愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

6月22日は、2019年の夏至(げし)ですね。

 

 

 

 

 

夏至は一年で一番、

 

昼が長い日で、

 

「陽のエネルギーが極まる日」とされています。

 

 


夏至が陽(活動)のエネルギーのピーク。

 

そこからは、収穫の季節の秋をへて、

 

冬至へと向けて、

 

陰(鎮静)のエネルギーが

 

強まって行くことになります。


 

 

 

 

 

 

 

 

日本でも

 

海外でも

 

夏至は古来、特別な意味を持つ日として

 

大自然に感謝が捧げられてきました。

 

 

 

日本では「田植えの季節」の目安ともされてきました。

 

 

 

 

私たちの体は

 

大自然のリズムと呼応しています。

 

一番、日照時間が長い、陽のエネルギーが強い、

 

こういう特別なイベントのあるときは呼応して

 

自分の意識、

 

心、

 

身体、

 

住環境、

 

働き方、

 

人間関係、

 

お金の稼ぎ方、

 

お金の使い方、

 

パートナーシップ、

 

ライフワーク、

 

といったことを見つめ直す

 

いいタイミングだと思います。

 

 

 

「田植え」をたとえとして使うならば・・・

 

 

 

令和の最初の夏至では、

 

特に、

 

自分宇宙の田んぼに

 

「どんな苗を植えてるか」、

 

「どんな苗を植えたいのか」、

 

「何を刈り取りたいのか」、

 

「どんなふうに、田植えしたいのか」、

 

「誰と、それを楽しんで生きたいのか」、

 

そうしたこと全てに

 

自分自神の

 

「意識の太陽」の光を当てて

 

見てみるタイミングなのかな、

 

と感じました。

 

 

 

 

 

 

望むものを育てましょう、、、

 

不要なものは焼き切りましょう。笑

 

 

 

 

 

嬉しかったことも、悲しかったことも乗り越えて、

 

あなたの美しい苗が育ちました。

 

 

 

 

楽しく植えていけば

 

時間差はあっても必ず

 

豊かな実りになって

 

私たち家族の命の糧になると思います。

 

 

 

で、、、実は

 

生きて田植えできることじたいが

 

叶えられた夢だったりもするんですよね。

 

 

 

だから、

 

「今の自分のままで、自分を愛する。自分を褒める」

 

ことも

 

とっても大事だと思います。

 

 

 

 

本当に、よくやっているね、ありがとう!!!大好きだよ! 今の自分で100億点!

 

 

 

 

 

このタイミングで内側も、外側も、

 

もういらないものは手放し、お掃除して、

 

自分の田んぼも、

 

自分も

 

ピッカピカにしておくのもいいですよね。

 

 

 

 

実際に、お部屋の中を綺麗にしたり、

 

心身のデトックスになるようなことをしたり、、、

 

 

 

 

 

あなたの素晴らしい夏至の1日に

 

尊敬と感謝を捧げます。

 

 

 

 

 

あなたの魂の望みが叶って行くことを、いつも応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

人はなぜ生まれてくるの? 胎内記憶を覚えている子供たちの話を元にした、魂の望みが浮かび上がる物語

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

 

*イベントの予定*

 

福岡イベント

 

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」 福岡6月29日(土)

 

田宮陽子・西田普「運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル」福岡6月30日(日)

 

 

広島でスペシャルな一夜

 

田宮陽子&西田普「神様に愛されて、幸せに成功する生き方」7月15日(月、祝)

 

 

 

*最近の人気記事

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法

 

満月の夜に楽しみたい「命運良化」6つのコツ

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと」って?

 

お金や幸運が勝手に舞い込む「特殊なゾーン」に行く方法

 

神様からの伝言「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

苦手な「片づけ」に取り組んだら神様がご褒美をくださいました。

 

幸運を呼ぶ!「天使の写真」

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ