image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

先日、「ご奉仕、ご奉仕」と唱えて

 

ご奉仕の心を発揮すると、

 

「国境を超えたご奉仕団」の仲間入りして、

 

とんでもない幸運の流れに乗れる、

 

という記事を載せさせていただきました。

 

 

 

 

 

僕がお目にかかった幸せなお金持ちや成功者の皆さんは、

 

仕事や何かに対して、「ご奉仕」の気持ちを持っていて、

 

それが「自分自身の深い喜びとつながっている」

 

という特徴があった気がします。

 

 

 

 

 

「ご奉仕」を実践していくと、

人類や、地球の命の進化をサポートしている、

神様たち、天使たち、守護霊、ハイヤースピリット、大自然、

いろんな呼び方がありますが、

 

そうした存在の集団、

 

「国境を越えたご奉仕団」(仮称)に、

積極的に参加していくことになります。




なので、あなたのやりたいことに対する、

 

驚くべきサポートが、

宇宙全体から、大挙してやってくることになります。

 

「国境を越えたご奉仕団」が味方するので当然です。

 


 

 

 

 

 

「ご奉仕」ってなに? って いったとき。  

 

 

 

 

改めて書かせていただくと、

 

ボランティアとかそういったことだけではなく、

自分がやりたい「ご奉仕」かどうかが重要で、

 

ジャンルは関係ありません。

 

 

 



ビジネスでも、

 

教育でも、

 

芸術でも、

 

科学でも、

医療・癒しでも、

 

心の世界でも、

 

農業、

 

漁業、

 

林業、

 

接客、

平和や環境に関することでも、

子育てでも、

 

その他、いろいろ、ありますが

あなたが情熱的に関わって奉仕できるかどうかがポイントです。

 

 

 

 

 

 

対価が発生したっていいし、そこは関係なく、

 

奉仕の気持ちが、

 

喜びや感謝と一体になっているかどうかが、

 

ポイントになるようです。

 

(眉間に縦ジワじゃなく・・・笑)

 

 

 

 

 



情熱的にご奉仕すればするほど、

あなたは「独特の光・音を放つ、ユニークな存在」になっていきます。

部屋にあなたが入ってきただけで、全員を明るく力づけます。


喜びや楽しさ、幸福感といったエネルギーを

 

常に放射するようになるからです。

 

 

 

 






ここは「魂の時代」の鍵の一つになるような気がするので

 

今日は、ヨガの観点から、立体的にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

ヨガには「バクティ」という言葉があり、

 

これは「神様への愛の奉仕」「献身」といったような意味があります。

 

 

 

 

沖ヨガの創始者、沖正弘先生は、

 

マハトマ・ガンジーからヨガを学び、

 

日本では、皇室の関係者の方や、政財界、スポーツ界のトップ、

 

心や体の病気を抱えた方などに、ヨガを指導され、

 

世界各国の人々から「現代の聖者」として尊敬を集めました。

 

 

 

 

そんな沖先生がおっしゃっていた言葉が

 

人間だけに備わっている超能力がある!ということです。

 

それは「仏性」(ぶっしょう)。

 

 

 

遠方のものを見たり聞いたりする、

 

予知する、テレパシーといった力も、

 

超能力ですが、

 

それは動物も持っている、「動物的超能力」だと言います。

 

それも、ヨガによって開発することは可能ですが、、、

 

 

 

 

「仏性」(ぶっしょう)とは、

 

喜びをさらに大きな喜びに育て、

 

苦しみや困難を「有り難いこと」に変える力。

 

全部を、「喜び」に変える力。

 

それは、全ての人にもともと備わっていて、

 

気づきさえあれば、自分で開発できる。

 

 

 

 

 

 

「仏性」(ぶっしょう)こそが、

 

動物にはない、「人間の超能力」だというんですね。

 

私たちが進化してきた果てに、人間として生まれた、大きな目的がそこにあるというのです。

 

 

 

 

 

 

 

沖ヨガでいう、「仏性」(ぶっしょう)

 

つまり

 

「人間の超能力」とは、次の5つだと教わりました。

 

「感謝」(かんしゃ)

 

「懺悔」(ざんげ)

 

「下座」(げざ)

 

「奉仕」(ほうし)

 

「愛行」(あいぎょう)

 

 

 

 

これって、幸せの極意だと思うんですね。

 

 

 

ちょっと難しい言葉があるので、以下に簡単にご説明しますね。

 

*この美しい字は、坂本知忠先生の「只見ユイ道場」に掲げられているものです。

 

 

 

 

 

「感謝」(かんしゃ)

 

嬉しいことに対しても、

 

苦しいことに対しても、

 

条件をつけずに

 

「神様この経験を私に与えてくださって、ありがとうございます」という気持ち。

 

真にこの気持ちを持つと、

 

あらゆる苦しみが喜びに変わります。

 

 

 


 

 

「懺悔」(ざんげ)

 

人間は他の命をいただいて生きています。

 

その「おかげ」に対して、

 

「おかげさま」のご恩返しをしていないという自覚、お詫びの心が懺悔心。

 

懺悔心は、心を浄化します。

 

 

 


 

 

「下座」(げざ)

 

すべてに対して、恩を売らないで、

 

相手からのご恩を感じる気持ちです。

 

「これをやってあげたから、こうしてほしい」と

 

恩を売る気持ちを持つのは「上座心」(じょうざしん)。


下座心を持つと、心が楽になって、

 

正しく見ることができるようになります。

 

 

 

 

 

「奉仕」(ほうし)

 

もらうことばかりを考えず、

 

自分にあるものを他に差し上げようという気持ちです。

 

損得やできるできないではなく、

 

いただいたものを、

 

さらによいものにして、プレゼントします。

 

 

 

 

 

「愛行」(あいぎょう)

 

以上の4つを実践していく行為を指します。

 

条件をつけず、他に捧げることが、

 

そのまま、自分の喜びにもなっている状態です。


これは命の自然の姿で、自分と他を生かすことにつながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

この5つは全てが関連しあっているんですよね。

 

例えば、

 

下座の気持ちを持たないと、

 

本当に愛から奉仕するのは難しいんじゃなかろうか。。。ってな具合です。

 

 

 

 

 

 

人間の超能力は

 

あらゆる方向に、あらゆる対象に、

 

時間もこえて届くそうです。

 

それは光より早く、重力より強い力です。

 

 

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

たくさんの人の魂の願いが実現へと向かい、

 

私たちの、ひとつひとつの選択が、

 

自分の住む世界を、

 

微笑みで満たしていく。

 

 

 

 

本当に、夢の扉が開いているようなのです。

 

 

 

 

 

このタイミングを

 

今日も、共に過ごしてくださっている皆様に、深く感謝します。

 


 

 

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを、心から応援しています。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

***お知らせ***

 

沖ヨガのイベントを、今度の日曜日に開催します。

 

場所は鎌倉です。

 

8月25日(日)鎌倉

邪気・ストレスを跳ね返す! 強運と元気がみなぎる! 

一気に運気を上げる「波動アップ・ヨガ」

 

人類の至宝とも言える、開運の秘伝をご紹介いたします。

 

 

 

 

*その他のイベントの予定

 

9月7日(土)大阪

「神さまとご先祖さまに喜ばれて、幸せに成功する生き方」

 

9月8日(日)大阪

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で一生お金に困らない人になる!

 

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

*最近の人気記事

 

金運が一気に上がる「お財布」の話

 

「スピリチュアル・パートナー」は外見でピンとくる!わけでもないらしい。

 

ライオンズゲートの今日から「集団聖者」の時代が加速する!

 

借金500万を完済し、貯金1000万を達成した人も!金運を上げる「冷蔵庫の片づけ」

 

あなたは自分を尊敬していますか?

 

「あなたが生きてくれていたら、それでいい」

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法