愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今朝、なぜか

 

「今日行かないと! 行くことになってるでしょ!」と

 

めずらしく、内側から激しいほどの強い声がしまして(笑)

 

急きょ、


榛名神社の近くに住んでいる両親を訪ねました。

 

 

 

 

 

父は昨年、「肺ぽん」の手術を受けまして、、、

 

「ぽん」というのは、

 

ある医師が

 

「がん」と呼ぶと語感がちょっと「ガーン」って感じがあるので

 

「ぽんにしたらどうか」と

 

提唱されているのです。

 

 

 

 

 

おかげさまで手術はうまく行き、回復しています。

 

と思ったら、80台も後半に差し掛かっていることもあって

 

年明け早々から

 

今度は腰痛で何度も入院し、

 

腰痛の主治医からは、もう歩けないかもしれない、なんて言われてたそうです。

 

 

 

 

 

それがリハビリの甲斐あってか

 

ようやく、先週から、杖をついてですが、歩けるようになったんです。

 

 

 

 

 

母も本当に大変だったようで、

 

「やっと出られた、ようやく出られた」と

 

馴染みのタクシー運転手さんに話している父をみて

 

「パパったら、まるで刑務所から出られたみたいに話しちゃって」と

 

ニコニコしています。

 

 

 

 

僕にできることは少なくて、

 

祈ることや、健康にいい食品を送ることくらいでしたが

 

本当に、こういう日がまたきてありがたい、

 

これは奇跡なんだ、

 

おかげさまなんだと思って、

 

まずは榛名神社に感謝もうでをしました。

 

 

 

image

 






 






 

 

 

 

 

父の大好きなお酒、

 

そして、遅ればせながらですがカーネーション。ウサギ付き。

 




 

「今晩からこのウサギと一緒に寝るわ。

 

パパは何かと文句ばっかり言うから、ウサギにパパの耳をかじらせちゃおう」と母。

 

そうしてください😎

 

 

 





 

で、今日、たまたま、行きつけの居酒屋さんに

 

お祝いに行く予定だったんだそうで、

 

そこに僕が便乗することに。

 






 

 

なんだ、それで、今朝、あんなに強い直感があったのかな?

 



大好きな誰かとこうして一緒に食事できるのは

 

奇跡なんだと、

 

食事と一緒にかみしめました。



 


奇跡の中にいつもいた小さい頃は、思いもしなかったけれど。

 

 




 

 

 

田宮さんから電話がかかってきたりして






3人で

 

「ありがたいね」


ばかり言っている食事会になりました。







 

いつかはまだ来ない。

 

今がありがたい。

 

 


 






 

で、昨年、ちょうど今頃に、

 

榛名神社にお参りした時に

 

不思議なことがあったんです。

 




思い出されてきたので、改めてシェアさせていただきます。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 





榛名神社に参拝しました。

 

いつお参りしても、とても素晴らしいエネルギーです。

 





願望実現のパワーが、とても強いそうなんですね。

 





また、「榛名」と「名をはる」という語呂合わせで(?)

 

芸能関係の方がお参りされることもあるようです。

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

長女と一緒に来ているんですが、

 

山の空気と、川の流れと、木々や、苔の発する

 

新鮮な「気」に触れることができ、

 

リフレッシュしました。

 

 





 

すごいご神気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

榛名神社の本殿で、お参りして、娘と二人で、

 

日頃の感謝をお伝えし、

 

お祈りをさせていただきました。

 

 

 

 

「笑顔と幸せな時間をお与えくださり、

 

ありがとうございます。

 

家族が皆、健やかに、自分の道を歩めますように。」

 

 

 

 

 

すると、本殿の中から、突然、こんな言葉が聞こえて来ました。

 

 

 

 

 

「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

 

 

 

 

これにはビックリしました。

 

本殿の中で、宮司さんと、参拝された方の会話が、 

たまたま聞こえて来ただけでしょ・・・


とは思えない、タイミングと内容だったからです。

 

 

 

「そんなに心配しなくていいですよ。

 

人生を信頼して、大自然を信頼して、

 

たくさん楽しんでください」と、

 

言ってもらった気がするんです。

 

 

 

 

波動は共鳴しています。

 

このブログを、いま、偶然か必然か、読んでいる皆様にも、

 

榛名神社の大自然のエネルギーとともに、

 

この神々からの言葉をお送りします。

 

 

「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

 

 

 

 





、、、というのが一年前のことでした。


やっぱり今でも、


あれは神様からのメッセージだったように感じます。

 





 

実を言えば今日も、

 

何かメッセージがあるかな、


と思って耳を済ませていました。

 





そうしたら

 

「大変ですな、わっはっはっは!」と

 

豪快に笑うおじさんの声が


参拝中に聞こえてきました(笑)





 

そうだ、


大変でも、それでも大丈夫なんだな、


って改めて

 

気づかさせていただいた気がします。

 

 







 


今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 







 

イベントの予定

 

*6月3日(月)〜5日(水) 初の合宿セミナー

田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」

 

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃん&ゆきさん講演会(横浜)5月18日(土)

「自分を大切にして、自分を好きになる会」*キャンセル待ち

 

 

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」横浜5月19日(日)

〜令和時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!〜

 

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」沖縄6月1日(土)

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」沖縄6月2日(日)


 

 

 

*最近の人気記事

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ

 

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

どんな時も私たちを助け、癒し、運を上げてくれる魔法

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴