瞬間に、

 

どんなことも、本当に、勉強に変わりますからねえぇ〜〜〜〜。(怒)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだったか

 

受験で大変そうな息子と話してて

 

つくづく思ったのですが

 

社会に出てからの「勉強」は楽しいです。

 

 

 


好奇心や向上心が満たされるし

 

スキルアップにつながるし

 

心が磨かれるような気がするし

 

仕事がうまくいって

 

収入だって上がるかもしれないし、、、

 

 

 

 

仕事の勉強、

 

人間関係の勉強、

 

健康に関する勉強、

 

 

 

 

 

「あー知って得した!!!」

 

「これ知らないと、ヤバかったね」

 

「こういうことは、人に言っちゃいけないってわかったよ」

 

ってこと、ありますよね(笑)

 

 

 

 

 

本当に、世の中学校の、生きた知識だったりします。

 

 

 

 

 

豊かになるんですね、

 

いろんな意味で。

 

 

 

 

 

 

学校の勉強も本質は同じだと思いますが

 

この違いなんだろ?

 

 

 

生きたアウトプットとセットだからでしょうね。

 

「必ず、この学びは、自分と誰かのお役に立つようにしよう」と思ってする、

 

大人の勉強は。

 

 

 

 

 

 

 

「勉強するとすごく波動が上がる。

 

運がよくなる。

 

お浄めやお祓いにもなる」

 

と、ある著名な、霊的能力者が言っていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「勉強させていただきました!」

 

って言葉は、

 

起きることをなんでも、

 

プラスに変えちゃう、

 

魔法のパワーがあるような気がします。

 

 

 

ピンときたら試して見てくださいね。

 

おっきな声で言ってみると、笑えてくることがありますよ。

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

人はなぜ生まれてくるの!?魂の望みって?

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

*イベントの予定

 

 

9月7日(土)大阪

「神さまとご先祖さまに喜ばれて、幸せに成功する生き方」

 

9月8日(日)大阪

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で一生お金に困らない人になる!

 

 

 

*最近の人気記事

 

金運が一気に上がる「お財布」の話

 

「スピリチュアル・パートナー」は外見でピンとくる!わけでもないらしい。

 

ライオンズゲートの今日から「集団聖者」の時代が加速する!

 

借金500万を完済し、貯金1000万を達成した人も!金運を上げる「冷蔵庫の片づけ」

 

あなたは自分を尊敬していますか?

 

「あなたが生きてくれていたら、それでいい」

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法