愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

告白しなければなりません。

 

僕は、

 

掃除は好きな方なんですが

 

片づけが、猛烈に苦手なんです。

 

 

 

 

 

中高生の時は「汚部屋」をはるかに超えて

 

足の踏み場もない

 

「カオス部屋」に住んでた時期も結構、長かったですよね。

 

 

 

 

 

不思議と親からは

 

一度も、何も言われなかったのですが。

 

あれ、言われてたのかな?笑

 

覚えていません。

 

 

 

 

 

それがまあ、数十年の時がかかりましたが、

 

やっと、だいぶマシになりましたよね、、、

 

 

 

 

 

雑誌で何回も何回も、「掃除と片づけ」の特集を組んで、

 

風水や片づけの専門家の取材もしたし!!!

 

いろんなメソッドも学びましたよね。

 

 

 

 

 

そして

 

家の中の環境が、どれだけ

 

その人の心の健康、体の健康、

 

運の状態と関係しているか、知っているのです、、、

 

(ある心療内科医は、片づけを患者さんに勧めて、うつを改善に導いている)

 

 

 

 

 

その結果というか、

 

今では

 

パートナーの田宮さんが、ぼくんちに来て

 

「テレビもねー、お皿もねー、カーテンもねー、、、」

 

吉幾三さんの真似をして呆れるくらい、

 

ものの少ない家に住んでるんです(笑)

 

 

 

 

きっとそれが僕に向いている生活様式なのですよ、田宮さん・・・

 

ものが少なければ、カオス部屋になりません。

 

 

 

 

それでも、未だに

 

気をぬくと、書類とか、手紙の類とか、

 

どっちゃりたまってしまうんです。

 

あとは、着るか着ないかスレスレだけどたぶん、もう着ない服とか・・・

 

アマゾンさんから来た荷物のダンボールとか・・・

 

(これがあなどれない!日用品はほとんど通販で買ってるから・・・)

 

 

 

一軒家で独り住まい、スペースはあるので、

 

あとでやろうと思うと、際限なくたまっちゃうんです。

 

 

 

 

ここ最近、忙しさを理由にして手をつけずにいたら

 

玄関脇のクローゼットの中とか、ひどいことになってきつつありました。

 

 

 

 

 

 

「ああ、やだなあ。

 

もしや、

 

僕の潜在意識が、

 

ごちゃごちゃだから、

 

片づけができないのだろうか」

 

 

 

 

なんて思う前に、さっさとやれよ、という話です。

 

 


 

 

 

 

 

 

田宮さんが、最近、田宮さん家を整理整頓して、

 

インテリアなんかも白で統一しちゃってるのを

 

横目で見てたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「次は西田さんちを、やってあげますから」って、

 

田宮さんは優しいからいうけれど、

 

そう言われるたびに、

 

自分でやらなきゃなあ〜って

 

チクチク思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうするうち

 

平成が終わっちゃって、

 

令和に入って

 

ゴールデンウィーク終盤くらいから

 

ようやく「片づけエネルギー」がアップしてきて

 

一気にやることができたんです。

 

 

 

 

 

 

あーよかった。

 

 

 

 

どこにこんなにあったのか、というくらい、

 

大量に処分するものも出て

 

家の中にも心の中にも、いい風吹きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、スッキリしたら、

 

不思議なもので、

 

体調がよくなったし、

 

フットワークもうんと軽くなってきたし、

 

ちょっと滞っていた仕事が進み出したり、

 

気づきが押し寄せたり、

 

やりたかったことを実行できたりしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いものですね。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、意識・潜在意識と、

 

家の中の状態って、

 

響き合っているのかもしれない、と

 

今回は痛感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、、、

 

手紙を整理していたら、

 

父と母からもらった手紙の封筒の中から、

 

「一万円」が出てきたんですよ!!!!

 

それは、孫たちへお誕生日のプレゼント、のお金だったんです。

 

あ、僕が横取りしたわけじゃありません(^◇^;)

 

僕のお財布から立て替えて、すでに子供たちには渡しているんですが、

 

まだ、封筒の中に入っていたんですね。

 

何に使おっかなあ。

 

 

 

 

 

 

「それ、臨時収入じゃないですか! 

 

金運が上がってますね。

 

また、お子さんたちと釜飯でも食べてきたらいいんじゃない?

 

西田さん、これはみなさんの参考になるお話だから、

 

ブログに書いたらいかがですか」

 

と田宮さん。

 

 

 

ということでシェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、田宮さんの新刊の発売日なので、

 

お祝いの食事をしていたのです。

 

 

 

 

今、アマゾンさんでは総合23位。ジャンル1位になっていました。おめでとう㊗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---まとめ---

 

・苦手なことにチャレンジすると、宇宙からご褒美がくることがある

 

・掃除と片づけで臨時収入が入ってくることは本当にある

 

 

 

 

 

 

ピンときたら、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

「人はなぜ生まれてくるの?」魂の望みを叶えるヒント。

あなたがお空の上で決めてきたこと

あなたがお空の上で決めてきたこと  

1,620円

Amazon

 

 

 

 

イベントの予定

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃん&ゆきさん講演会(横浜)5月18日(土)

「自分を大切にして、自分を好きになる会」*キャンセル待ち

 

 

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」横浜5月19日(日)

〜令和時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!〜

 

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」沖縄6月1日(土)

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」沖縄6月2日(日)

 

 

*6月3日(月)〜5日(水) 初の合宿セミナー

田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ

 

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

どんな時も私たちを助け、癒し、運を上げてくれる魔法

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴