愛する魂の冒険者たちへ






700万部ベストセラー作家・本田健さんと

 

宇宙存在バシャールのチャネラー、

 

ダリル・アンカさんの講演会に、

 

パートナーの田宮陽子さんと参加してきました。

 

(チャネラー=目に見えない世界からのメッセージを届ける人。イタコのようなものです!?!?)
 

 

 

本田健さん、西田、田宮さん、ダリル・アンカさん。

 

 

 

 

 

気づきがたくさんあったんですが、ここで一つシェアさせていただきますね。




バシャールは今から3000年後の、

オリオン座の宇宙存在と言われています。





実は私たち自身の未来の姿でもあるそうです。




バシャールは

 

地球人が、個人として幸せに生き、

 

人類として進化するためのメッセージを届けてくれているんですよね。





ダリルさんは、1980年代から、

 

バシャールのチャネラーをされています。

 

バシャールとは魂の約束・合意があったそうですが(バシャールはダリルさんの未来生)、

 

「チャネラーをやるかどうか」は、

 

ダリルさんが自由意志で選んだのだそうです。

 

 



今回の講演会ではバシャールではなく、

 

地球人ダリルさんとしての

 

お話だったんですが

 

ダリルさんって、とっても誠実かつ、

 

親切な方だなあ、

 

ハートがオープンな方だなあ、

 

って印象で、

 

セミナー参加者からの質問に

 

丁寧にお答えになっていました。

 

 

 

 

 

回答の内容はシンプルでもあり深遠でもあり、

 

なんでも、チャネリングをしているうちに、

 

バシャールとダリルさんのエネルギーがミックスされてくるそう。

 

で、チャネリング中に、ダリルさんは

 

バシャールに色々と質問できるそうなんです(笑)

 

 

 

 

 

ダリルさんの今生の本業は、

 

映画のお仕事で、映画製作や特殊効果、

 

シナリオなども手掛けておられます。

 




「スターウォーズ」第1作の頃から

 

映画に携わっているそうで、びっくり。

 

 

 

 

 

それも

不思議な「シンクロニシティ」(意味のある偶然の一致)に導かれて、

映画業界に入ったそうなんです。

 

 

 

 

 

ダリルさんはもともと、映画が好きで、

 

ワクワクしながら趣味でミニチュアを作ったりしていたそうなんですが、

 

コネがないとなかなか、アメリカの映画業界、入れないらしいのです。

 

 

 

 

それがある時、


「映画館の行列の整理と、チケット受付のバイトをやってたら、

 

たまたま、そこで並んでた映画業界の人と出会い、

 

話が盛り上がって、

 

面接を受けないか?と誘われた」

 

みたいな展開で、今のお仕事がスタートしたそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからダリルさんは

 

「スタートレック」「アイアンマン」など

 

超有名な映画に関わってきたそうで、

 




そういう方が、宇宙存在のチャネリングをやっている!ってことも

 

おもしろいですよね。


 





バシャールと本田健さんの対談本

 

 



 

 


一方、

 

本田健さんは日本では700万部以上の本が出ています。

今、初めて英語で執筆した本「happy money」が

 

全世界25カ国以上で発売されるという

 

まさに「運気の昇り龍」のような状態。


 


「happy money」全世界版

 

 






「happy money」日本版

 

 


以下の特設ページから、

 

「happy money」の一部をお読みいただけるようになっています。

 

ぜひ読んでみてください。僕は感動しました。

 

★happy money日本語特設サイト

http://www.aiueoffice.com/happymoney/ 

 

 

 

 

 


健さんは今、プロモーションで

 

アメリカのテレビなどの取材を受けるなど、

おそらく、目が回るような忙しさなんだと思います。


そんな中での、この日のシークレットセミナーってことで

 

ありがたい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年以上、本田健さんの担当編集者をさせていただいてきて、

 

公私ともにお世話になっている恩人です。

 

 

 

 

間近で、その活動をウォッチしてきましたが

 

健さんが日本でトップクラスの作家として次々、ベストセラーを書いて、

 

さらに世界的な作家になっていく様子は、

 

言葉は変ですが、

 

美しい絵巻のような感じもあるんです。

 

 

 

 

それは、、、

 

健さんの活動の原動力、

 

根底に何が流れているのか、

 

そして活動の仕方が紳士的でクリエイティブなこと、

 

ご家族や周囲とどんな関係を持っているのか、

 

その全てが見ていて、ビューティフルなんです。






 

こういう人がいるんだよなあって、感動するし、感謝しているんです(^^)

 

 

 

 

 

happy moneyってなんなのか、

 

今度、インタビューさせていただける予定なんですが、

 

この世の全ての

 

お金の流れが、愛と感謝の流れになったなら


とても素敵だなあ、って、僕も思うんです。




「自由に生きよう!」

 

という

 

貴重なサイン入りの洋書をいただきました。

 

英語はよくわからなくても、本からさわやかなエネルギーが伝わってきます(笑)

 





日本語版は7月に発売されるとのこと。
 

健さんのブログ

https://ameblo.jp/kenhonda/

 













で、、、

講演会で、


いくつも貴重な気づきがあったんですが、

昨日は、





「情熱を追いかけて生きると、

その人にとって最高のことが起きる」

 

 

 

 

という、バシャールも本田健さんも発信されているシンプルな原則が、

 

改めて、深いところに響いたんです。





 

(他にも、個人的には、


チャネリングを創作に生かす方法や、


ストーリーの持つ力など、

 

本を書くにあたって参考になる部分が多々ありました

 

 









 

 

 

ダリルさんも、


本田健さんも、

 

発信しているメッセージの

 

生きているサンプルなんですよね。

 






 

「情熱を追いかけて生きると、

その人にとって最高のことが起きる」

 

 

 



 

 

最高の運命は

 

シンクロニシティによって運ばれてくる。

 

 




 

 

なので、それを信頼して、

 

安心して、ワクワクすることをして生きればいい、、、




これが、今の自分の内側に、どーん!と響いてきましたよね。




苦しまなくていい。




豊かに幸せに生きるなら、

「自分がワクワク生きているパラレルワールド」を

 

すっと選べばいいんだ!

という話なんです。








私たちは、今、この瞬間も、一瞬一瞬、

「パラレルワールドとパラレルワールドの間をジャンプしている」

っていう考え方があります。





パラレルワールドっていうのは、

同じように見えて、ちょっとずつ違う世界が

いっぱいいっぱいあって、

端っこと端っこではオニのように違う、って考え方です。




無限の可能性の中に、

僕でいえば、

違うバージョンの

西田普が無数にいるってことになります。




で、「時間」というのも、

時間の流れがあるように見えるだけで、

実は、パラレルワールドなんだ、っていうんですよ。






「プランク時間」という時間の最小単位ごとに、

独立したパラレルワールドが無数にある。





私たちは「プランク時間」から「プランク時間」へと、

点から点へと、

「意識の力」でジャンプしている、っていうんですよね。




時間がある、って意識を持って生きているから、

あたかも、時間の流れがあるように感じるけど、

 

実際は

パラレルワールドを無限回数、ジャンプしながら生きている。






「だからなんなのよ?」って一瞬なってしまいそうですが、

実は、この考え方を取ると、

現実がすごく柔らかくなります。





無数にある現実を選べる。

無数にいる自分を選べる。





実は、一瞬一瞬、新しい自分になれる。

一瞬一瞬、新しい自分に「なっている」。






過去に縛られなくなるんですよね。

現在を自由に選べることがわかってきます。




ダリルさんが、

「選択の力こそ、創造主から与えられたもっとも偉大な力。

(考え方なども)
自分に当てはまるものを有効に使っていけばいい。


そうでないものは脇に置いておくことです」

 



ってことを言ってたんですが、本当にそうだな、って僕も感じるんです。







いつも、裸の自分で生きられる。

どこへでもいける。

ただ選べばいいんだ!それが本当のリアルなんだ!





で、じゃあ、

「自分が生きたいパラレルワールド」があったとして、

そこで生きるにはどうすればいいのかですが、

 



 

「情熱を追いかけて生きると、

その人にとって最高のことが起きる」







つまり

ワクワクすることをやる、

ワクワクする感じ方をする、

ワクワクする考え方をする、

ワクワクするあり方でいる。






そうすると理想の世界へ行ける。




宇宙存在バシャールの

「ワクワクの公式」でいうと、こうです。
 

 

 
バシャールの「ワクワクの公式」

 

1)ワクワクする情熱を追いかける

 

2)自分のベストを尽くして、もうこれ以上できない!というところまで行動し続ける

 

3)結果に対しての期待を手放す

 

 

 

 

 

ってことになります。


ここまでは本に出てるんですが、昨日、ダリルさんが一つ、付け加えていました。






 

それは

 

4)どんなことが起きたとしても、肯定的な態度でいる



 

 

さらに味わい深くなったなあって思ったんです。



ワクワクすることをやると

その人にとっての

最高のパラレルワールドにジャンプできる。

で、実は、そのとき

「取り組まなければならない課題が

 より早く浮かび上がって来て

その課題に、早く取り組むことができる」

とバシャールは言っています。
 


つまり、情熱に従って生きたとして、

 

自分が期待したようなことが起きず、

 

一見、ネガティブなことが起きるかもしれない。

 

でも、


どんなことが起きたとしても、肯定的な態度でいることが大切。



その結果、もう不要な、古い思い込み、観念を手放して、

 

新しい自分になれる、というのです。

それによって、その人の宇宙が変わる。

 

 

 

 

確かに、

本気でワクワクすることをやればやるほど

いろんなことに向き合う場面が出てきます。

 

 

 

 

 

くやしい思いをしたり、

 

心を焼かれるような思いをする場面や、

 

ドキドキが、むしろ、増えるかもしれません。

 
 


「できない自分」に直面することもあるだろうし、

都合よく作り上げていた「自分の思い込み」に気づいて、

 

吐きそうになったり、

周囲の人との関係から学ぶことも多くなるでしょう。

 

 


魂がそのぶん、経験値を積むことができるんですよね。


 




(僕もさんざんやってきましたが)

過去の問題の泥沼にはまったり、

自分の中の闇から逃げ回ったりするより、

ワクワクして取り組む方が、うんといい気がします。

 


「魂の望みの達成」から逃げ回る、

 

鬼ごっこプレイよりも、

瞬間瞬間をワクワク生きていったほうがいいよなって、

 

改めて思ったんです。
 


バシャールによれば

この時代に、この地球に生まれている人の多くは

ネガティブをポジティブに変容させていく

「魂の青写真」を持って生まれている人が多いそうです。




 
一人じゃなく、仲間がたくさんいるのも心強いと思うんです。

 

 

 






どうせだったら、

ワクワクやったほうが早そうだし


深刻になるよりも、きっと、楽しくできますよね。

 


ということで、

宇宙でたった一人、

かつ無数に存在するあなた。




私たちがなぜ、パラレルワールドをジャンプする力を与えられているのか?

やはりそれは

一人一人がとんでもない力を持った、

本質的には、創造主と直結する存在だから。


 


この世で天国を体験する力があるんだと思うんです。





 

僕も、目の前にある選択肢から、

 

いつもワクワクする方を選ぼうって、改めて決めました。

 

 

 

 



あなたがパラレルワールドを一瞬一瞬ジャンプする

美しい姿に心から感謝します。

 
この宇宙の創造の中で

無限のワクワクを無限に体験されますように。

 

 

 

関連記事

開運のコツ〜「宇宙の偉大な流れ」にすべてお任せする。


今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね

 

 

 

 

魂の望みに気づき、達成するヒント。

胎内記憶のある子どもたちや、スピリチュアルなマスターたちのお話を元に書いた物語です。

 

 

 

 

 

*イベントの予定*

 

 

6月29日(土)

福岡でイベントを開催させていただくことになりました。

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」 福岡

 

 

 

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」大阪6月15日(土)

 

田宮陽子・西田普「運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル」大阪6月16日(日)


 

 

 

*最近の人気記事

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと」って?

 

お金や幸運が勝手に舞い込む「特殊なゾーン」に行く方法

 

神様からの伝言「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

苦手な「片づけ」に取り組んだら神様がご褒美をくださいました。

 

幸運を呼ぶ!「天使の写真」

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ