愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さっき、パートナーの田宮陽子さんが、

 

デパートで一人で買い物をして、

 

ホテルの部屋に帰ってくるなり、

 

こんなポーズをするんです。

 


 

 

 

 

そして、、、

 

怒った猫(?)のマネをして、

 

「シャー!」というような

 

「威嚇音」(いかくおん)を立てています。

 

 

 

 

「どうしたの?」(笑)と聞くと、

 

田宮さんはこんなことを言いました。

 

 

 

 

「さっき、鹽竈(しおがま)神社に、

 

一緒にお参りした記事を、

 

フェイスブックにアップしたんです。

 

その記事に、


西田さんのスイーツ連写写真を載せたんですよ」

 

 

 


 

 

 



この写真です。せっかくなのでこちらにも載せさせていただきます。

 










9枚もある、、、 

 

 

 

「この連写写真、

 

西田さんが電車の中で


寝落ちしている時に、

 

私は何枚も何枚も、明るさや色の調整をして、

 

西田さんがおもしろく写るように工夫したんですよ。

 

ちょっと乗り物酔いしそうになりながら、

 

細かく作業したんです」

 

 




 

「そ、そうなんだ・・・僕を売り出してくれてありがとう」

 

 




 

「それでね。

 

そうやって一生懸命やって、

 

投稿したらね」

 

 

 




「ウンウン」

 

 



 

「そしたら、みなさんのコメント、

 

西田さんの連写写真についてばっかり書いてあるんです。

 

待ってました、とか、、、

 

西田さんについてのコメントばっかりなんですよね」

 

 

 

 

「エッ!? そんなことないでしょ?

 

あ、あのね、田宮さん、すごく可愛く写ってるよ!」

 

 

 

 

すると、くるっと窓の方を向いて

 

 


 

「陽子、悲しい。

 

あまねがうらやましい」

 


 

 

と言いながら、しばらく


泣く芝居をしていましたが・・・

 

 




 

「西田さん、こんな私を癒すために、

 

美味しいコーヒーを淹れてくれるといいんだけど」

 

 

 



と言って


また

 

「シャー!」と

 

猫が威嚇する真似をはじめました。笑笑

 

 




 

僕は急いで、


そして

心を込めてコーヒーをいれましたとさ。

 

 

 



講演会の参加者のかたからいただいたおいしいパイと


コーヒーで、すっかりご機嫌になった田宮さん。






ブログの女王もヤキモチを焼くんですね(^^)


ヤキモチも笑いに変えちゃう田宮さんでした。






田宮さん劇場、またお届けさせていただきますね。









 

 



 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね