愛する魂の冒険者たちへ

 
 
 
 
 
いろんな方に取材をさせていただいてきて・・・
 
「継続的に幸せに成功している方」の
 
共通項に気づくようになったんですが
 
その一つが「プレゼント好き」。
 
 
 
あるかたは普段から、
 
この人にはこれをプレゼントしよう!
 
あの人にはこれ!
 
って楽しそうに考えていて
 
実際にストックして、喜ばせる準備ができている(笑)
 
 
 
豊かだなあ、、、って思いましたよね。
 
 
 
「プレゼントは幸運のタネだがね」と
 
いう言葉をおっしゃってたのは
 
幸せ大富豪・竹田和平さんです。
 
 
 
 
和平さんは、同じ誕生日の赤ちゃんに
 
「金メダル」をプレゼントされていたんです。
 
 
 
相手が喜ぶ顔が、純粋に嬉しい。
 
そういう自分でいると、
 
自然と運もうなぎのぼりに上がるようなんですね。
 
 
 
なので僕も、いつも誰かに
 
目に見えるプレゼント、
 
目に見えないプレゼントを
 
あげられる自分にしようっと思っています。
 
 
 
プレゼントって
 
言葉でも、笑顔でも、ものでもいいんですよね。
 
 
 
 
 
ちょっと話が変わるようですが、、、
 
 
 
「運命の人」「ソウルメイト」「魂の縁の濃い人」は
 
相手の 「運命の扉」を開ける鍵 を持っていることが
 
多いそうなんです。
 
 
 
 
 
 
その人と出会ったことで
 
それまでは
 
やりたくてもどうしてもできなかったことや、
 
なかなか前に進まなかった癒しが、
 
突然現実になっていく、、、と言うことが起きるようなんですね。
 
 
 
 
これって、お互いにとって、何よりの素晴らしい贈り物ですよね。
 
 
 
 
 
自分も、誰かにそういう贈り物ができるんだと思うと、
 
嬉しくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ここまで、前振りでして、笑笑
 
 
 
 
 
 
実は、田宮さんに、
 
ぼくんちの鍵を渡していたんですが、
 
 
 
 
(西田と田宮さんは鎌倉で
 
それぞれ、自転車で行ける距離に住まいがあって、
 
お互いに行き来しています)
 
 
 
 
 
 
彼女が、その鍵を落とす!
 
 
 
 
って事件が二回、発生しまして…笑笑
 
 
 
 
 
 
僕はしょっちゅう、物をなくしたり
 
忘れたりするんですが、
 
彼女には、珍しいことなんです。
 
 
 
 
 
 
田宮さん、、、
 
使ってるキーホルダーがなんだか外れやすいみたいなんですよね。
 
 
 
 
 
(ただその都度、
 
彼女のマンションの親切な管理人さんが、
 
見つけてくれて、鍵自体は回収できてます。そこもすごい)
 
 
 
 
 
 
 
で、田宮さんから…突然こんなリクエストありました。
 
 
 
 
 
 


「西田さん、私、誕生日プレゼント、キーホルダーがいいです」
 
 
 
 
 
え、キーホルダーっ?と正直、思いましたよね。
 
 
 
 
 
僕は前回の誕生日には、
 
田宮さんからは、押し出し用の
 
ルイ・ヴィトンのカバンをもらってます。
 
 
image
 
余談ながらこのバッグ、
 
講演会で「押し出しの法則」の説明に大活躍しています。
 
この記事↓
 
僕が持ち歩きすぎたか、なんか、持ち手のところが溶けてきました。(!)
 
僕の手から、皮を溶かす溶解成分が出てるのかなあ!?笑
 
 
 
 
 
 
僕はバッグ、
 
彼女はキーホルダー、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
僕も138億年生きてますので
 
プレゼントは金額じゃないのはわかるけれど、
 
なんちゅーか、プレゼントの釣り合いってもんもありますよね。笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、田宮さんが望むなら…ということで
 
いろいろ探させていただいて、
 
彼女が気に入ったものを買いました。
 
 
 
 
 
ルイ・ヴィトンのキーホルダー。
 
名入れに時間がかかって
 
宮古島から帰ったら、届いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
田宮さんは、
 
どちらかと言うと、
 
気に入ったものは自分でサッと買うので、
 
(彼女はファッションが大好きなんです)
 
 
 
 
プレゼントはどちらかというと「体験」がいいみたい。
 
 
 
 
最初にリクエストをもらったのは
 
劇団四季の「アラジン」でした。
 
これ観に行ったら、むしろ、西田に、新しい世界が展開しました、、笑笑
 
この記事
 
 
 
 
 
 
で、何か形に残るものをあげたいと思っていたので、
 
このルイ・ヴィトンのキーホルダーが現れてくれたのは
 
ありがたいです。
 
これからは、鍵が歩いて逃げ出さない限り、なくならないでしょう。  笑
 
 
 
 
 
 
そして沖縄のコーチで買った、
 
紫外線から目を守るサングラス🕶
 
 
 
 
 
 
 
これが宇宙でたった一度きりの
 
田宮さんの今回のお誕生日の、3点セットプレゼントとなりました🎁
 
 
 
 
 
 
 
 
で、結論ですが、
 
誰かが喜ぶプレゼントあげると、
 
もらった人ももちろんですが、
 
あげた人も運気がぐんぐん上がります・・・
 
 
 
 
 
 
それは何故かと言えば、
 
プレゼントをあげた側は、
 
お金や、時間や、心を、プレゼントのために使いました。
 
 
 
そのことを、あげた側の人が、自分自身、深く深く感じられたとき
 
 
 
 
 
 
自分にはそれだけの豊かさがある…
 
それだけの愛がある…
 
自分もなかなかいいね、
 
大切な人を喜ばせられる人生っていいね。
 
 
 
 
 
と、自分をちょっと好きになれるし、
 
人生をちょっと好きになれるからだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
あー、田宮さんが喜んでくれてよかったよ。
 
連写写真にも答えてくれて、喜び上手の田宮さんに感謝です。
 
 

今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 
 
 
 
 
 

 

 

人はなぜ生まれてくるの? 胎内記憶を覚えている子供たちの話を元にした、魂の望みが浮かび上がる物語

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

 

*イベントの予定*

 

 

6月29日(土)

福岡でイベントを開催させていただくことになりました。

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」 福岡

 

 

 

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」大阪6月15日(土)

 

田宮陽子・西田普「運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル」大阪6月16日(日)


 

 

 

*最近の人気記事

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと」って?

 

お金や幸運が勝手に舞い込む「特殊なゾーン」に行く方法

 

神様からの伝言「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

苦手な「片づけ」に取り組んだら神様がご褒美をくださいました。

 

幸運を呼ぶ!「天使の写真」

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ