image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は、横浜で「新しいステージへ歩み出す会」があるんです。

 

今、会場で開演前にこれを、皆さんの顔を見ながら書かせていただいています。

 

16時30分にセットしよう。

 

 

 

 

それで、今朝、田宮さんと、サポーターさんたちとミーティングしている時に、

 

感じたこと。

 

 

それは

 

「過去の傷の癒し」が

 

いろんな人に、それぞれの形で起きてきているんだな、ってことです。

 

 

 

 

それは、涙が流れるという形でも現れるし、

 

怒りが吹き出る、という形もある。

 

感謝がただただ湧いてくる、ということもあるでしょう。

 

 

 

 

彼女たちが「感情のシェア」をしてくれる様子を見ながら、ひしひしと感じたんです。

 

 

 

 

世界は内面の鏡ということを持ち出すまでもなく、

 

僕自身にも、癒しが起きてきています。

 

 

 

僕の場合は、

 

過去のパートナーシップに関する癒しが

 

進んできているようなんですね、、、

 

これについてはまた書きたいと思うんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

それで思い出したことは、「過去は書き換えられる」ということなんです。

 

 

さそり座満月、ウエサク満月の今日、

 

必要な方に届きますように。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

私たちの多くは、

 

未来は、変えられるけれど、

 

過去は、変わらないものだと信じています。

 

 

 


ところが、賢者たちは言います。

「過去は、書き換えることができる」と。



僕も最近思うんです。

過去は、確定していない。

現在の自分が変わることで、

 

過去を書き換えることができるのかもしれないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情や思考が、変わることで、

 

パラレルワールドを、お引っ越しできる

 

と言うようなことを、これまでブログで書いてきました。




例えばこちらのような。

今、この瞬間「パラレルワールド」をお引越しできる!

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12355091965.html

 

 

 

 

 

それで考えてみると、

 

今現在、この瞬間に

 

無限にあるパラレルワールドを

 

好きなようにお引っ越しできる、、、

 

ならば、


そんな感じで、

 

過去が変わっても

 

何の「不都合」もないですよね。

 

 

 

 

これを一部では、ご都合主義と言う、、、かもしれない(笑)

 

 

 

 

 

 

なぜ、そのように感じたかと言うと、

あんこ

なんですよ。

 

 

 

 

 

 



僕は、あんこが大好きなんです。

 

どら焼きとか、豆大福とか、あんみつとか、、、

 



ようかんを、一度に1本食べきることができる強者が、

 

先輩にいたんですが、

 

僕はやった事はないけど、それに近いかもしれない。(笑)

 

栗ようかんならきっといけるでしょう。





それで、パートナーの田宮さんが、一時期、せっせと、

あんこ和菓子を、買ってきてくれたんですね。

 

本当にありがたかったです。

 


食事の後に、まんじゅう、大福、水ようかんなどと、

 

緑茶、紅茶、コーヒー、、、

 

生まれてきて良かったと思う瞬間です。

 

 

 

田宮さんが彼女の

 

かじりかけの大福もくれました。涙がちょちょ切れます。





それで、

 

 

なんで、こんなに、あんこが好きなのか、

 

なんて事は、あんまり考えたことがなかったんですよ。




別に、知っている必要もないですもんね。


 


 

 

 

 

ところがある時、

 

すごく素朴な感じというか、手作りの水ようかんという印象の、さらっとした、水ようかんを食べている時、、、

 






それを食べていて、

 

突然、アルミの弁当箱に入った、手作りの水ようかんが、心の中に浮かんできたんです。

 

 


アルミの弁当箱には、外側に、いっぱい、水滴が付いています。

 

冷蔵庫から出して、夏の暑い部屋に置いたから、アルミが汗をかいているんですね。

 


 

 

その、アルミの弁当箱に入った水ようかんを、

 

40年ほど前の西田少年(6歳)が、おいしそうに食べていました。

 

母がよく作ってくれた、おやつだったんです。

 

 

 

 

手作り水ようかんだけど、あずきは、値段が高いから、

 

寒天のほうが多くて、あずきが少ない。

 

だから、2層構造のようになっています。甘さ控えめ。

 

 

 

 

僕は、アレルギー性の小児喘息があって、何度も入院して、

 

毎週、減感作療法という治療で、

 

注射を打ったりしていました。

 

原因は、牛乳でした。牛乳アレルギーなんです。

 

 

 

牛乳の味は大好きで、アレルギーだとわかる前はたくさん飲んでいました。


だけど、検査でわかってからは、

 

牛乳を飲まなかったし、牛乳が入っている食品も食べられません。

 

ケーキとか、そういうのもNGでした。

 

 

 

今と違って、甘いおやつは、

 

牛乳入りのものが多かったんだと思うんです。

 

 

 

 

おやつの選択肢が、そんなにはない時代だった気がします。


40年前、経済的に余裕もないし、

 

手作りが安心だから、ということで、

 

母が、いつも水ようかんを作ってくれていたんですね。

 

 

 

 

その手作り水ようかんを、突然思い出したのです。

 

パートナーが買ってきてくれた、

 

日影茶屋の水ようかんを、幸せな気持ちで食べている瞬間に、、、

 

 

 

 

不思議ですね。数十年、忘れていたのに。





その瞬間、僕は、あんこが大好物である理由を理解しました。

 

 






あの手作り水ようかんには、母の愛が、たくさん入っていたんですね。

 

小さい時はただただ、食べていましたが、

 

今になって、ようやく、

 

母がわざわざ作ってくれていたんだと理解しました。

 

 

 

 



だから、あんこのことも、好きになったんだなあと。

 

お母さんありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

これは、僕が思い出さなければ、

 

その過去はなかったのも同然で、

 

あの手作りようかんがない世界にいたんだと思います。

 

 

 

 

 

でも、思い出した瞬間に、母の手作り水ようかんのある世界に僕は行くことができた。

 

 

 

 

そして、あの水ようかんを食べられたのは、

 

僕が、喘息になったからなんだということも、今、理解できました。

 

 

 

 

 

 

そして、喘息になったから、健康雑誌の仕事をやって、その縁で、

 

優しいパートナーが現れてくれて、

 

水ようかんを買ってきてくれた。

 

 

 

 

不思議な円環を感じます。

 

 

 

 

それで、ここから先が、冒頭の話に戻るわけですが、

 

 

 

 

僕は、「思い出した」と思っているわけですが、

 

もしかしたら、思い出したのではなく、

 

「思い出を創造」して、その瞬間に、

 

「その思い出の過去があるパラレルワールドにジャンプした」

 

かもしれないのです。

 

 

 

 

ややこしいですか?


 

 

パートナーが優しさで買ってきてくれた、

 

水ようかんがスイッチとなって、

僕の心が、「ああ生まれてきてよかった」と思うくらい、

 

幸せを感じた。

 

 

 

その時に、

今現在に、癒しのビッグバンのような現象が起きて、

その衝撃は40年前の過去まで届いて、

 

過去が変わったのかもしれない。

 

 


40年前だけじゃなく、

 

僕が生まれる遥か前の過去や、

 

遠い未来にまで、

 

幸せのビックウェーブが怒涛のように伝わっていって、

 

全てが書き換えられたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

現在の自分が、幸せを感じることで、

過去の意味が変わる。

 

 



過去の意味が変わるだけじゃなくて、

過去自体が変わるんじゃないか、

 

(未来も変わるんじゃあるまいか)

 

という話でした。

 

 

 

・・・プラス、誰かに、今、自分が、優しさを投げかけることで、

 

その相手にも、「水ようかんの癒し」的なことが起きる可能性が

 

いつでもあるんですよね。

 

田宮さんがやってくれたように。

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、多くの人の、

 

魂の望みが実現する流れに入っているようです。

 

 

 

今日は素敵な満月の日。

 

あなたが、魂の望みを叶えていくことを、僕は全身全霊で応援しています。
 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

なぜこのお家に生まれてきたの?魂の望みを知る物語

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

イベントの予定

 

*6月3日(月)〜5日(水) 初の合宿セミナー

田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」


 

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」沖縄6月1日(土)

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」沖縄6月2日(日)


 

 

 

*最近の人気記事

 

 

神様からの伝言「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

苦手な「片づけ」に取り組んだら神様がご褒美をくださいました。

 

幸運を呼ぶ!「天使の写真」

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ

 

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

どんな時も私たちを助け、癒し、運を上げてくれる魔法

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!


「ずっと金運がいい人」の36の特徴

 

幸せなお金持ちに「一番効率のいい投資は?」と尋ねたら。